
お気に入り



背景とか凝ってないのが残念なんだけど、
この写真、気に入ってます。



Read more?


Duchesse de Brabant



我が家の薔薇で開花一番宣言したDuchesse de Brabant(デュシス・ドゥ・ブラバン)。


このDuchesse de Brabantと紛粧楼は全く剪定してないので通年咲いてます。
四季咲きのオールドローズは剪定しないほうが年中楽しめていいんだけど、やっぱり冬剪定をして、樹の若返りをさせたほうがいいのかなぁ?


今日は、すっごく気持ちいい晴れの日だったので、雑草抜いたり、樹を一本一本チェックして害虫退治したりと2時間ほどガーデニング。
植物に触ってるとすごく癒されるし、元気ももらえます。





Read more?






雨上がりの楽しみのひとつ。





Read more?


新人



shizu作の新人さんがやって来ました!

お陰様で我が家のあみねこは3人目。ふふふ
新人はピンクの子なので「もも」(女子)です。




ハジメマシテの御挨拶風景というのは、もっとこうフレッシュさがあってもよさそうなんだけど、新人のももは、なにやらメタボ体型のよう・・・ もしくは・・・短足?(誰に似たのかねぇ・・・( ̄w ̄) ぷっ) 
正座が苦手のようです。







すっかり打ち解けた3匹の様子。





まだまだあみねこ増殖してほしいので、あみねこ職人さん、協力お願いします~!笑





Read more?


赤 2



自分で勝手に課したお題「赤」の第2弾。

ハイドランジア(西洋アジサイ)「グリーンシャドウ」です。




Read more?


RAW現像に挑戦。



すごいことです!

目からウロコ・・・とは、こんなカンジのことなんでしょうかっっ!

でも、これはちょっとやりすぎなんだけどね。笑




Read more?


陽菜多ちゃんからのサプライズプレゼント



繊細なドイリー。
ころんとしたフォルムが可愛いキューブポーチ。






優しくて暖かい肌触りな刺し子。


陽菜多ちゃんから、何の前触れなく届いたプレゼント。

ほっこりと、心の中に春の日差しが差し込んだよ。
ありがとう。 陽菜多ちゃん




Read more?


赤。




旬の苺をこんな風に撮るなんて。

料理が苦手だと如実に表してるよね。笑





Read more?


2008年 桜 partⅡ



EOS KIss X2  ** EF50mm f1.8Ⅱ**

通勤途中 近所の公園でまたまた桜のロンリー撮影会。笑

デジイチで初めてのお外撮影。
普通の写真になっちゃったけど、私には記念の一枚になりました。




Read more?


すずこ


Photo by VQ1005

妹に懐いて、こんな風にくつろぎながら妹の帰りを待っているすずこ。
毎日、「ごはんちょうだい」
と妹の家にやってきます。




Read more?


2008年 サクラ



デジイチ買って、うひょうひょ気分のまま、ひとりサクラ撮影会しました。笑

と言っても周りにあまりにも多くの花見客がいたので、初めてのデジイチで
「うーーん・・・ うーーーん・・・」と唸りながら撮るほどの度胸はないので、いつものコンデジで。
こいつとなら阿吽の呼吸で撮れるんだよね。エヘヘ




Read more?


届きました♪



なおちにお願いしてた柴田尚美さんの「おまめの豆本づくり」の本が届きました~♪

それと一緒になおちから石鹸とドイリーも!!
なおち、ありがとーー♪

ちょっと大きめドイリーは、ちょうど写真のカゴの下に敷くのにぴったりサイズ!
ドイリーがよく写るようにと、ずらして敷いたんだけど、石鹸を添えたりしたらなんか、何を頂いたんだかわかんねー写真になってしまった・・・

紹介の仕方がマズくてゴメンね・・・




Read more?


クラフト日和



豆本作りに励んでいたら、以外にも私ってクラフトがスキなのかも・・・と気付きました。笑

昨日の仕事中、「そだ!栞を作ってみよう!!」と、ハっと閃いたので作ってみたら、これがまぁ可愛いこと。
てか、ヘッチさんのマトリョーシカの可愛さが大いに貢献してくれたわけなんですけど・・・エヘヘ
ヘッチさん、ありがとうございました~♪




栞のマトリョーシカのイラストは、BPでもリンクさせていただいている「それなりぶろぐ」のヘッチさんの作品です。
ヘッチさんのイラストブログで、マトリョーシカ絵日記というカタチで構成されているんだけど、もぉ、すんごく可愛いイラストの数々。どうぞ、見に行ってください♪
先日まで開催されていた「マトリョーシカとお花の絵」は、花好きでもある私のツボだったんだけど、残念ながら終わってしまいました。






 

| home |



