
お針子


OF作りしてみました。
とりあえず、カタチにはなったけど、
『Yes!I can!!』とまではムリでした。涙

ラグラン袖のTシャツのパターンにスカート付けるだけの
シンプルなのだったら、首周り以外は直線でいけるし
私にも出来るかも~~♪と妄想したんですけどね。笑

前身頃と袖のとこがもたつきます。 ナ~ゼ~??
(縫製のせい?)
どこをどう修正すればいいのか、見当も付かないし
シンプルすぎるからヘンなとこが目立つのかも!とポジティブ思考で
いろんなもんつけて、誤魔化してみました。

が・・・







ただ、しつこすぎるだけという結果に・・・ (;´Д`)
それにラブミさん、表情怖いし、
被りもんつけると昔のアグネス・チャンになってるよ。

しかもエプロンは仮に当ててるだけなので、ヘンに浮いてます。
東欧のイラスト画に出てくるような前掛けした女の子みたいなのを
作りたいんだけどなー。
(ワンピを無地にして、エプロンを派手にしたらいいのかしら?)
  ↑
けど、コラージュ苦手・・・(;▽;)

オサレ服作るには致命的欠陥アリ。 しくしく



ところで、これ。




おんなじエクセっ子のラブミさんとフルパンさん。
なのに、アイの色が全然違うんですよね~
(今頃、気付いた)
白目もラブミさんの方は真っ白。
初期のパチ目マット肌の子の目と一緒っぽいです。




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ウィンターさん with Flowers Ⅰ


木瓜とウィンターさん。







謎の野草とウィンターさん。




花をキレイに見せるか、ブライスをキレイに見せるか・・・
ワタシにとって大問題。笑

今回はブライスに軍配が上がりました。( *´艸`)





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
Duchesse de Brabant(デュシス・ドゥ・ブラバン)







うしろ姿






Read more?


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用
目的 見失い



サツキの名所に行きました。
もちろんブライス連れて。笑
花に埋もれたブライスを撮る予定だったのに・・・


でも、やはりスゴイ人手です。
ヤバい。 ブライス出せない・・・ 汗っ

人が居ないとこ、居ないとこ・・・ と移動しても、やっぱり誰かしら居るんです。涙
そして、あまりにも天気良すぎて、花写真もキレイに撮れないし・・・





さんざん歩き回り、森林浴したって感じ?  疲れたーーー







帰り際に飲んだ抹茶あずきアイスティが、めちゃウマでした。




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ハナミズキ





去年のGWに植えたハナミズキが咲き始めました。

花が終わった後の涼しげな葉の時もスキだし
秋に紅葉するのもいいし
冬は落葉し、細枝のツリー型の裸木の時も儚げでスキ。







電線なのか葉っぱなのか・・・何かで大粒になった雨粒が
降り落ちてきてるのが写ってた(ワタシ的には)奇跡のショット。笑



Read more?


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用
ブルーミーさんの受難
我が家に来た日、ウホウホで写真を撮って以来、
巷のブルーミーさんの高騰ぶりに恐れをなし、
ずっと箱入りっ子で仕舞い込んでたブルーミーさん。
何せ、小心者ですから、「汚しちゃいかん!いかん!」と、もったいないオバケが囁くのですよ。笑

でも、たまに箱越しの面会をするたびに違和感があったのです。

何でだろう?? と、よーく観察したら


「横目がガチャ目ぢゃないですかーーー!!」


今までもガチャ目の子は何人も居たけど、大抵正面目。
それは、アシンメトリーな作りにしてるアイホールのせいかな・・・と
諦めてたけど、横目のガチャ目はいくらなんでも・・・涙

しかもブルーミーさんはコラボドールでお高い子なんですよ!!


そこで意を決して、タカラトミーさんに電話をしたのです。

どうもブルーミーさんに関してはガチャ目のクレーム報告はないらしいっぽいけど
とにかく現物確認をしますからお人形本体だけを送ってくださいとの事。
なので100均のMDケースに入れて発送したワタシ。
(これが間違いの元だったんでしょうか・・・涙)

ブルーミーさんのプルリングはボディに色移りがあることは十分承知のワタシ。
だから、プルリングは厳重にサランラップ巻きして送ったんです。

で、半月後帰ってきたブルーミーさん。

「おかえり~♪ 長旅お疲れさま!!」と、またまたウホウホで開封してみたら・・・






はい?

これは、どゆこと????



タカラさんからも修理報告では「本体交換」。
えぇ、前の子のときより薄毛で前髪も不揃いだけど
たしかにお顔はめちゃ可愛くて、ガチャ目じゃございません。

そして、丁寧にも修理報告書以外にも「大事なお知らせ」てのがあり
「アイチェンジリングの色移り現象が発覚してますので
ブライス本体に触れないようご注意ください」の文書と共に
通常のプルリングもご同封くださいました。
電話対応も、修理が本体交換という対応も、よろしゅうございました。

でも・・・
足ーーーーー!!!!

