
表情


サリーさん。

写真に撮ると、大抵ふくれっ面に見える表情っぽいことが多いけど、
たまーに、こんな夢見がちな顔になるのよね。

ま、どんな顔のときでも可愛いけど。笑 (親バカ)


前に、サリーさんのこのデフォルトヘアの毛先のほうだけ
グレーっぽい色に染めたサリーさんをどこかで見たんだけど
そのヘアがとってもステキだったんです。

まねっこしたいなぁ~





さてさて





我が家の薔薇の一番気の早い子が、ここまで蕾を膨らましてきました。
チャイナのルイ14世です。
去年はあまり元気なかったのに、今年はやる気まんまん。ぷぷっ

毎年のことだけど、花達が活き活きとしてくるとワタシも元気が出てきます。
それに、今日は嬉しいことが盛りだくさんあって
うふうふな1日だったんです~v

無宗教なワタシだけど、今日はいっぱい
「神様、ありがとう!!」と感謝しながら眠れそうです。






テーマ : *"*ブライス*"* - ジャンル : 趣味・実用
これって




白木蓮でいいのかな?
今は三分咲きくらいだけど、満開になると
それはそれは見事なのです。







テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用
ヘアアレンジ




ワタシはブライスさん達の長い髪をうまくまとめるの、とっても苦手。

でも!

不器用なワタシでもカンタンにアレンジできるグッズ発見♪
それは、電気のコードとか、植木などに巻きついてる結束バンド。

あれをゴム代わりに使って、余った部分をUピン代わりに
見えない部分で、固定するのだ。

あとー

手芸屋さんなどで売ってる針金の先っちょに小さな花がついてるのなんかは
飾りゴムっぽく使える!

これは不器用さんにはもってこいの材料だと思うんだけど・・・どぉでしょ? 笑


<br />


以下、追記は おにんぎょさん話とは全然違う話です。







Read more?


テーマ : *"*ブライス*"* - ジャンル : 趣味・実用
いのち
妹んちの裏庭にて。













その存在そのものが切なくて愛しい。

頑張れ。
あたしも頑張る。




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用
マトリョーシカメイデン



マトさん with ペーパーデイジー(花かんざし)

やっぱ、カワユスなぁ、マトさん  (´ー`*)






んでーーー






ウィッグひとつで別人みたい。




Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
白ニッキ仲間入り



いちごさん(おばけのニッキ)が余りにも可愛かったのでお迎えしちゃいました、ふたり目。ぷぷっ
今度の白ニッキさんは go to ROUROU ver.Princessです。

いちごさんは可愛い♪ってカンジだったけど
このROUROUさんは美人さん~ってカンジ。
おようぷくも凝ってます!


ニッキ達って、スリープアイなのでちょっと角度がズレると
半目になって怖い顔になっちゃうのよぉ(涙
「出来るだけ可愛く撮る」ためにセッティングしてる間に、
自立不可能なニッキ達は何度コテっと転んだことか・・・  
もう、ツーショット撮るのは大変だった。


いちごさんが転んだ時は、気持ちのダメージはそんなにないんだけど、
ROUROUさんは白いので、傷とか汚れが目立ちそうなので
何度、 ( ̄□ ̄;)!! ギョっとなったことやら・・・
心臓に悪いよーーー(><)
途中から、白ニッキさん触る時は手袋しようかと思ったくらい。笑

あとねー、
白ニッキさんの左のまつげがちょっとヘンな癖がついてるの。
気になるんだけど、でもこーゆーのも個性かな?って思うことにした。笑







でもでも、 あぁ・・・可愛いぃ♪
シアワセ~~~ (´ー`*)



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用
新入りのハイドランジア



また見つけてしまったのです。
お手頃価格の紫陽花。( ̄ー ̄)ニヤ...
これはタグがなかったけど、多分レッドエース(Red Ace)。

今までのウチで育ててる紫陽花たちは、やっと葉っぱが出てきたばかり・・・なのに、
店頭では開花株がどんどん出てるんですね~



そして、一足遅れて、やっと咲き始めたダブルのクリスマスローズ。





Read more?


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用
ツーショット




花を愛でるふたり。

春ですからね~v




Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
大きさ比べ



全然大きさくらべになってないけど。汗っ

ベチ子は自立するけど、ワンダとニッキは無理。
なかなか上手く、3人を立たせられなくて・・・

ワンダ、ワタシと共に脱力してます。笑


ワンダはニッキの鼻くらいの身長だよ~ >まりもこ



ベチとワンダは100均服。
なかなか、カワユス。
ついでにチャイナ服も買ってるんです。 ふふふ





テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用
おばけのニッキ



初ニッキです。

可愛いです。( *´艸`)




ダンナは最初「ブライスの方が可愛い」と言ってましたが
サリーライスさんの服を着せて見せたら
「あ、可愛いね」と。( ̄m ̄*)V
この子は「おばけのニッキ」なんで、いつものワタシなら
「おばけちゃん」と命名するとこなんですけど
「おばけちゃん」は、ちょっとねぇ・・・
なので、今日届いたばっかりなので「いちご」(15)にしようかな?って
つぶやいてたら、ダンナに「えーーー!お前、人形に名前つけよるん?」って
突っ込まれた・・・涙
さすがにそこまでするお年頃じゃないくらい自覚してるから
ブライスには、それぞれに付いてる名前で呼んでるけどさー
いいじゃんかーーー!!命名したって!(#`皿´)  ほっといてくれ、ビョーキなんだからっっ。






もう年寄りでよれよれのちゃーくんと。

このピンクのニッキも可愛いけど、やっぱウチのネコと同じ
白いニッキも欲しい・・・






Read more?


