
Mary Wigham SAL *** 5 ***



Mary Wigham SAL (c) http://needleprint.blogspot.com/
Linen:Zweigart 32ct Antique Ivory
Thread: DMC (2 over 2)



Japanese SALでも報告したんですが、
452番で刺したモチーフがスレてたことに気付きました・・・(;´Д`)
なんで、途中で気付かなかったんでしょう・・・

気付いたのは、その隣のお花モチーフを「ふんふ~ん♪」と刺していた時・・・
(ネコのケツに隠れてる部分です。)



「ふんふ~ん♪」と鼻歌気分だったのは、
ズレたモチーフは私とは思えないハイペース(一度も間違えずに
一発で決まった!)で出来たので 勢いづいてたからです。

でも、何度刺し直しても、3041番単色にして刺し始めたお花が
チャートどおりの隙間にならない・・・( ̄ェ ̄;) エッ?


まさか、サクサク進んだモチーフに誤りがあるとは全く疑いもせず、
3041番単色のモチーフを何度解きなおしたことやら・・・

「ふんふ~ん♪」が「ギョエ~~~!!」に変わるまで
私は・・・ 私は・・・ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 どこまで無駄な作業をしたことやら・・・







ネコ 「ちっさいことは気にしない~♪ わかちこ!わかちこ!」

いいねぇ、きみは。





さて、いつもならここで

--- ここまでの配色の覚書 ---

と、なるのですが、今日はショックで・・・ ←うそうそ。笑

何色か使う部分を単色にしたりしたので
また時間のあるときに、モチーフごとの配色を、写真つきで
まとめてみたいと思ってます。



そしていつも拍手&拍手コメント ありがとうございます♪
なかなかお返事できないですが、お許しをーーー!!

そして、私信っぽくてゴメンナサイなんですけど
fishnetさん、blogにお邪魔して、コメント残そうと頑張ったのですが
アカウントがないとダメなのでしょうか??
それとも、こてこての日本語なので弾かれるのでしょうか???
てか・・・ 弾かれるのは私だから? 笑






テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
Mary Wigham SAL *** 4 ***

Mary Wigham SAL (c) http://needleprint.blogspot.com/
Linen:Zweigart 32ct Antique Ivory
Thread: DMC (2 over 2)



もう、「呪われてるの?」と思うくらい、
この部分のピンクのモチーフには苦戦しました。

左右の階段状になってる部分がズレてたり、
下の左右から一直線に伸びてるところに、1つブランクがあることに
気付かなかったり・・・ 

何度、キィィィィ~となりながらほどいたことか・・・涙
しまいには、「ワタシにピンクは使うなってことなのっ!!」と
色に八つ当たり。ぷぷっ

この778番は、相性悪過ぎなので捨ててしまいたいわーーー!




--- ここまでの配色の覚書 ---

 (チャート)      (オリジナル)
▼ 725         407
▲ 407         223
●  356         315
┳ 3768        3860 
▶  3052        779
◀  930         3740

(配色変更追加分)
\ 739         778
- 927         224


Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
Mary Wigham SAL *** 3 ***


Mary Wigham SAL (c) http://needleprint.blogspot.com/
Linen:Zweigart 32ct Antique Ivory
Thread: DMC (2 over 2)


チャートはそろそろpart3が出る頃なのに、
まだpart1のここまでしか進んでません。

そして、私の中での配色イメージとは大幅にズレが生じてます。(焦


むむむ

これからどうやって、当初のイメージのモーヴ系に近づけていこうか・・・と
まだ、足掻いてます。(無理ですって)


--- ここまでの配色の覚書 ---

 (チャート)      (オリジナル)
▼ 725         407
▲ 407         223
●  356         315
┳ 3768        3860
▶  3052        779
◀  930         3740



以下、拍手のお返事です。


Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
Mary Wigham SAL *** 2 ***



Mary Wigham SAL (c) http://needleprint.blogspot.com/
Linen:Zweigart 32ct Antique Ivory
Thread: DMC (2 over 2)



昨日(6/12)、スタートしました。

んーーー
でも、なかなか進みません。

何故ならば!
チャートの指定通りの配色にしないで、オリジナルな配色にしようと
決めちゃったからです。(力量考えずになんて無謀な・・・┐( -_-)┌ )

でも、ま、スキな色に適当に置き換えたりする程度で
全体像など全く考えてないです。 デヘ

それに、他のSAL参加サイトのステキなステッチに
ぽーーーっとなってる時間も多いのです。笑




あと、ステッチ作業の足を引っ張るのは、新人チビねこちゃん。
彼がウトウトしてる時間しか、ステッチできないんですよね~。
今も爆睡してるので、PCに向かえてるし。

私がステッチしたい時だけ寝ててくれたらいいのに・・・笑





でも、寝姿も可愛くて、ヘラヘラしながら眺め回してます。(ダメぢゃん)
チビっ子、ウチに来てから2週間。
体重も1.5倍になりました♪
でも、生後2ヶ月で750gって小さすぎるような・・・

