
Be careful



風邪ひきました  涙
つらぁです。


ミナサマもお気をつけあそばせ・・・






テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ネコの気持ち












log画像。
しかもALL ピンボケ。 笑


チラチラと私を見ながら、それでも我慢できず
葉っぱににじり寄る ちゃーくん。



しゃぼん玉



赤ちゃんが遊んでるところを ぱちり。

真面目な顔してしゃぼん玉を追い、両手をゆらゆらさせてるとこ
すんごく可愛かった。


 注)私の赤ちゃんじゃありません。笑


こんなこと出来るのね

ブライス写真を幻想的に加工して見せてくださる
ステキサイトさまがあるんだけど
そのサイトさまが簡単にお遊びでエフェクトできるところを
紹介していたのです。

で、私もやってみましたっっ!






私の写真がTVに写ってるーーーーーv みたいな。笑

これ、ハマりそう。


クールダウン




穏やかな時の海を ぽけーー っと見ていると心が落ち着く。

でも、そんな海の底にどんな生き物がいるんだろう と思うと
ぞわぞわしちゃうけど。 笑




Read more?


オトメになったポンちゃん



ポンちゃんのリップリペイントしました。

今までダークレッドの唇で、どっちかと言うと『妖しいオンナ』系だったのだけど、
今回は「リターダー」ってのを買ってきて
クリアなうるるん唇を目指してみた! 玉砕だけど。笑
けど、色を変えただけでオトメなポンちゃんになったよv

こういうメイクだと、よりvinブラに似てると思う。
キラ目も元に戻したほうがいいかな?














Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
誰?



誰って・・・ 笑   
この唇にこの肌質、肌色。
ただ、この写真では、むしろレトロママ?みたいな色だけど。











そうです。
サリーライスさんです。

この前、「も一回、お顔拝見に行こう!」なんて思ったのがいけなかった。
お店で、「じーーーーーー」と見ていたら我慢ならず。

そのお店では、サリーライスさん2体、カズンオリビアさん1体、
ナターシャムーアさん1体があったのね。

カズンさんもナターシャさんもなかなかの誘惑っぷりだったけど
やっぱ、今までにない色白透明肌のサリーライスさんには負けたわ!


公式でサリーさんのむちむちリップを見たとき、
「どーよ? ・・・ 微妙 」 と思ったけど
実物は、可愛いんだ、これがっ!!

なんかチープでガキんちょなOFもツボです。


Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
フェルトのスィーツ



陽菜多ちゃんから頂いたスィーツ達。
めちゃ、おいしそーー! あ、いえいえ すごい完成度。

吃驚するほど、細かく纏ってたり、丁寧なブランケットステッチだったり。
やっぱ、陽菜多ちゃん、すごいわーーー(はぁと)

アイアンのカゴの取っ手に挟んだ、ウッドクリップについている
苺のショートケーキなんて、写真で見ると
本当に生クリームを絞ってるみたい。
パーツのカッティングがすごくキレイだからなのね、きっと!

ガトーショコラをリクエストしたら、
こんなにたくさんのスィーツと小物たちを頂いて
私があげたもののことを考えると
「あぁ・・・ ゴメンナサイ・・・」ってカンジです。(T-T)


そそ、ピンクッション!!
縫い針や刺繍針、キルティング針など
針の種類やサイズによって使い分けたりしてるので
ピンクッションはホントにいくつあっても足りないってカンジなので
すっごくウレシイです♪

これって、同じように手作りする者だからこそ
こういうオマケを考え付くんだろうなv


陽菜多ちゃん、ありがとーー♪
これからも、何か作ったら、私にお裾分けしてねっっ!!( *´艸`)


今度は弾けてます

  

今日のショットは、プルパンさんらしいショット。
ゴーゴーとかモンキーダンス  なんていう時代っぽく。

出来ることなら、今ヘアカラーのCMで、
ポールから颯爽と滑り降りバッチリ決めたくせに、
登る時は へこへこするばっかで登れないピーターみたいに
変装させたかったよ・・・
マキフンづらがあったらなぁぁぁ 笑








オーブリーの眼鏡。
これ、いいかも。


f_0969_1.jpg

サングラス バージョン。

 
 



テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
お祭り




そろそろお祭りのシーズンですよね。


なので、またまたフルパンさんで。
今日は着物着せて
リーメントの「なつやすみ」のひょっとこお面とヨーヨーを持たせての撮影。


モヘアウィッグのフルパンさん
かなりツボってしまったので、暫くフルパンさんの
コスチュームプレイが続きそうです。


ひとりフルパン祭りだ~~v






Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
絶好調



もう、すごいんです。

ミシンの神様、キターーーーーー!ってカンジなんです。ミシンが・・・( *´艸`)


そう、絶好調なのは、ミシンの動き。
いつも、下糸が引きつってたのに、ここんとこめずらしく糸調子があってるのですよ。
なんか嬉しくて、爆縫いしてます。
今縫わなくていつ縫う?くらいのイキオイ。( ̄w ̄) ぷっ

今回、作ったのはキーケースと謎の横長ケース。






Read more?


フルパンさん



ふわふわモヘアのウィッグ。
ウチにいる、いろんな子に被せてみたけど誰にも似合わなくて
またやっちまったな、無駄遣い・・・・・・ と凹んでたのです。


が!


一度もOFを着替えさせたこともなく、箱の中でひっそり過ごしてた
フルパンさんの存在を思い出し

「おぉ!
 初期っ子もスペリもラディもダメなら、エクセよーーー!!」と
常人には理解不能な呪文を唱えて フルパンさんに被せたら


か、可愛い・・・ 

うへうへうへうへ~~~ (壊)






Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
夢のかけら



ジミーちゃんの絵を見に行きました。

本当に『色の洪水』ってカンジで、ものすごいパワー。
ジミーちゃん、疲れないのかしら?と心配になるくらい。笑

ジミーちゃんは
絵を習ったことがなくてデッサンなんて全然出来ない
でも描きたい絵が次々生まれてくるので絵を習う暇がない
って言ってるそう。

いや、この感性だけが頼り、みたいな絵だからこそいいんです。
だから素直に感動しました。
でも、私には理解できないほど複雑で、天地もどっち?みたいなジミーちゃんの絵。
彼は何処から描き始めて、どのタイミングで完成だと思うのだろうか・・・
などと思ったり。笑

ある意味、ジミーちゃんはサヴァンの人だと思う。
ものすごく集中して絵を描いてるジミーちゃんの写真を見て
深く深く彼を尊敬。


で・・・

ジミーちゃんの緻密な色彩
パワーの渦に飲み込まれた私は
現在 首・肩・腕に湿布を貼りまくり、へろへろになってます。えへへ







| home |



