
今更だけど
今年の薔薇。
紹介する時期を逃しちゃいましたので。笑
(撮ったのは、5/9)
そして、刺繍漬けの日々なので、せめて写真でリフレッシュ。





これはフロリバンダのCafe。

このときは元気いっぱいだったけど、今は全部葉が落ちて
ヤバイ様子。
多分、コガネムシの幼虫のせいではないかと・・・
 
他にも、ダメージが目立つ薔薇がチラホラあるので
オルトラン攻撃してます。
回復してくれたらいいんだけどなぁ~





そして、これは多分イングリッシュローズのヘリテージ。笑

ウチの薔薇は全部鉢植えでガレージに置いてるから、掃除した時や
葉が伸びすぎて邪魔になったら、あっちこっちに移動するんですよねぇ。
必ず、ネームプレートを付けてるけど、いつの間にか無くなったりして
「これは何?」ってなのがいっぱい。笑

薔薇にハマってた時は、葉っぱや蕾を見ただけで
「あ、これは***!」と分かってた時もあったけど
最近は、何かひとつ覚えると2つくらいは抜けていく・・・みたいな
哀しい脳になりつつあるみたいです。(;´Д`)





テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用
'08 薔薇便り  --- 3 ---
Gruss an Aachen(グルス・アン・アーヒェン)
 クラス : モダン・ローズ フロリバンダ
 カラー : ライト・ピンク
 咲き方 : 返り咲き
 香り : 微香





開き始めの頃。





熟した頃。 笑

今は、たくさんの蕾がついてるけど、一番花は一輪だけ咲いてて、そこに栄養が集中したのか、
妹が「牡丹?」と見間違えるほどの大輪でした。





Read more?


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

| home |



