
ブルーミーさんの受難
我が家に来た日、ウホウホで写真を撮って以来、
巷のブルーミーさんの高騰ぶりに恐れをなし、
ずっと箱入りっ子で仕舞い込んでたブルーミーさん。
何せ、小心者ですから、「汚しちゃいかん!いかん!」と、もったいないオバケが囁くのですよ。笑

でも、たまに箱越しの面会をするたびに違和感があったのです。

何でだろう?? と、よーく観察したら


「横目がガチャ目ぢゃないですかーーー!!」


今までもガチャ目の子は何人も居たけど、大抵正面目。
それは、アシンメトリーな作りにしてるアイホールのせいかな・・・と
諦めてたけど、横目のガチャ目はいくらなんでも・・・涙

しかもブルーミーさんはコラボドールでお高い子なんですよ!!


そこで意を決して、タカラトミーさんに電話をしたのです。

どうもブルーミーさんに関してはガチャ目のクレーム報告はないらしいっぽいけど
とにかく現物確認をしますからお人形本体だけを送ってくださいとの事。
なので100均のMDケースに入れて発送したワタシ。
(これが間違いの元だったんでしょうか・・・涙)

ブルーミーさんのプルリングはボディに色移りがあることは十分承知のワタシ。
だから、プルリングは厳重にサランラップ巻きして送ったんです。

で、半月後帰ってきたブルーミーさん。

「おかえり~♪ 長旅お疲れさま!!」と、またまたウホウホで開封してみたら・・・






はい?

これは、どゆこと????



タカラさんからも修理報告では「本体交換」。
えぇ、前の子のときより薄毛で前髪も不揃いだけど
たしかにお顔はめちゃ可愛くて、ガチャ目じゃございません。

そして、丁寧にも修理報告書以外にも「大事なお知らせ」てのがあり
「アイチェンジリングの色移り現象が発覚してますので
ブライス本体に触れないようご注意ください」の文書と共に
通常のプルリングもご同封くださいました。
電話対応も、修理が本体交換という対応も、よろしゅうございました。

でも・・・
足ーーーーー!!!!

「色移りしてるぢゃねーかよっっっ!」


あの問題のアンティークゴールドのプルリングは簡単な輪っか状の
ビニールに挟んでただけだったので、輸送中、ズレてしまったのでしょう。
その結果、足への着色・・・

これは、MDケースで送ったワタシがいけないんでしょうか・・・涙








「あたしって薄幸な運命なの?」
まるで世を憂いてるかのような表情のブルーミーさん・・・



あ、いや・・・ 汗っ

ホラ、小鳥飼ってあげるからっ!
シアワセの青い鳥、どーぞ!!





「これ、茶色・・・」

へへ、バレた?




でもやっと、ちょっとだけ笑顔のブルーミーさんが撮れました。










以下、拍手のお返事です。

Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ブルーミーブルームズベリー




ウチにも来ました、ブルさん♪
初のフェアレストフェイスなのとジェーン・マープルとのコラボドールで限定っ子。
ある意味、アニバ的位置ですよねぇ。

私は、エクセレントっぽくなったと言われてたお顔をすっごく楽しみにしてたけど
実物を見たら、ちょっと目が小さくなったラディエンス?みたいな印象。
(私的にはオーブリーをカスタムしたイメージ。)



でもブルーミーさん、すっごい人気なんですね。
さっき、何気にヤフオク見たら、ものすっごいプレ値がついててビックリしました!!

私は、年末からマトさん、ドロンジョさんと立て続けにツボな子に出逢っちゃったので
今回のブルーミーさんの感動がいまひとつ薄くて、なんだか残念な気分。

実際、私がパスした子も含めて最近のブライスラッシュ、
すごすぎる気が・・・
もう少し、一人一人のお迎えが感動できるペースにして欲しいなぁ。






ラディエンスのマトさんと。
やっぱ並べてみると全然違うな。笑




b1722.jpg

エクセのフルパンさんと。
うーーーん・・・  鼻の形は似てるかなぁ?




あ、さきほどTBPで人工甘味処さんのところで
ブルーミーさんの紹介があったんですけど、
なんと、プルリングの着色が甘いらしく、色移りするそう。
貴重に情報、ありがとうございました!!
私、速攻でプルリングをサランラップでまきまきして防御しました!



テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

| home |



