
Block 1 ***Fin***





Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC



やっとやっと、block1が終わりました~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

で、まぁお約束通りと言いますか、間違ってます!
2箇所。

一目で分かる左の赤いお花部分。真ん中のしべは「黄色」指定だったのに
間違ってます。赤のまま・・・ いいの、コレはコレで可愛いから。
(デザイナーさんへの敬意の念はないのか?)

とにかく激しい色替えと、微妙な色違いに苦労しました・・・
指定のNPSを使ってれば、もっと分かりやすいのかもだけど
代用のDMCなので、最初、「クラウンの色違いの意味が分からんっ!」と
思わず毒づくほど。

block1で、かなりヘトヘトになったので
ベタが多いけど色替えが分かりやすいblock3へと進んでます。






Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
36ctでのChristmas at Hawk Run Hollow

布注文に素早い対応をしてくださったchi-さんのお陰で
早速、取り掛かってます♪
(いつも、ありがとうございます!! >chi-さん♪)

サクサク進みます。
それはとっても楽ちんなんだけどーーーーーー





目がスカスカ・・・ __| ̄|○
もっと進むと、気にならなくなるんでしょうか??

大変だったけど、40ctでの仕上がりのほうがワタシの好み。



ここにきて、揺らいでおりまする。
苦しく険しい道を選ぶか、目の粗さにジレンマ持ちながらサクサク進めるか・・・




むむむ~(悩)










テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
QC ***Fin***




A Quaker Christmas (c)ByGone Stitches
Linen:Lakeside Linens 36ct Basketweave
Thread:Crescent Colos Belle Soie)...Cranberry・Collard Greens・Cinnamon Stick



制覇しました~~~( ̄m ̄*)V


間違えてるとこは多々あるはずだし、もしかしたら刺し忘れてる
小さいモチーフもあるかもだけど、それなりに美しいです。笑

あぁぁ
達成感と共に一抹の寂しさも・・・
そのくらい、このリネンとシルク糸は気持ちえかったです。( *´艸`)





このリースの中の空白は、クリスマスっぽいベルとか、柊みたいなチャームを
つけようかな?と思います。
今度、ちっさいチャーム探してみようっと♪


しつこいけど、もう1枚。
モチーフのどこの部分もキレイです。






このQCが終了したので、
「さぁ、Christmas at Hawk Run Hollowに本腰体制よっっ!」

と、言いたいとこなんですけど・・・



カラダに厳しい40ctに萎えてます。
なので、みんなに「このヘタレがっっ!」と罵られようが


36ctで仕切りなおします!!」 (威張るとこか??)


やりかけの40ctリネンは、小物用に大切に使います。無駄には出来ん。





36ctリネンが届くまで
去年のやりかけのクリスマス物をちまちまと進めようと思います。



Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
ベンチ

ダンナの趣味に新たに『木工作』とゆー、迷惑な分野が加わったので
帰って来る度に
「なんか、作って欲しいもん、ない??」と催促されるんです。

なので、先日ブライスサイズのベンチを作ってもらいました。

ダンナは技術系なので、まずは図面引いて・・・と、やることはいっちょまえ。
けど、出来上がった代物は・・・









コレです・・・ ( ̄ェ ̄;)

作る前、ハンズで糸鋸やルーターや万力、その他諸々お買い上げして、
かなり投資したのに、出来上がったのは コレですっっ!!
(なんで、ベンチ如きでそこまで必要なのっ!と言いたい)

ベンチの脚、彼なりに「ネコ脚」っぽさを醸し出したようですが・・・
もちろん、左右非対称。
なのに奇跡的にガタつかず、安定してます。

頑張ったね、ダンナ・・・(-。-) ボソッ


ヤフオクでもっとデザインも完成度も高く、ダンナに投資した金額の一部で
お買い上げできるステキなベンチがあったとは、ダンナには言えません・・・




Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
Block 1 ***1***

Block 1と言えばアレですよ。( *´艸`)

なんて、余裕こいてる場合ぢゃないですっっ!!









Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC


もう、大苦戦してます・・・涙
まず、block枠の92×92のステッチを間違えないように
しつこくしつこく数えて、それだけでもグッタリ・・・

そして、そこから更に半端ない色替えに、目はバシバシするし。
あーーー、このデザインで40ctは厳しいっす!まじ。

既に孔雀の羽、1箇所間違ってしまってます。
けど直す気力なし。  いいの、コレで。
だって、孔雀の首で何度も躓いたんだもん。しくしく

こうやって、写真で見ると微妙な色の違いがよく分かるけど、
刺してる時は、もう色の識別機能がどっかいっちゃった、みたいなカンジで
「今、刺してるのはどこよーーーーっっ!!」ってくらい
区別できなくなってます。
こんな調子で、最後まで出来るんでしょうか、ワタシ・・・(;´Д`)

でも皆様、このChristmas at Hawk Run Hollowをスイスイ進めてらっしゃるのよねぇ。
すっごいわ~~ (まじ尊敬)





テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
QC... あと一息




A Quaker Christmas (c)ByGone Stitches
Linen:Lakeside Linens 36ct Basketweave
Thread:Crescent Colos Belle Soie)...Cranberry・Collard Greens・Cinnamon Stick









ここまで進みました~
あ、写真撮った後、全ての角までやったので、もう少し進んでるんですけど。


で、4隅はきっちりと、チャート通りにっっ!!
It's a miracle~!!!


と言うのも、中心右側辺りのトナカイの辺りの空白カウントが微妙に合ってないのです。
特にハートモチーフのとこは全然合ってない!!
なして???

でもまあ、どーにか他のモチーフに緩衝せずに入ってバランス的に耐えれるようだったら
間違いは無視しちゃうつもり・・・だけど、気になってやり直すかも・・・
それでも、この調子だと確実にクリスマスに間に合いそう。ぐふふ


なので、CHSのChristmas at Hawk Run Hollowにそろそろ手を出そうかと・・・( *´艸`)
そろそろカラフルなものも恋しくなってるし、QCに煮詰まってきてる感があるので
気分転換になるしねv





テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

| home |



