
冬の花




寒い時期にでも咲く花はいろいろあるけど
私にとって、この時期に欠かせないのは、ビオラとクリスマスローズ。

でも今冬はビオラの準備が出来なかったのでウチのガーデニングスペースは
とっても寂しい状態です。

そんな中、頑張ってくれてますよ、クリスマスローズ。






Read more?


テーマ : ☆クリスマスローズ☆ - ジャンル : 趣味・実用
ターシャテューダー展



実は、絵本作家だったのね。知らなかった。( ̄w ̄) ぷっ
私ってば、勝手に「有名なガーディナー」だと思ってました。
87歳でも新作絵本を描いてる、すごい作家さんでした。

ターシャのお庭やライフスタイルには憧れる人が多いと思うけど
あの有名なバーモントのお家は、なんとターシャが56歳の時
一人暮らしを始めるために息子に建ててもらったお家。

いいなぁ。
息子に夢を叶えてもらえるなんて・・・

ターシャテューダー展では、ターシャが愛用してた日用品や
買出しのための走り書きや(あの繊細な絵とは対極な力強い字でした。笑)、
彼女の普段着の展示、
ちょっとのスペースだったけどお庭の再現もあったり
ターシャの仕事机や使い込んでる絵の具やペン、
お気に入りのチェアにひざ掛け・・・
どれも彼女の暮らしぶりが伺えるものばかり。


どれを見ても自然体で、
「あぁ、これだけ好きなものに囲まれて、自立し、健康で、
自然の中で日々を送れたなんて、たぶん彼女はとても
満ち足りた人生だっただろうな」 と思いました。





t1638.jpg


よだれモノのお庭。
私なら、薔薇やハーブや花々の香り、周りの木々のマイナスイオンで
あっけなく昇天しそう・・・ 笑






マトリョーシカメイデン



今更のご披露ですが、ウチにも来てました。マトさん♪ ぐふっ

北欧色白っ子で白っぽい金髪。
文句なく可愛くって、まいっちゃうわ、ホント。

でも、まぶたが重くてトロ目っぽくて、横目のとき意地悪そうな視線なのが
気になったので、ちょっとだけまぶた上げしました。
少し、パッチリし過ぎた気もするけど・・・ 汗っ
まぶたを上げる時にアイカラーも交換しました。
正面のスペシャルカラーと横のピンクを交換。
今回はアイがはずれにくくて、苦労しました。

いつもはアイ交換は開頭しないでグルーガンで
ちゃっちゃとやるんだけど、この子はそんなことでは外れなかったので
頭開けて、ギミック外して・・・
ギミック外すのは力技なので、今のへなちょこ握力の私には
もう汗が吹き出てくるほど大変で~ 涙
傷つきそうだし、どっかのパーツは割れちゃいそうだし、
何度途中で諦めようかと思ったことやら。

そして今回、私は、まつげをセロテープで上まぶたにびっちり貼り付けるカンジで
1日くらい固定してバサバサ下向いてたまつげを上げてみたんだけど
これって、アイシャドーに良くない気がするし
効果も一時的だと思うんですよね~

なのでブライスオーナーさんに質問なんですけど
時々、オーナーさんのblog見てて
デフォルトのまつげを上向きにしました! なんて書いているのを見かけるのですが
どうやってデフォの固いまつげを上向きにされるのでしょうか?
よかったら、やり方を教えてください。





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
これからもよろしくです





この写真は、先日ダンナに手伝ってもらいながら、薔薇の剪定した時の薔薇の小枝です。
ちっさくても生きる気マンマンの枝を切るのはとても気が進まない作業です。
でも春の開花に備えて樹に余計な負担をかけないためには大切な作業なんです。
この枝は、そのための犠牲・・・なんかじゃない。
今はこうして健気な小さな葉っぱが私を元気付けてくれて
やがて枯れたら土に戻し、養分となる大切な役目があるんです。



ところで

暫く、blogが更新できずにいて、ご心配おかけしました。
その間、励ましてくれた方々には言い尽くせないほど
感謝しています。
本当に有難うございます。


blog更新できなかったのは以前にも触れていたように
病気が見つかり治療のためでもあったんですけど
病気の重さより、病気になったことでの恐怖なんかで
ちょっとだけ気が沈んでたからです。

でもまたこれから、いつもの私でやっていくので(もちろん超能天気!笑)
よろしくお願いします。


私はblogでは楽しいことや趣味のこととか、ホントどうでもいいことばっかで
暗くなる話題は避けたいと思ってました。
ですが、今日だけ反則します。
追記に私の中でもやもやしてたことを吐き出します。






Read more?


| home |



