
春うらら



にゃーちゃんが日向ぼっこしてます。
気持ちいい日差しをいっぱい浴びようね。








Read more?


懐かしいもの



手作り用グッズを整理してたらこんなものが出てきた。

以前、ビーズにハマってた頃に作ったラインストーンのクロス。
これ、裏表のどっちに向いてもOKなリバーシブルなデザインなんだよね。
テグスを引く力加減で曲がったりして、苦労したなぁ
あぁ、懐かしいわぁぁ




Read more?


想い





これ、父のニコンです。
古いし、価値があるものではないけど、宝物。

いつか、これでいろんなモノや場所を撮れたら・・・って思ってます。




Read more?


完成~


 
豆本サイズのphotobook第1号、完成しました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

と、手放しで喜べる出来ではありません・・・

でも!
コツは掴んだ!! 笑
今後の課題は、正確なカッティングだな。



Read more?


お手軽photobook


妹とプラプラしてたらある文具やさんで
「ケータイするアルバム」(ナカバヤシ)発見。

4cm角のミニアルバム。
豆本作り用にするつもりで印刷してたミニマム写真をはりはり。



Read more?


ビオラ



ビオラって、パッションな花だったっけ? 笑





Read more?


作ってみようかな



最近、気になってるのが
スクラップブッキングと豆本。

撮り溜めてる写真を何かのカタチにしてみたいのです。





Read more?


VQ1005でネコ。



ほぼ毎日出会うネコさん。
おばあさんに飼われてるネコさんだからかなのか、おばあさんの呼吸っていうか、とにかくいつも「ぼーー」と座っています。



Read more?


翁草2



一時は絶滅危惧種になるかも・・・と言われたようだけど、山野草ブームにのっかって今では当たり前のようにガーデンセンターで見かけるようになりました。



Read more?


翁草



またまたLog Photoです。
これも'03.4月に撮ったもの。




Read more?


三寒四温 --- 梅 ---



小さくて固い蕾が、日に日に膨らんでゆくのを見るのが好きです。




Read more?


三寒四温 ---粉粧楼---



寒い中に付けてしまった蕾は、ボーリングしたまま萎れてしまってます。
冬の忘れ物。




Healing



ほんと、癒されるんです。


かわいいレプリカもいっぱいあるけど、やっぱvinのニュアンスには敵わないわぁ




と思うのは、私だけでしょうか





Read more?


愛用デジカメ



ハゼラン

'03年撮影。
グラフィックソフトを使って加工してみました。( ̄ー ̄)ニヤ...



Read more?


エンジェルハート



キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

ありがとう!みゆき♪




早速、bagにぶら下げてみたよ。
どぉ? カワユスなぁ




 

Read more?


星咲アッツ桜





星咲アッツ桜



Read more?


ハリウッド



このハリさん
vinちゃんをgetするため、一度は手放そうかと悩んだものです。

でも手放すなんてムリムリ。笑
だって初期っ子のパチ目ダイスキだし。




メリースキーヤー



あいらぴさんとこで、メイク直しをしてもらったメリーさん。
あらゆるところで職人技を実感。


ところで・・・
今頃*nnn*さんはJunie moonかしら?
軽く嫉妬。いえ、羨望ね。 笑
トイデジ VQ1005



買っちゃいましたわ。
赤。



とりあえず、適当にウチの窓から空を試写。
(激しく失敗したけどトリミングで誤魔化したぞ)

曇り気味の空だったのに、こんな風味が出ちゃうのは、やっぱトイカメラ。
癖になること請け合い。



Read more?


Blythe



Blytheは後ろに紐があって、それを引っ張るとアイチェンジします。
ムスコに初めて見せたとき、
「きしょーーー!! こわーーーー!!!」と言いました。
ダンナは
「ふーーーん。こんなんが可愛いんか・・・」
すんごく無関心っぽい反応だったけど、こっそりアイチェンジします。(スキなんかいっっ!)
普通の人には一番苦手な雰囲気になるピンクの正面目が好みのようです。
私よりマニアかも。

人それぞれ。






手作り石鹸 No45



1月に作った石鹸。
もわ~んな冬空がコンセプトだったのに色が・・・ なんか違う。
香りも・・・ なんか違う。 薔薇の香りだよ・・・

どゆことよ?
スタッフゥゥゥゥ~ (誰を呼んでんだか・・・ てか、ここで笑っちゃった人、仲間ね♪)




Read more?


Information
長い間慣れ親しんだ cu_roから sue*にHNを変えてこのblogを始めました。
ですが、特に急激な心境の変化があったわけではなく、今までどおり、手作り石鹸のことやハンドメイドのこと、花のことなど、他愛のない内容で つらつらと日常のオボエガキっぽいblogを続けます。
  旧blogはコチラ


でも、ここでは、今までになかったカテゴリー「blythe」が加わります。
なのでこれからは、ときどき にゅっとお人形が出てきます。ご注意を。笑

よろしくお願いします。

| home |