「色移りしてるぢゃねーかよっっっ!」


あの問題のアンティークゴールドのプルリングは簡単な輪っか状の
ビニールに挟んでただけだったので、輸送中、ズレてしまったのでしょう。
その結果、足への着色・・・

これは、MDケースで送ったワタシがいけないんでしょうか・・・涙








「あたしって薄幸な運命なの?」
まるで世を憂いてるかのような表情のブルーミーさん・・・



あ、いや・・・ 汗っ

ホラ、小鳥飼ってあげるからっ!
シアワセの青い鳥、どーぞ!!





「これ、茶色・・・」

へへ、バレた?




でもやっと、ちょっとだけ笑顔のブルーミーさんが撮れました。










以下、拍手のお返事です。

Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
やっと やっと



ウチにお越しくださいました!ラブミさんっっ♪

あまりの可愛さに悶死しそうです。
「惚れてまうやろーーー」と心の中で叫んでます。笑

ラブミさんが来る前は、チョロリン前髪作ろうと思ってたけど
この仲間由紀恵さんぽいヘアもいいっ!!
暫くは、このままだと思います。


で、自分が感じてる可愛さが上手く撮れず、くやしーーーっすっ!!



Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
笑顔



おにんぎょも 新しいお洋服着たら
嬉しそうに見えます。




Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
青空とサクラと・・・ふくれっ面



ドロンジョさん
なんだか怒ってます。


だってーーー




オトメに こんなこと、するんだもーーーん!(;_;)





今日はダンナをアシスタントにブライス撮影。
「木の枝に載せちゃって~」 のワタシのリクエストに応えたダンナ、
キミの行動は間違ってないか?(#`皿´)


雨の中でのサクラも風情があってよかったけど、
雲ひとつない青空のサクラも最高っすv







Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
2009年 サクラ




雨の中、サクラを撮りに行ってきました。
今日を逃すと、今度行ける頃には散ってしまってるだろうから・・・








雨なので、妹が傘さしてくれたり
撮るのについ夢中になり、足元のことなど全然気にしなかったワタシを
「そこっ!それ以上、下がったら落ちちゃうよ!」なんて
注意してくれたり、「こっからのアングルがいいんじゃない?」とか。
(「え?」って振り向いたら、マジであと一歩後退してたら、土手の下に
転び落ちるとこでしたー!笑)
さすが、妹。 名アシスタント( ̄m ̄*)V


雨で人気もなく、思う存分サクラの激写を堪能したワタシ。
楽しかった~ (´∀`)

ただ、心残りは、「ブライスdeサクラ」が撮れなかった事。笑
あーあ、これは来年に持ち越しだな・・・( *´艸`)









テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用
My Blythe



我が家に念願の『むにゅ口』カスタムちゃんが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!♪
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

もうめっちゃ、可愛いです!!

この子はワタシが「おーまいがっっ!!」なフェイスにしちまった
可哀相なオーブリーちゃん。

ゴッドハンドみゆき様( ̄w ̄) ぷぷっ が こんなにカワユスちゃんに蘇らせてくれたのです♪

みゆきーーー! いえ みゆき様ーーーー!! 
ホントにホントにありがとうv
ワタクシ、東方角には絶対足を向けて寝ません!
そして、多才な友がいるって、わたしゃーシアワセ者ズラ♪(≧∇≦)







折角のみゆきのフェイスカスタムが残念なことにならないように
アイ選びは結構考えたのだけど、
今持っているアイはそんなにたくさんないので
まだこれから、アイは交換するかも・・・

そして、ヘアはオブたんヘアだとしっくりこなかったので
ヅラっ子にしてみました。
もっとボンバーなヘアで遊んでみるのもいいかも~♪


みゆきの貢献度ほぼ100%なんだけど
ワタシはスタイリング担当って事で(なんじゃソレ?笑
ふたりのコラボドールが誕生。
そして、あぁ、ワタシだけのブライスちゃん・・・ ふふふ 笑いが止まらん(危)


Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
たぶん姫コブシ



この前のエントリーで「白木蓮?」と疑問だった樹なんだけど
お友達情報で、「八重の姫コブシでは?」と・・・

でー、ワタシも早速ネットで調べてみたら
「姫コブシ」(シデコブシ・ヤマコブシ)が一番よく似てると思いました。

木蓮やコブシは、普通花弁が6枚程度。
で、花も大ぶりですよね。
一方、姫コブシ(シデコブシ)は花弁が12~18枚。ここが一致します。
(18枚以上あるけど、この辺はスルー。笑)
姫、と付いてる花って、通常の花より小ぶりなものについてるし。ここも一致。

たかが花の名前なんて・・・ と興味がない人にはどうでもいい事なんだろうけど
ワタクシ、とってもスッキリしました!笑  ありがとーー!***さん♪







さてさて、これはスノーフレーク。
数年前、一株頂いて、やっと今年、二株になりました!!
わさわさと葉が展開し始めた山アジサイの陰になるから
勢力争いに勝ちきれず、なかなか思うように増えてくれません。涙

早春に群生する日を夢見てるんですが、このローペース・・・
果たしてワタシが生きてる間に群生してくれるんでしょうか・・・?




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用

| home |



