
現在進行中のステッチ





Thumbelina (c) 2010 Gera!
Linen:Zweigart 40ct Flax
Thread: DMC

Gera!さんの親指姫です。
上半分 終了したとこです。

でも、この写真、ステッチの報告ってよりブライスがメインみたいな。笑


いやね、先日、久々にブライス写真撮ったら、
「やっぱブライス、可愛いわぁ~(はぁと)」な気分になっちゃって
しまい込んでたブライスさんを夜中にガサゴソと取り出し
ベイビーズブレスさんのヘアを可愛くまとめてるワタシが・・・( *´艸`)

そして、我ながら惚れ惚れするほどカワユスだったんで、ついパチリと・・・
(実物のほうがめっちゃ可愛いの。
 肉眼で見てる可愛さが撮れないのが哀すぃぃぃぃ)

でもこの写真、ヘアが乱れないようにお帽子乗っけたりするのに神経がいってて
残念なことにケープがズレてる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 




Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
ご無沙汰してました


あぁ、気付けばもう4月…

1か月以上のご無沙汰でした。スミマセンm(;_;)m
この間、ご心配いただきメールやコメントしてくださった方々、
ホントにありがとうございました!!
お陰さまで、どーにか気力、体力復活です♪


実は年明け頃から、また持病の頸椎ヘルニアがじわじわと悪くなり始めて
でも「激しい物欲」が、どーにか体力を上回ってたんですが
Noahちゃんをgetし、「物欲」がおさまり始めたら
マジ、「く、首がまわらん…」みたいな。 ( ̄w ̄) ぷっ

いや、笑いごとではなく、首へのダメージより
右手全体が痛み始め、痛み止めも効かず、ダイスキな刺繍も出来なくて
こりゃ、もうダンナに泣き縋り、自費でレーザー手術してもらおうかと思うほど。

でも「とことんケチ」なワタシは、負いた獣の如く、ひたすらじっとして動かず耐える!方針で
頑張りましたとも! (威張ることか??)

最近は、やっとマシな状態になったので、早速ちくちく再開しました。

っても、CHSのやりかけのものを進める気分じゃなかったので、
今回ちくちくしたのは、Gera!さんの小物。

TIN缶用のチャートだったけど、端きれ布を利用したので
ピンクッションになります。( *´艸`)





40ctなので、刺した面は直径6センチ強の大きさです。
ちっこくて、かわいい~♪

いつも思うけど、Gera!さんのチャートはカラフルでカワユスなので
元気がでます。

次は、親指姫にしようか、それともまた小さめチャートで
ピンクッションを、いっぱい作ろうか悩んでます。




あ、チャートと一緒に写ってる糸は、NPSのシルク糸で
DMCのEcru(NPS877番)と712番(NPS851番)にあたる色なんですけど
全然色味が違う気が…
こんなもん??

で、真っ白なシルク糸って何番なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ。
(NPSに限らなくてもいいんですけど)







ようやく




Noahさんの靴もGETしたしって事で、
落ち着かない気持ちも、ようやくほぼ平常心に。 笑


ちょっとずつですが、ステッチも進めてます。





これ ↓↓




Suzannah - From the Girls Series (c)Carriage House Samplings
Linen: Lakeside Linens 40ct Vintage Autumn Gold
Thread:DMC


って、こんなんじゃ「ナニ?」ってカンジですよね。
ベタ刺しが多いので、少々注意散漫でも大丈夫かな?と思ったけど
世の中、そんなに甘くありません。
変化が少ない分、カウントミスしないように結構気を使うんですよね~(;´Д`)

目を凝らしながら、必死でカウントしてる横で・・・





ウチの暴れん坊将軍は、クッションとワタシの間の狭い隙間で
「くぅぅ・・・ くぅぅぅ・・・」と寝言を言いながら気持ちよさげに爆睡。

モフモフ腹丸出しの姿のときは、彼の幸福度120%だと思います。(´∀`)





テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
ステッチ再開



Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC


今年もこれから始まりました。
今は、block6をチクチク中なんだけど、このblockで
一番地味で、とにかくベタ刺しだらけな所からやり始めたので
今は「刺激が欲しーーーー!!」な気分です。( ̄w ̄) ぷっ

2週間ほど、針を持ってなかったので、最初目が慣れなくて
「きゃーーーー!!織り目が見えないぃぃぃぃ」と焦ったほど。

もう、糸のテンションをどーのとかというレベルではなく
over2を間違えないこと!という、最低レベル・・・

目の老いを感じますわぁぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン







そして、QC、額入れしました。
ハイ、もちろんダンナお手製の額です。笑
色塗りする予定だったけど、白木のままとりあえず嵌め込んでみたら
意外とOKだったので、このまま、このシンプルなままで飾る事にしました。



で、ダンナの木工作繋がりといえばこれ。( *´艸`)




一人掛けのイスとテーブルもお正月休みに作ってたんです。
テーブルの脚は、四角い木を、デザインカッターとルーターで
何時間もかけて形成してました。

色塗りは任されたんだけど、チェストで失敗したので
手がつけれません・・・(@ヘタレ)




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
Merry Christmas




Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC


せめてクリスマスまでには仕上げたかったblock5。
ムリでした・・・



 


そしてーーーー



アンポンファミリー増殖計画も挫折・・・ しくしく
リルリーさんは、まだ暫くは一人っ子なのね。

が、しかし!

破壊王ちぃちぃのチュー攻撃にリルリーさんは笑顔です。 













テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

| home |



