
Ravens & Pumpkins & Cats ***1***




Ravens & Pumpkins & Cats (c) Carriage House Samplings
Linen:Zweigart Newcastle 40ct Cream
Thread: DMC,Crescent Colos


今、頑張ってるハロウィンもの。
いつものことだけど、意味不明な進行状態。( *´艸`)

とりあえず、カボチャの中は刺し終えたので、
これからは淡々とカボチャ色に埋め尽くし、
これまた単調な縁のギザギザをこなすのですが・・・ 
飽きないうちにやり遂げないと、放置しそうです。( ̄w ̄) ぷっ


で、このリネン、目が詰まっててベタ刺しするのには
結構チカラが要ります。 あぁ、辛い・・・





ガジガシと刺繍してる横で爆睡してる子にゃん。
顔は横向きだけど、腹を出して大股おっぴろげ~で寝ています。







テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
Mary Wigham SAL *** 完 ***



Mary Wigham SAL (c) http://needleprint.blogspot.com/
Linen:Zweigart 32ct Antique Ivory
Thread: DMC (2 over 2)


昨晩、無事に完成しました~v

ステッチをスタートさせたのは、ちょうどワタシの誕生日の6月12日。
それから約2ヵ月半。
多少 放置の時期がありましたが(笑) 遂に遂に終わりました。

余談ですが、生後2ヶ月ほどで、小さなカゴに入るほどチビッコだった子にゃんも
こんなに大きくなりました~v
(とにかく動くので、いつもピンボケです)





「ワタシには無理かも・・・」と大いに泣かされたover1の部分。
あ、じーーっと見ないでください。 ステッチ、ヤバいですから。( ̄w ̄) ぷっ


今は、達成感と寂しさとで複雑な気持ちです。
Mary Wigham SAL--Japanese Version--にも書かせていただきましたが
Jacquelineさん、narukoさん、そしてSAL参加されてる皆さん、
SALには参加されてなくても見守ってくださった皆さんのお陰で
楽しくステッチ出来ましたこと、本当に感謝です。
ありがとうございました。

あ、でもこれでお終いね~じゃなく、
どうぞこれからも、たくさんの刺激くださいね!!




そして、もう1枚。


ステッチを始めた頃は「あー、夏が来る~」と思ってたけど
今はもう初秋の気配。
ミニ盆栽のハゼが紅葉始めたので、一緒に撮ってみました。
海外のSAL参加者さんが見たら、「日本の秋」を感じてもらえるかも・・・と
思ったんだけど、よく考えたら見てもらう機会なんてないですよね。(〃▽〃)




Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
おかまネコ



やっぱりネコは狭いとこ好き。



とは言え、なにも炊飯ジャーの釜に入らなくても・・・( ̄ェ ̄;)





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット
A Quaker Christmas ***1***



A Quaker Christmas (c)ByGone Stitches
Linen:Lakeside Linens 36ct Basketweave
Thread:Crescent Colos Belle Soie
      (Cranberry・Collard Greens・Cinnamon Stick)


布が波打ってますが・・・ 笑

QCは、こんなカンジに進んでます。


ワタシには初めて尽くしの贅沢な素材でステッチしてます。
リネンには『VINTAGE』ってシールあったし、糸はシルク。
今まで味わったことのない、滑らかな針すべり・・・ (うっとり~)
半ば恍惚状態で、針はすいすいと進むんです。笑

最初、ワタシには贅沢すぎる材料かしらと思ってたけど、
いいものってホントに使いやすいんですね。
初心者だからって、適当なもので間に合わせるより
良いもので、どんどんやったほうがいいんだなって実感しました~v


以下は、自分用のmemo。



Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
ステッチ状況



Mary Wigham SAL (c) http://needleprint.blogspot.com/
Linen:Zweigart 32ct Antique Ivory
Thread: DMC (2 over 2)


SALは、over1でのmaryさんの名前のとこで固まってます。笑

ここで一気に仕上げなくてはモチベーションが下がって
数ヶ月は放置しそうです。
いかん、いかん。 頑張らねば!


残していたイニシャル部分は、花のモチーフを入れようかと
思ってたんですけど、ますます締りがないものになりそうなので
やっぱり忠実にイニシャルにしようかな~とぼんやり考えてる程度で
手が止まっています。





現在の全体像。

うーーーーむ
悩む・・・ なんか、納得いかない。

皆さん、次々に完成させてらっしゃるのに・・・

と、普通は焦りそうなものなんだけど




Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

| home |



