
Duchesse de Brabant(デュシス・ドゥ・ブラバン)







うしろ姿






Read more?


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用
'08 薔薇便り --- 1---




Francis Dubreil (フランシス・ドゥブリュウイ)  
  クラス: ティ 四季咲き
  作出・紹介: 1894年 フランス
          (ローズアンティークさんにて購入)


ダマスクの香りが強く、四季咲き性もよく、色・形も最高。
ダイスキな薔薇のひとつが咲きました。







Duchesse de Brabant



我が家の薔薇で開花一番宣言したDuchesse de Brabant(デュシス・ドゥ・ブラバン)。


このDuchesse de Brabantと紛粧楼は全く剪定してないので通年咲いてます。
四季咲きのオールドローズは剪定しないほうが年中楽しめていいんだけど、やっぱり冬剪定をして、樹の若返りをさせたほうがいいのかなぁ?


今日は、すっごく気持ちいい晴れの日だったので、雑草抜いたり、樹を一本一本チェックして害虫退治したりと2時間ほどガーデニング。
植物に触ってるとすごく癒されるし、元気ももらえます。





Read more?


| home |



