
黄モッコウバラ







春を、一枝いただきました。






Read more?


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
ユルい時間




ここんとこ、何だか『やる気』が失せ、
毎日ネコ的生活をしています。

要するに、時間があればダラダラと寝て過ごしてるという、
完全なるダメ人間生活です。





そんな時は、いつも傍にちぃちゃんが寄り添って寝てくれてて
ますますダメ人間生活を助長してるという・・・ 笑

傍で爆睡するちぃちゃんのもふもふお腹に顔を埋めてみたり
ぷにぷに肉球をイヂりまわしたり
柔らかい首を撫でまわしたりしながら、またウトウトするワタシ。


ここまで無気力なのって、「更年期??」とふと不安が頭をかすめるんだけど
まあ、いいっかぁ~ って、やっぱり寝てます。


春眠暁を覚えず ですな。( *´艸`) ← 能天気


こんな状態なので、たまにPC開いて皆様のBlog巡りはしてるんですけど
読み逃げばっかです。
スミマセン・・・



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット
雨上がり




ハナミズキ。





そして、薔薇の葉っぱ。






テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真
今日のLeleちゃん





ピンクの横目も可愛いです。
でもやっぱ、ピンクアイは正面にあったほうがイイです。
ワタシにはLeleちゃんのブルー正面目がイマイチなので
そのうち、デフォのピンクアイに入れ替える予定。
(開頭しなくてもスルっととれてくれたらいいんだけど・・・)


Leleちゃんは特にヘアアレンジしなくても十分可愛いんだけど
この「お団子ヘア」が今マイブームなので、せっせと三つ編みしました。笑
(簡単にできるからね。ぷぷっ)




Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
2010 sakura



2010.4.9 撮影

今年の桜写真です。
とってもいいお天気で(汗ばむほどの陽気でした)
チャイさんをお供にロンリー撮影会。 笑
周りは、楽しげにお花見してるファミリーいっぱいの中、
やっぱりブライスを取り出し写真を撮るのは精神的にマジ、厳しいっす!





そんな寿命が縮む思いをしながらでもブライスさんを撮りたい誘惑に
負けちゃうのがブライス者の哀しい性・・・ いやーね(笑







桜写真、いっぱい撮ったので
暫く似たような写真の更新が続くと思われます。( ̄w ̄) ぷっ







テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ディアレレさん









今日の午後、ウチにお越しくださいましたv

公式ではノホホンとしたイメージの女の子だと思ったんですけど
ウチに来たレレさんはキリっとした美少女ってカンジです。


今日は、精神的にほぇぇぇ~と疲れることがあったんですけど
レレさん到着と、お友達からの超ウレシイお便りがあったので
今は、うふうふっ♪とニヤついてます。



テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
現在進行中のステッチ





Thumbelina (c) 2010 Gera!
Linen:Zweigart 40ct Flax
Thread: DMC

Gera!さんの親指姫です。
上半分 終了したとこです。

でも、この写真、ステッチの報告ってよりブライスがメインみたいな。笑


いやね、先日、久々にブライス写真撮ったら、
「やっぱブライス、可愛いわぁ~(はぁと)」な気分になっちゃって
しまい込んでたブライスさんを夜中にガサゴソと取り出し
ベイビーズブレスさんのヘアを可愛くまとめてるワタシが・・・( *´艸`)

そして、我ながら惚れ惚れするほどカワユスだったんで、ついパチリと・・・
(実物のほうがめっちゃ可愛いの。
 肉眼で見てる可愛さが撮れないのが哀すぃぃぃぃ)

でもこの写真、ヘアが乱れないようにお帽子乗っけたりするのに神経がいってて
残念なことにケープがズレてる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 




Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
四苦八苦

PCが新しくなって、動きがサクサクで気持ちえぇです。
でも・・・


OSがXPからwindows7になりまして、使えないソフトがあるらしく
今まで使ってた画像処理ソフトがかなりバージョンが古いものだったので
(古いソフトを入れると壊れるかも・・・と電器やさんに忠告されビビったワタシ)
思い切って、一番新しいバージョンに買い替えたのですが
これがまた、操作方法がまったく『別ソフト』と言っても過言ではないくらい
進化しておるのです。

わからん!!
まったく、わからん!!

今までのように、サクっと文字入れ出来ず、
「なんでじゃーーーー!!!!!」とムカつき、
画像のサイズ変更したら、ノイズがすんげーことになるし・・・

何度もhelpのお世話になりながら、どうにかこうにか
撮った写真をblog用に加工しました。
つ、疲れた・・・





この前作ったピンクッション、ブライスさん用クッションサイズv うふっ
ウチの新人のノスタルジアポップさんと並べてみました。

このノスタルジアポップさん、サリーさんと同じ透明肌で
分厚い唇が魅力です。

が!!
ヘアがいかん。 すんごく乱れます。
とにかく、ぴっちりとまとまりません。絶対お外撮影は無理ですな。
でもサリーさんより、瞼がパチっとしてて(最近のラディエンスは全部そうですよね)
サリーさんより愛想のいいお顔です。







Read more?


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
ご無沙汰してました


あぁ、気付けばもう4月…

1か月以上のご無沙汰でした。スミマセンm(;_;)m
この間、ご心配いただきメールやコメントしてくださった方々、
ホントにありがとうございました!!
お陰さまで、どーにか気力、体力復活です♪


実は年明け頃から、また持病の頸椎ヘルニアがじわじわと悪くなり始めて
でも「激しい物欲」が、どーにか体力を上回ってたんですが
Noahちゃんをgetし、「物欲」がおさまり始めたら
マジ、「く、首がまわらん…」みたいな。 ( ̄w ̄) ぷっ

いや、笑いごとではなく、首へのダメージより
右手全体が痛み始め、痛み止めも効かず、ダイスキな刺繍も出来なくて
こりゃ、もうダンナに泣き縋り、自費でレーザー手術してもらおうかと思うほど。

でも「とことんケチ」なワタシは、負いた獣の如く、ひたすらじっとして動かず耐える!方針で
頑張りましたとも! (威張ることか??)

最近は、やっとマシな状態になったので、早速ちくちく再開しました。

っても、CHSのやりかけのものを進める気分じゃなかったので、
今回ちくちくしたのは、Gera!さんの小物。

TIN缶用のチャートだったけど、端きれ布を利用したので
ピンクッションになります。( *´艸`)





40ctなので、刺した面は直径6センチ強の大きさです。
ちっこくて、かわいい~♪

いつも思うけど、Gera!さんのチャートはカラフルでカワユスなので
元気がでます。

次は、親指姫にしようか、それともまた小さめチャートで
ピンクッションを、いっぱい作ろうか悩んでます。




あ、チャートと一緒に写ってる糸は、NPSのシルク糸で
DMCのEcru(NPS877番)と712番(NPS851番)にあたる色なんですけど
全然色味が違う気が…
こんなもん??

で、真っ白なシルク糸って何番なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ。
(NPSに限らなくてもいいんですけど)







| home |



