
うれしーーー♪


陽菜多ちゃんから、またまた何の前触れも無く、プレゼントが~ ( ̄m ̄*)V



まずは、これ!



ブライスのアウトフィット~~♪

なんか、すごく上達してね?
写真には写ってないけど、インナーのスカートがあって、それを履かせるとワンピのスカート部分がプワっと膨らむのだ。 スゴイ、スゴイ!!
スカート丈のバランスがすっごく可愛いの。
それに、OFとお揃いのbagまであるのです。
今回のスタイリングは、ウチに咲いてる白花のランタナを添えてみました。
髪もおだんごにして、ランタナを髪飾りにしてみたよ。

あ・・・ 今から墓参り?? なんて言うなよーー! 笑




そしてーーー



ついこの前、陽菜多ちゃんのblogで「可愛いバネポだなぁ~v」と見てたブツがここに!
まじ、ビックリしましたーーー!
いいなぁ~ 欲しいなぁ~ と思ってたので、むちゃ嬉しい♪

バネポと一緒に写ってるポケットティッシュ入れは中が薔薇柄なの。(ё_ё)
マダムな私にぴったりじゃないこと? ぷぷっ

ありがとーー!陽菜多ちゃん♪
心のこもった嬉しいプレゼントは大切にデイリーユースするね!!
あ、でも・・・ 汚れたらいやだなぁ どうしよう??






薔薇とブライス


ブライス、どこーーーー? みたいな。  失敗・・・
しかも薔薇(ノスタルジィ)には、ありんこ這ってるし。






薔薇、どこよ? みたいな。   完敗。



ブライスde野外撮影は、わたしにはムリだわ。涙

my敷地なのに、相当な不審者っぽく辺りを伺い、こそこそと撮って・・・ 疲れた・・・
これから仕事なのに。 _| ̄|○







テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
雨上がり

雨が上がり、晴れ間が差し込む前の一瞬は
花たちも、ほっと一息ついてるように思う。






ルイ14世
すみませーーーん!! ボケてました・・・Σ(´□`∥)
cafe(カフェ)ですぅぅぅ






ノスタルジィ

我が家では珍しいハイブリッド。
「ノスタルジィ」というネーミングがツボだったので、なんとなく買ったのだけど、複輪のカップ咲きなのも可愛いし切花で室内に飾ると持ちがよくてなかなかの働き者です。





テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用
薔薇


Ambridge Rose(アンブリッジローズ)

このころんとしたカップ型の花形がダイスキです。香りもいいし。
イングリッシュローズは育てやすいときくのだけど、何故かウチとの相性が悪いみたいです。
成長が今ひとつ・・・ってカンジなの。涙
あ、でも今年のHeritage(ヘリテージ)は頑張ってます♪
ただ、いろいろと大変な時に満開になっちゃって、ゆっくり愛でることが出来なかった・・・(;_;)





コチラは Sweet Chariot(スイートチャリオット)。

ミニバラなのに香りが素晴らしいのです。
明るい色の葉っぱにモーヴピンクのポンポン咲きの小花がいっぱい咲いて、大きく育った薔薇の隙間に置くとアクセントにもなり、何鉢でも置きたいと思うミニバラです。
この写真、白飛びも酷いし花も盛りを過ぎちゃって、本来の可愛らしさが出てないのが残念なんですけど・・・





Read more?


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用
とうとう



ちゃーくん、ひとりっ子になっちゃいました。






Read more?


ステキOF



もう1着、ステキなアウトフィットが届いてたのですv









やっぱりよく似合う~(はぁと)



手作りのOFは、作った方の手間隙や愛情をたっぷりと感じます~
そして多分、お手持ちのブライスによく似合うように作ってられると思うのです。
だから、ウチにいるブライスの中でも着る子を選ぶみたい。
このOFは当分たったひとりのvinちゃんのものになりそう。笑






やっと、それぞれにお似合いのOFが着れた最古のブライスと最新のブライス2人組。
ウチの『下膨れシスターズ』なのです。笑







テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
至福の時



可愛い・・・






たまらん・・・




届いたばかりのchocoさんのアウトフィット。
もうゴッドハンドとしか形容できないくらいの完成度。
素晴らしい縫製です。
裏っ返して、「ここ、見てーー!」と自慢したいくらい。(ぇ?)


興奮のせいなのか、夜の室内のせいなのか、激しく手ぶれして上手く撮れないです。(;´Д`)
こんなんじゃchocoさんに申し訳ないから、後日、写真撮影リベンジしますっっ!







テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
お色直し



ロージーレッドのリップを薄いオレンジにしてみた。
ホントは、むにゅっとしたうるうる唇にしたかったのだけど、ムリっぽいので諦めました。

この子はヘアが可愛そうなことになってるので
もっとお似合いのヅラを買ってあげたいと思います。




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
'08 薔薇便り --- 4 ---



ミニバラ レンゲローズ
こんな風な小花の房咲きってスキです。
同じようなのでポリアンサのAnne-Marie de Montravel(アンナマリ・ド・モントラベル )、Yvonne Rabier(イヴォンヌ・ラヴィエール)も乱れ咲いてますv






そして おまけのチョコレートコスモス。
チョコレートコスモスってダリアの仲間なんだそう。
そう言われれば、葉っぱが全然違うよね。







テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用
'08 薔薇便り  --- 3 ---
Gruss an Aachen(グルス・アン・アーヒェン)
 クラス : モダン・ローズ フロリバンダ
 カラー : ライト・ピンク
 咲き方 : 返り咲き
 香り : 微香





開き始めの頃。





熟した頃。 笑

今は、たくさんの蕾がついてるけど、一番花は一輪だけ咲いてて、そこに栄養が集中したのか、
妹が「牡丹?」と見間違えるほどの大輪でした。





Read more?


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用
ハート オブ モンマルトル



我が家では8人目の新人さんで~す。笑







プルリングはクリスタルなハートのチャーム。
どうせならスワロくらい使って欲しかった。
(でもそれだとプリンセスアラモードくらいの金額に跳ね上がるんだろうなぁ・・・ それはヤバい!汗っ)






同じくラディっ子のウィンターさんと。

並べてみると、ウィンターさんは頬がスッキリ、モンちゃんは下膨れっぽく見えるなぁ。





Read more?


'08 薔薇便り --- 2 ---








Cocktail (カクテル)

あまりにもポピュラーなつる薔薇なのでマニアな薔薇好きさんには特に食指が動かないと思うけど、わたしはダイスキな薔薇のひとつ。

シンプル美  っていうか、潔い薔薇だと思うのです。



クラス: つるバラ
作出: 1957年 フランス
花径: 7cm
四季咲き
香り: 微香




ウェルカムウィンター



メリーさん以来(あ、その後フルパンさんを買ったけど) ずーーっとブライス購入を封印してたけど
このウィンターさんは「か、かわいいかも(はぁと)!!!」と、胸にズキュンときて
ついついお買い上げしてしまった、私にとっては初ラディエンス。

やっとテカリが気にならない写真が撮れたわ~~(喜)





Read more?


'08 薔薇便り --- 1---




Francis Dubreil (フランシス・ドゥブリュウイ)  
  クラス: ティ 四季咲き
  作出・紹介: 1894年 フランス
          (ローズアンティークさんにて購入)


ダマスクの香りが強く、四季咲き性もよく、色・形も最高。
ダイスキな薔薇のひとつが咲きました。







やっと





明日から私のGWが始まります。



あぁ、毎日ハードでキツかった・・・
(なんでこう世の中の皆は虫歯だらけなんだーーー!!)







Read more?


| home |