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用
MIXオーブリー



ワタシのへぼカスタムのせいで、「おーまいがっっっ!!」なお顔になったオーブリーさん・・・ 涙
(ごめんね、オブちゃん・・・ リップ造形なんて無理だってこと、もう十分学習しましたからっ)


でもでも

「生まれ変わったのよ~ あたしーーー!!」(オーブリー 心の叫び)

違いが分かるかしら? ふふふ






o1737.jpg


そーです。
フレンドリーフレックルズさんのそばかすフェイスになったのです。

ヘアとボディはオーブリー。
フェイスはフレンドリーフレックルズ。
衣装はカズンオリヴィア。

「一体、あたしは誰ーーー?」と思ってるよね、オブたん。 ぷぷっ
でも、そばかすオブたん、可愛いと思うよ。(親バカ)









テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ハイドランジア  カメレオン



えーーー!!!!Σ( ̄ロ ̄|||)
この季節にもう紫陽花? とビックリ!

そして、花についてたタグを見て2度ビックリ!!

そう、これ「カメレオン」っていう紫陽花なんですよ。
最初は薄いピンク、そしてグリーン、最後にチェリーレッドへと
花色が変化する紫陽花なんです。

前から、欲しいな~ と思ってた紫陽花のひとつだったんだけど
紫陽花の季節だと5000円~ のお値段がついてて
(やらしい話でゴメンナサイ)
「高すぎっっ!」って買えなかったんだよね~
(dollには、あんなに注ぎ込むくせに! なんて突っ込みはナシで・・・笑)


そしてそして、お値段を見て3度目のビックリ!!! 笑

高嶺の花だと思ってたカメレオンが、たったの1280円で売ってたのです。
あぁ、神様はいらっしゃるのね~ ( *´艸`)



今日は、ケータイがぶっ壊れて泣く泣く機種変したのだけど
花一鉢買っただけでhappyになりました。
(何? 最近の携帯本体価格はっっ!! と、ここでもビックリしたのです。涙)

あ、そして、もうひとつhappyが・・・




Read more?


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用
ブルーミーブルームズベリー




ウチにも来ました、ブルさん♪
初のフェアレストフェイスなのとジェーン・マープルとのコラボドールで限定っ子。
ある意味、アニバ的位置ですよねぇ。

私は、エクセレントっぽくなったと言われてたお顔をすっごく楽しみにしてたけど
実物を見たら、ちょっと目が小さくなったラディエンス?みたいな印象。
(私的にはオーブリーをカスタムしたイメージ。)



でもブルーミーさん、すっごい人気なんですね。
さっき、何気にヤフオク見たら、ものすっごいプレ値がついててビックリしました!!

私は、年末からマトさん、ドロンジョさんと立て続けにツボな子に出逢っちゃったので
今回のブルーミーさんの感動がいまひとつ薄くて、なんだか残念な気分。

実際、私がパスした子も含めて最近のブライスラッシュ、
すごすぎる気が・・・
もう少し、一人一人のお迎えが感動できるペースにして欲しいなぁ。






ラディエンスのマトさんと。
やっぱ並べてみると全然違うな。笑




b1722.jpg

エクセのフルパンさんと。
うーーーん・・・  鼻の形は似てるかなぁ?




あ、さきほどTBPで人工甘味処さんのところで
ブルーミーさんの紹介があったんですけど、
なんと、プルリングの着色が甘いらしく、色移りするそう。
貴重に情報、ありがとうございました!!
私、速攻でプルリングをサランラップでまきまきして防御しました!



テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
移ろいゆく花



椿が終わり、梅が咲き出しました。



今年のウチの梅はショボいので(去年剪定しまくったからね。笑)
写真の加工で 思いっきり幻想的(のつもり)にしてみました。ぷっ


Read more?


テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真
うほほ~い♪



これ、moku*MOKUのどんチさんとこ
先日行われたカウプレに当選して頂いたどんチさんお手製のOFです!

なんて、カワユスなOFなんざんしょ♪ 
(これが「生きてたら何かいいことあるって思ったことなの)

まさか、当選するなんてーーーー!! トレビアーーーン♪

っても、これどんチさん曰く「残念賞」なんですよ。
この完成度で残念賞だなんて!!


もうめちゃくちゃ可愛いくてホントにウレシイです♪
どんチさん、有難うございました!!!

そして、カウプレに応募した他の方々、
ホントに私なんぞが頂いてスミマセン・・・





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
Doronjo x Blythe





もう普通に可愛すぎるんですけど!

公式でデザイン画が発表された時は、正直
「ヤッターマン」とのコラボかよ、いらんわ・・・ と思ってました。


でもでも、最終画像見たときは、
キタ━(゚∀゚)━!!!!!! ってカンジ。もろツボなタイプ。笑
で、実物は期待以上でした。





またまた秘蔵っ子が増えてしまったわ。( *´艸`)


Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

| home |



