
リリアンでマフラー










作っちゃいましたよ!( *´艸`)
先っぽは、以前作ってたフェルトボールで装飾してみた。
1つとして同じ色のフェルトボールがなくて、
でも新たに作るのが面倒くさかったので、バラバラの色のフェルトボールをつけてみたら
これが結構かわいいかも。




リリアンって、構造はとても単純だから、家にあった筒とアルミワイヤーで
リリアン編み機(?)まで手作り。( ̄w ̄) ぷっ

編み方とかもうろ覚えだったけど、ネット検索したら丁寧な画像入りで
手取り足取り教えてくれるサイトさままであるんです!トレビア~ン!

なので、家から一歩も出ずサクサクっとリリアン編みのマフラー完成♪





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
また







今度は棒針でニット帽。
3つも編んでしまった。笑

こんなに作ってどーする?ってカンジなんだけど
みんなそれぞれ似合う色が違うんだな、これが。 大変よ、大所帯は。笑

あと、懐かしのリリアン編みでブライス用のマフラー作りたいんだけど
リリアンの道具って今もあるのかしら?
てか、やり方覚えてない気が・・・ 汗 



ニット帽のてっぺんにポンポンをつけるのが、今のお気に入りスタイル。
でも、いつもポンポンがショボいのよねぇ。 とほほ





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ふたり



ブライスを複数並べてどの子も可愛く撮るのって、すごく難しい。
ふたりでもお手上げっっ







今日はサリーさんに被せてる茶色のもこもこ帽子を作りました。
帽子被っただけで、冬支度できたみたいじゃない? 笑




そだそだ。
昨日、ファータイプの毛糸買った時に、リーメントも買ったのです。
「うちの自慢のにゃんこ」2つ。
思わず箱買いしそうになったけど、ぐっと我慢して2つ。
入ってたのは
「高橋さんちの桶猫」と 「深尾さんちのセレブ猫」
(狙ってたのは、藤田さんちのおトイレ猫」だったんだけどな!笑





このセレブ猫、もう昼間のちゃーくんにそっくり!!
私が掃除機かけ始めたら、悠々とこのスタイルでじっと見ているのだ。







で、こちらが桶猫。
目を細めてるコテツの表情が可愛い~♪

注:にゃんこには、それぞれにお名前設定があるんです。( *´艸`)






テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ニット帽



ファータイプの毛糸で帽子編みました。
毛羽立ち具合も触り心地も、すごくいいです、これ。
編み目も分からないので、ファー生地っぽいの。

あ、これでアンティークベアみたいなの編んだらいいかもーーー♪





Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
リネンチュニック



*IVORY*さんのパターン。

これ、何ヶ月放置してたのだろ?? ってくらい、
長いことやりかけだったチュニック、やっと完成しました!

あ、完成というのは正しくありません。 笑
「何か」ステッチする予定なんだけど、どんなにしたらいいか
イメージが浮かばないのです。



と、書いてたら、ピコーーーンと閃いた!









こんなんどぉでしょ?
(胸のとこに、赤で×××と文字入れしてみました。笑)




実際にステッチしてみた。
うぅぅぅん・・・ 微妙。 笑




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
手作り日和



ブライスの服、縫いました!
みんなのブライスお迎えラッシュになにやら刺激されたみたいです。笑
っても作ったのは、このヘボいワンピだけだけどな!!( *´艸`)クスクス

これは、フリースなので、裁断してもほつれなくて
「私のための生地?」ってくらい、ウレシイ代物でした。

この一番シンプルなパターンでも、ポケットをつけたり
スカート丈を短くして、短めのレギンスと合わせたりすれば
もっとオサレになるかも・・・


で、今日は私にしては褒めてあげたいペースで
3点、手作りしたのだ。

ひとつは、ブラ服でしょ。
もうひとつはミシンカバー。
これも超シンプルに、リネンに前に編んでたドイリーをつけただけ。
でも、カバーしたまま持ち運べるように、上部取っ手のとこを
ぱこぱこする蓋つけたんです。 少しだけ努力した。笑






んで最後のひとつは
カオへのお礼の品。 これは、カオに届くまでヒミツ~v ( ̄ー ̄)ニヤ...






テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
doll服



カオからのプレゼントです~v
 (カオ、ありがとーーーー♪)

見てください! レース編みの可愛いドレス2点。
残念な事に、トルソーに着せてある白ドレスが
はっきり分からないですね・・・(;^_^A
ドレスに合わせて、オーガンジーみたいな薄いペチコート付きで
パールビーズを編みこんだbagもあるんです。

すみませぬーーー、カオ!!
今日は天気悪くて、アンダー気味だったので
コントラスト上げたら、白ドレスが飛んじゃってーーー(涙
天気が回復したら、リベンジしますぅぅぅ!!


 

Read more?


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用
さよなら ハリさん!




昨日、ハリさんが旅立ちました。
しくしく


なんだけどーーー



とっても安心してるんです。

だってハリさんは、お友達のまりもこの元へ行くからv


で、これは出発の準備が整い、最後に撮った1枚。

なんか・・・ ハリさんってば、えらく嬉しそうじゃない?
きっとまりもこに可愛がってもらえると分かってるんだね。


まりもこ、後は頼んだよーーーー♪







テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
キモノ娘



まりもこ&みゆきの楽しいお買い物会には参加できなかったけど(笑
後で、ふたりでお買い物したshopさんを教えてもらい
私も買いました、お着物。 うふっ

出遅れたお陰で、めでたくsaleだったので髪飾りも一緒に購入。
髪飾りのアレンジはリクエストできるんです!
なので、「カラフルで注文したお着物に合うようなの」と
なんとも意味不明なお願いをしたのだけど、さすが、shopさん。
思い通りの髪飾りを作ってくださいました! やっほ~い♪




Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ネバダカラキマシタ





マーガレット・カメリア・ヤジマ デス。   なんちて。





 

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

| home |



