
ドタバタ


むちゃくちゃテンパった生活をしています。


と言うのも家の屋根とベランダの補修、外壁のリフォームをしなきゃな状態だったので
家を建ててもらった業者さんに連絡をしたんだけど、屋根はやる必要がないよと言う
お話だったので、急遽浮いた予算で全室のクロスの張替えをお願いすることに・・・

クロスより珪藻土がいいな・・・と思ってたんだけど、あれだと全室ではかなり予算オーバー。
歴代4匹のネコさんたちがガリガリやった部屋だけにしようかと思ったけど
冷静に家中を見渡すと、どの部屋もあちこち汚れや痛みが気になるので
今回は全室をクロスの張替えにすることにしたんです。

でーーー
そのためには家具の移動も必要なので、
この際だから不用品の処分もやっちゃえ!と頑張ってるんですけど
出るわ、出るわ、大量のゴミ!!!!
(そして、掃除できてなくて、ひぃぃぃ~と驚くような埃・・・)

つくづく、ワタシって片付けられないオンナだったのねって実感。
このシルバーウィークは身体ガタガタになりながらの大掃除に明け暮れてたのです。

合わせて、外壁やクロスの選定をしたりと慌しい毎日です。
それにリビングには収納がないので、壁1面に収納用の建具も追加して
そのためにエアコンの位置を変えたり・・・と、どんどん決めなきゃいけないことが
増えて、もう頭の中は大混乱。

なのに、こんな大変な時に限って、ダンナは帰ってこられなくて
面倒なことは全てワタシ任せ・・・
(出来上がりが彼の思いと違ってても、もう知らんわっっ!
 ゴルフの時はいそいそと帰ってくるくせに!)



あぁ、こんな落ち着かない毎日、早く終わって欲しい・・・



でもそんな中、夜の1~2時間はチクチクしてます。
(ネコのちぃちぃとまったりする時と刺繍タイムが唯一の癒し時間)




魔女は2人目を刺したとこで放置です。(今は色替えが面倒なのん



で、ここのとこ進めてるのはQC。





これは数日前の写真なので、もう少し進んでます。
このLakeside Linenとシルク糸の組み合わせはマジ癒されます~v
そして段々と美しいモチーフが浮かび上がってくると、寝る間も惜しいくらい
続けてたい気持ちになります。

でも・・・

大工さんって朝が早いから、最近のワタシは超健康的な
早寝早起き生活なんです。

あ、早起きっても、早起きは半端なく苦手なワタシ。
だからせいぜい8時前に起きるのが精一杯なので(どこが早起き?
いつも寝起きすっぴんで大工さんに朝の挨拶してます。笑
       ↑
  多分、こえーだろーな、その顔。( *´艸`)







テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
JEUS D'HALLOWEEN***1***


JEUS D'HALLOWEEN Copyright(c)Perrette  Samouiloff
Linen:Zweigart 40ct Newcastle 40ct Cream(コーヒー染め)
Thread: DMC (1 over 2)



可愛いです、魔女。(´∀`)
サモさんにハマりそうな予感です。

でも、白ペチコートには苦戦しました。 
もっと濃いく染めるべきでした、リネン。
(濡れてる時は十分濃いっ!って思ったのに・・・)

この魔女をあと5人も刺さなきゃなんて、キツいわ~


後ねー、魔女の足、色を間違ってることに今頃気付きました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ホントは魔女は帽子に巻きついてるリボン(?)の色のタイツを履いてたのよね。
でも黒タイツでもOKな気がするので、このまま続行です。 ( *´艸`)



Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
Ravens & Pumpkins & Cats***完***



Ravens & Pumpkins & Cats (c) Carriage House Samplings
Linen:Zweigart Newcastle 40ct Cream
Thread: DMC,Crescent Colos



出来ました~v
出来上がりサイズは約14.5cm×14.5cm。

小さいけど、ベタ刺しは大変だったわ。
かぼちゃが完成した時点では、「あれぇ?」と思ったけど
周りのギザギザがはいると、作品が締まって「これよ~♪」ってカンジ。笑



で、無事にRavens & Pumpkins & Catsが終了しましたので
次に取り掛かります。


その次回作は、またもやHALLOWEEN繋がりで・・・



Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
Ravens & Pumpkins & Cats***2***




ふぅ ヾ(´ε`;)ゝ   
かぼちゃのベタ刺し、やっとここまで・・・ 腱鞘炎になりそうですぅ

ですが、隙間をひたすら埋めていくだけなので
チャートを見なくていいのは楽ちんです。

かぼちゃの中の文字とネコさんは、DMCの53番の
色の濃い部分を使ったんですけど、
この後、かぼちゃの周りのギザギザは真っ黒の310番を使おうか、
53番でいこうか・・・と悩んでます。


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

| home |



