
まだなの

スミマセン。

また、溺愛中のノア(人形)の写真です。






Read more?


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用
浮かれ気分

 
ノアさんが余りにもめんこくて、
なんか気持ちが落ち着かず、全然ステッチ出来てません。笑

早く平常心にならなくちゃ~
(ノアさんにオトモダチを・・・ とか考え出しそう・・・(;´Д`) )




またまた、人形写真なので耐えられる人だけ続きをどーぞです。




Read more?


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用
とうとう・・・お迎えしちゃいました。

ヤバいです、ワタシ。
以前は、「絶対ムリっっ!」と思ってた球体ちゃんを
遂にお迎えしてしまったのです。

今は・・・
余りの可愛さに、ハッキリ言って『溺愛』です。
(ちぃちぃには絶対触らせませんっっ!!)

今回、ウチの子になったのはROSEN LIEDのNoahちゃんです。(火曜日の子です)




以下、そのNoahちゃんの写真がどどーーんと出てきますので
お人形が苦手な方、思いっきりスルーしてください!!





Read more?


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用
ステッチ再開



Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC


今年もこれから始まりました。
今は、block6をチクチク中なんだけど、このblockで
一番地味で、とにかくベタ刺しだらけな所からやり始めたので
今は「刺激が欲しーーーー!!」な気分です。( ̄w ̄) ぷっ

2週間ほど、針を持ってなかったので、最初目が慣れなくて
「きゃーーーー!!織り目が見えないぃぃぃぃ」と焦ったほど。

もう、糸のテンションをどーのとかというレベルではなく
over2を間違えないこと!という、最低レベル・・・

目の老いを感じますわぁぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン







そして、QC、額入れしました。
ハイ、もちろんダンナお手製の額です。笑
色塗りする予定だったけど、白木のままとりあえず嵌め込んでみたら
意外とOKだったので、このまま、このシンプルなままで飾る事にしました。



で、ダンナの木工作繋がりといえばこれ。( *´艸`)




一人掛けのイスとテーブルもお正月休みに作ってたんです。
テーブルの脚は、四角い木を、デザインカッターとルーターで
何時間もかけて形成してました。

色塗りは任されたんだけど、チェストで失敗したので
手がつけれません・・・(@ヘタレ)




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
Welcome 2010☆




明けまして 
  おめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします



さてさて皆様、楽しいお正月を過ごされたでしょうか?
(ワタシはいつも通り、親戚付き合いやらであっと言う間の3が日・・・



そして年末から正月にかけて、ダンナがドールハウスなるものに着手し
え~歳こいてるけど楽しそうに木と戯れるダンナ。
お陰で、どこにも行けなかったけど、
頑張ってる彼の横でぐぅぐぅ昼寝もできたし
ワタシにとっては、それなりに楽しいお正月でした。(鬼嫁)






ドールハウスと言っても、時間がなくて、まだ床と壁3面だけ。
これから、塗り塗りしたり、小物を揃えたりしたら
ちょっとはそれらしくなると思うんだけど。
(tote bag*のmaffy*さんとこみたいに床にはモチーフ編みの敷物を作りたいです






ダンナ渾身の出窓。
ボケがうまく出るカメラでよかったわ~ (粗が上手いこと誤魔化せてます






ダンナがCADで簡単な図面を描いてるとこを
ズカズカと邪魔するちぃちぃ。
でも、ちぃちぃは甘え上手なので何をしても許されるんです。






Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

| home |



