
よいお年を♪





今年一年、この拙いblogを見てくださったり、
コメントいただき ありがとうございました。



いろいろな出会いもあり、励ましていただいたり
happyな気持ちにさせていただいたり・・・ ホントに感謝です♪



また来年もよろしくお願いしますv







Merry Christmas




Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC


せめてクリスマスまでには仕上げたかったblock5。
ムリでした・・・



 


そしてーーーー



アンポンファミリー増殖計画も挫折・・・ しくしく
リルリーさんは、まだ暫くは一人っ子なのね。

が、しかし!

破壊王ちぃちぃのチュー攻撃にリルリーさんは笑顔です。 













テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
一足早い自分へのクリスマスプレゼント

届きましたよv  アイスルネさん♪

他所様のところでは、土曜日辺りから開封レポなどが続々と
行われているのに、「なんでウチはまだやねーーん!!」と
悶々としつつ、ルネさん到着を待っておりました。
(トイザでの店頭発売のほうが早くGETできるって、どーゆーこと?)

もう最近、荷物がなかなか届かないことが多くて・・・
年末だから仕方ないとは分かるけど、この前のフェリシモ便なんて
「発送しました」メールからウチに届いたのが1週間後。
(オ○ケン(運送業者)、ありえんぞ、これは・・・)


あ、そんな愚痴よりルネさんっっ♪






早速写真を・・・ と、カメラ向けたら
ウチの破壊王が覗き込んでます。 や、やばい!!
おにんぎょ遊びの時は、彼をゲージに追いやる! これ、鉄則ね。( *´艸`)

ウチに来たルネさんはチークが濃くて可愛いお顔でした~v
ワタシには、初の前髪アリの金髪っ子。
ほんにキュートガール。(*^-^*) 






そしてこれは、もうひとつのクリスマスプレゼントでもある
ぶら房のゆきさんのニット服!!

ルネさんのデフォ服も可愛いけど、ゆきさんのニット服は極上でごじゃる。
可愛さ全開!!
(ゆきさん謝謝♪)






で、とりあえず最後のプレゼントは、ヤマナシさんとこの「クリスマスカレンダー」のチャート本。
毎年1つずつ制覇・・・だと、途中でワタシが先に逝っちゃうので(笑
毎月1つずつ刺せたらいいなぁ~
(願望です。 他の誘惑が多いから、きっとムリですわ。)
でも眺めてるだけでも癒されます。















テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
出来ました




Gera!さんの赤頭巾ちゃん。
今は、額が届くのを待っているところです。

一緒に写ってるのは、エクセのチャイさん。(あぁ可愛い・・・)


ついでなのでエクセ繋がりで、ラブミさんもーーー♪
ニット帽とストールで冬支度っぽくね?
でもこのストールの下は、ワタシのヘボワンピという、情けない格好なのです。( *´艸`)
けど、可愛いーーー!!!  (テンション↑↑( ̄w ̄) ぷっ)








あ、そして、もうひとつ
CHSのChristmas at Hawk Run Hollowのblock3も完成。






次に取り掛かる予定なのはblock5。
クリスマスらしいツリーなので、刺すなら今でしょ~(笑

でも、チャートを見て、頭の中に???が飛び交ってます。
ツリーの枝(葉っぱの部分の/)って、DMCの935でヨイのでしょうか??
んで、キャンドルと被ってるんでしょうか??

はぁぁぁ
考えると、針が進まないから、適当に刺してみよう・・・(これでもA型)





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
オーナメント交換会




makimakiさんから届きました~v
ハート型にお仕立てされたブルーエンジェル♪
すっごく可愛いですぅぅぅ~
写真では分かりにくいかもですけど、プチプチとビーズも施されてます。







頂いたのはオーナメントだけじゃなく、すんごく丁寧に編まれたコースターも!!
あと、ラッピング用のマスキングテープと木のスプールに巻き巻きされたレーステープ。
雪だるまさんもですよ~♪

ありがとーー!makimakiさんっっ!!






オーナメントの裏布、これまた、ストライクど真ん中です。(´∀`)



makimakiさん、楽しい企画に参加させていただき、ありがとーございました♪
今回は、連絡が遅れて、他の方々との交流が出来なかったのが
残念ですけど、また、こんな素敵な企画をされるときは
お声をかけてくださいね~♪







続きは、ワタシがmakimakiさんに送ったオーナメントです。


Read more?


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用
Little Red Riding Hood




Little Red Riding Hood(c)Gera!
Linen:Zweigart Linens 40ct Flax
Thread:DMC




寄り道してます。
Gera!さんの赤頭巾ちゃんですv

makimakiさんとのクリスマスオーナメント交換会用のオーナメントが
無事仕上がったので、今はもう少し進んで
後は、オオカミの噴出しセリフ部分のみ。
ラストスパート、頑張るぞ~~

Gera!さんのチャートも多色使いなので
単色のものが恋しいです。笑

CHSのクリスマスものは暫くお休みしてQVに手を出そうと思ってるワタシ。
(あぁ、なんて浮気者・・・ 笑)



テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

| home |



