
ジャグカバー




雄鶏社 「優美なレース編み」より
  レース糸   40番
  レース針   8号
  出来上がりサイズ  18cm



本ではビーズでタッセルっぽいのがぶら下がるようになってたのだけど、本来のジャグカバーではなく何かのアクセントで使いたいと思ったので、ビーズの飾りはなしで。

カオも編んでたお花の立体モチーフに挑戦したかったのよね。
特に複雑って訳ではないけど小さいから編みにくくて・・・
もう、1回やっただけで「腹いっぱい」ってカンジ。笑  もう当分いいや。
あと、仕上げのアイロン掛けの時、潰さないように気をつけたつもりだったけど潰れてたよ。( ̄w ̄) ぷっ





Read more?


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用
季節外れな色たち




ハイドランジア『グリーンシャドウ』。

どんどん色が変化して、今はかなりグリーンになってきました。
こんな風にアンティークな花色に日々変化していき晩秋まで楽しめる秋色アジサイのひとつ。

この秋色アジサイのドライフラワーは人気ですよね。
夏を越して涼しくなったらやってみようと思います。先の長い話だけど。笑






Read more?


テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用
山アジサイいろいろ

深山八重


富士の滝


紅



ハイドランジアは地植えにして、ぶわぁぁぁ~と大きく育てたいと思うけど
山アジサイは、切り詰めて小さく仕立てるのがスキです。

でも、それをやると水の管理が大変なのよね・・・
なので不本意ながら、6号くらいの鉢で切り詰めずに放任。
おかげで今年はどのアジサイもしっかり咲いてくれました。




紅


ぷあとお揃いの紅です~v
これは5日前くらいの紅。
最初はこんな風に白っぽいのです。


 





テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用
試行錯誤
あるモノを作ろうと頑張ってたけど、なんかピンと来なくて作業中断してーーーー


中断してーーー



始めたのがオーブリーのカスタム。
(何のつながりが・・・?( *´艸`)





今回のカスタムはアイだけ。
少しだけぱっちりと目が開くようにして、ついでだから眠り目も出来るようにして、睫を変更。
で、あとはアイカラーなんだけど、オーブリーは全部デフォルトアイなので、ピンクの正面目をウィンターさんに装着。
変わりにウィンターさんのブラウンのスペシャルアイを付けてみたけど、全然似合わない・・・(;´Д`)
どうも、ウィンターさんのブラウンアイはわたしの好みじゃないわ・・・
今度どこかでオーブリーにかわいいおめめを用意してあげなくちゃv













Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
久しぶりに


クロスステッチ。

暫く針を持っていなかったので、なんかすごく動きがギクシャクです。笑
糸のテンションも揃わないーーー

やっぱ、少しずつでもいいから毎日続けなくちゃダメですね。





取り掛かり始めたのは、SAJOUのパターン。
このお花のボーダーを活かして、あるモノを作ろうと試み中。
がんばろっと。






Read more?


もう6月




ウチの山アジサイがいろいろと咲き始めました。
今年は、「紅」と「深山八重」が無事に咲いてウレシイです。
2年くらい、冬場の水切れで花がつかなかったから・・・
あと、「墨田の花火」が2鉢あるんだけど、1つは白からピンク、1つは白から薄いブルーになってます。
去年は、どちらの白いままだったのになぁ。
こういうのがアジサイの面白いとこなんでしょうね。





Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
コンニチハ




ウチにもワンダが来ました。

あちこちで見てて、最初は微妙~って思ってたんだけど、chocoさんとこで両足投げ出して脱力した様子で座ってるワンダを見て、「可愛いっっ」ってツボってしまったのです。

こんなカエルさんだけど、立派な着せ替えdoll。
服を着ると、可愛さ倍増だな。笑
ワンダ用の服はモチロン持ってないので、とりあえずベチ服を。
(それでも大きいんだけどね)

あー、ホント、洋服作りが出来たらいいのになぁぁ









Read more?


| home |



