
紫陽花のドライフラワー



これはハイドランジアのシティラインをドライにしてみたもの。
花が咲きそろった頃にドライにしたものは、
まだ枝に水分が多すぎたのか失敗したのだけど
花後の剪定のときにチャレンジしたら
多少くしゅっとしたけど、すごく不思議な色合いのドライになりました。

もともとの花は、青味がかったワインレッドだったのが、こんなカンジの灰紫に。
この色、ちょっと感動しちゃうくらいツボな色v
全部の花びら(ガク)が、開いたままだったら完璧なのになぁ。 残念

もうひとつ、グリーンシャドーは完璧な姿でドライになったけど
時間が経つごとに茶色くなってしまった・・・涙
グリーンのままでドライにはならないのかしら?


大小のマトリョーシカ



フェリシモのクチュリエコレクションにGERA!さんのマトリョーシカが登場してたので、
フェルトポーチを早速作ってみました。


POPな色使いにとっても元気をもらいました。

作ってて楽しくて、勢いづいて家にあったフェルトやチロリアンテープで
小さめのマトちゃんも作ってみた。
小さいサイズのマトリョーシカは携帯ケースにしましたv



Read more?


実りの秋




ブルースターの種、収穫。


季節はどんどん巡っているんですね。




Read more?


| home |