早く、でっかくてのっそりしたオッサンねこになってほしいです。






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット
Love


またお気に入りの子が増えちゃいました。( *´艸`)


到着したばかりで、カメラを向けてもまだ笑顔を見せてくれません。(;_;)
いっぱい構って、たくさん笑顔を見せてくれたらいいな。



エクセのモヘアっ子は絶対ひとりは欲しいと思ってたので
脳内は小躍り状態です。 笑



Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
Mary Wigham SAL ***1***




Mary Wigham SAL (Japanese Version)に参加したのはいいけれど
まだ布が届いてなくて、悶々としてます。笑


最初は、指定されている配色で・・・ と思っていたんだけど
手持ちにない色があったりして、注文したのはいいけど
こうしてDMCの色見本帳を見ていると、
カラーバリエーションフェチなワタシは、ついつい
「あ、こんな色を使いたいかも・・・」とか思ったりしてヤバいです。

それに
「いっそのこと、単色もいいかも・・・」とか
「あ、WDWの微妙な段染めもいいかも・・・」とか
「そだそだ、お蔵入りの花糸もあるわっっ!」とか。 笑

布と糸が届くまで、いろいろ悩みそうです。
 






「んーーーと、ボクの好みはねぇ・・・」
と チビっ子も一緒に悩んでます。( *´艸`)



テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
もー大変 だけど シアワセ
猫がこんなに動き回る動物だということを忘れてました。(;´Д`)
本当に長い間、お年寄り猫とまったり過ごしてたんだなぁ~と、つくづく・・・


ちゃーくんが虹の向こうに行った後、哀しさを忘れるため
猛烈なイキオイで猫グッズを処分したので、
このおちびさんを迎える時はまるで初めて猫を飼うんかいっ!みたいに、
一から猫グッズを揃えました。

で、その際、おぼろげな記憶を辿って
「たしか、若いうちはカーテンやいろんなとこに登って
ゴミから大切なものまで片っ端から蹴落とすハズ・・・」と思い至り、
今回は、おチビさん用にお留守番部屋になるゲージも購入。
ま、慣れてきたら使うことはないと思うけど、あると便利かと思って。
動物が苦手な人が来た時や食事の時に邪魔になった時なんかにね。笑







今はワタシが仕事に行く時は、この中でお留守番してます。
最初は、入れた直後から
「ミィー ミィー」と泣き叫んでたけど、今では大人しく入ってます。
でも、帰って来たワタシの姿を見ると、
「出さんかいっ!オラーー」と激しく要求します。笑

で、出してあげると大喜びでワタシに飛びついてきます。
これって、可愛いしぐさなんだけど、
彼は垂直の壁をよじ登るが如くのイキオイで爪立てて登るので
ワタシは半泣きです。
ペットショップで爪切ってもらってるけど、もう伸びてきてるみたい。
(その早いサイクルの新陳代謝がうらやましい・・・)
でもねー、トイレにまで付いてきて、可愛いのなんのって・・・( *´艸`)←既に親バカ全開




そして、このゲージ、おねんねの部屋にもなるはずだったんだけど
初日彼が、5分ほど泣き続けたところで、ワタシがギブアップ。
結局、よくないと分かっていながら、毎日一緒に寝てます。( ̄∇ ̄*)
ふわふわの塊が、ワタシの首にまきついて寝るので、息苦しいっぽいけど
反対にすごく気持ちよく寝付けるんです。
でも夜中に何度か、運動会始めるのは・・・ キツいです。涙







Read more?


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット
いのち
ちゃーくんが5月6日に亡くなりました。

長い間、この一言が書けないくらい、辛かったです。


最初は出来るだけ事実を思い返さないように
頑張って忘れよう、忘れようと明るくしてたけど
そうしたことは間違ってたのに、やっと気付きました。


上手く表現できないけど
気持ちに蓋をした分、余計にあふれ出そうになる何かを
必死で止めようとしてしまい、自分自身のどこかがどんどん辛くなり
却って何も言えなくなってしまってました。



でもやっと報告できるようになりました。
そして今はすっごく感謝の思いでちゃーくんのことを悼めるようになりました。



そうなれたのは、また小さな命に出逢ったから。





暴れん坊で甘えん坊で、元気いっぱいで食欲旺盛で
目が回りそうなくらい、すっごい勢いでそこら中走り回って
でも、急に「電池切れたんかいっ!」なカンジでコテっと寝て。

家族になった初日から片時も私の傍を離れない可愛いやつと出逢いました。












2009年4月9日生まれ。男子。
現在体重は500g弱。
キッチンスケールの上でも暴れるので、正確に測れません。笑





ネコがダイスキだったちゃーがこの子に会ってたら
あのふさふさのしっぽで遊んでくれたと思う。

でー、にゃーちゃんだったら・・・
彼女は大のネコ嫌いだったから、絶対「シャーーーっっ!」と威嚇してるだろうな。ぷぷっ





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| home |



