
雨上がり




ハナミズキ。





そして、薔薇の葉っぱ。






テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
2010 sakura



2010.4.9 撮影

今年の桜写真です。
とってもいいお天気で(汗ばむほどの陽気でした)
チャイさんをお供にロンリー撮影会。 笑
周りは、楽しげにお花見してるファミリーいっぱいの中、
やっぱりブライスを取り出し写真を撮るのは精神的にマジ、厳しいっす!





そんな寿命が縮む思いをしながらでもブライスさんを撮りたい誘惑に
負けちゃうのがブライス者の哀しい性・・・ いやーね(笑







桜写真、いっぱい撮ったので
暫く似たような写真の更新が続くと思われます。( ̄w ̄) ぷっ







テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ハナミズキ





去年のGWに植えたハナミズキが咲き始めました。

花が終わった後の涼しげな葉の時もスキだし
秋に紅葉するのもいいし
冬は落葉し、細枝のツリー型の裸木の時も儚げでスキ。







電線なのか葉っぱなのか・・・何かで大粒になった雨粒が
降り落ちてきてるのが写ってた(ワタシ的には)奇跡のショット。笑



Read more?


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用
2009年 サクラ




雨の中、サクラを撮りに行ってきました。
今日を逃すと、今度行ける頃には散ってしまってるだろうから・・・








雨なので、妹が傘さしてくれたり
撮るのについ夢中になり、足元のことなど全然気にしなかったワタシを
「そこっ!それ以上、下がったら落ちちゃうよ!」なんて
注意してくれたり、「こっからのアングルがいいんじゃない?」とか。
(「え?」って振り向いたら、マジであと一歩後退してたら、土手の下に
転び落ちるとこでしたー!笑)
さすが、妹。 名アシスタント( ̄m ̄*)V


雨で人気もなく、思う存分サクラの激写を堪能したワタシ。
楽しかった~ (´∀`)

ただ、心残りは、「ブライスdeサクラ」が撮れなかった事。笑
あーあ、これは来年に持ち越しだな・・・( *´艸`)









テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用
たぶん姫コブシ



この前のエントリーで「白木蓮?」と疑問だった樹なんだけど
お友達情報で、「八重の姫コブシでは?」と・・・

でー、ワタシも早速ネットで調べてみたら
「姫コブシ」(シデコブシ・ヤマコブシ)が一番よく似てると思いました。

木蓮やコブシは、普通花弁が6枚程度。
で、花も大ぶりですよね。
一方、姫コブシ(シデコブシ)は花弁が12~18枚。ここが一致します。
(18枚以上あるけど、この辺はスルー。笑)
姫、と付いてる花って、通常の花より小ぶりなものについてるし。ここも一致。

たかが花の名前なんて・・・ と興味がない人にはどうでもいい事なんだろうけど
ワタクシ、とってもスッキリしました!笑  ありがとーー!***さん♪







さてさて、これはスノーフレーク。
数年前、一株頂いて、やっと今年、二株になりました!!
わさわさと葉が展開し始めた山アジサイの陰になるから
勢力争いに勝ちきれず、なかなか思うように増えてくれません。涙

早春に群生する日を夢見てるんですが、このローペース・・・
果たしてワタシが生きてる間に群生してくれるんでしょうか・・・?




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用

| home |



