スポンサーサイト

新入りのハイドランジア



また見つけてしまったのです。
お手頃価格の紫陽花。( ̄ー ̄)ニヤ...
これはタグがなかったけど、多分レッドエース(Red Ace)。

今までのウチで育ててる紫陽花たちは、やっと葉っぱが出てきたばかり・・・なのに、
店頭では開花株がどんどん出てるんですね~



そして、一足遅れて、やっと咲き始めたダブルのクリスマスローズ。







先日、って言うか、2月の始め頃だったんだけど
「クリスマスローズ展」を見に行ったんです。
展示だけじゃなく、各ナーセリーさんの即売もしてたんですけど
開花株は1万円台・・・ Σ(゜□゜)ヒェェェェェ

このダブルは、ホームセンターの花売り場で
1980円で買ったものなのね。
その時も思ったんだけど、もしかして、売り場の人、ゼロをひとつ
忘れたんではないだろうか??
だってクリスマスローズ展の開花株より、花もいっぱい付いてたんですよっ!
ま、品名もナーセリーさんも不明なので「血統」が悪いってことなのかしらん?
でも、とってもキレイだからいいのだ。

で、そのクリスマスローズ展、母と行ったんだけど
母ってば、見事に展示している花を見て
「これ、***ちゃん(ワタシ)とこで見たときは、
訳分からん花だと思ったけど、こうして見るとなかなかえぇ花じゃねぇ」
なんてほざきました。
で、「私も買おうかしら?」と値段見て、しばし固まり
「帰るよっっ!」と。 分かりやすい人。ぷぷっ


でも、クリスマスローズと紫陽花が同時に咲いてるって・・・どーよ?ってカンジですよね。






テーマ : 花の写真 - ジャンル : 趣味・実用

<< 白ニッキ仲間入り | home | ツーショット >>

comment

今、コメ書くのにどかこからか探しちゃったよ(A;´・ω・)フキフキ

ピンクと白の紫陽花、キレイー!
どんどん春になっていくねぇ♪
こっちはやっと雪が解けてクロッカスの芽が出てきたよ(o´ω`o)ぅふふ

>ぷあ

ごめんね~
コメント入れる場所、分かりにくいよね。(;^_^A
ワタシも最初、「どこ?」って思った!笑

そっちはやっと雪解けなんだ~。
こっちはね、今年1回はらはら~と降ったけど、積もるほどじゃなかったよ。
で、今ではサクラもちらほら咲き始めてるよ♪

紫陽花、キレイでしょ?
ウチはほとんど薔薇や落葉樹なので、この時期
花が咲いてるのがなくて・・・
なので明るくなっていいよ~♪
季節外れな花だけど!( ̄w ̄) ぷっ

私もコメント入れるトコが判らなくて~
再チャレンジしようときたよーーー。

すっごく可愛い紫陽花じゃない?
sue*さんのイメージなんだよな~

そういえば・・・家のクリスマスローズも
今が一番たくさん咲いているの。
最近何だかおかしいよね。
でも八重のは珍しいね。シックで素敵。

お母様、あはは。
私もそんな感じよ~♪

>マミー♪さん

やっぱ、コメント入れるとこ、分かりにくいみたいですねぇぇ(涙)
ここ、どーにかした方がいいかも・・・だけど
テンプレート作者さんのオサレなアレンジだと思うので
修正できないですーーー。ゴメンですぅ!

えーっと、クリスマスローズってたしか、クリスマス時期に咲くのがクリスマスローズで、
今くらいに咲くのはレンテンローズだそうです。

早咲きのはニゲラとか原種系が多いような気がするんだけど
今では、11月頃から開花株が出回ったりして
花の季節感もなくなってますよね~。

ダブル(八重)のクリスマスローズは、以前は1年苗でさえとっても高価で
なかなか出回ってなかったけど、最近は交配技術とか進んで
結構手に入りやすくなってますよ~v

  >すっごく可愛い紫陽花じゃない?
  >sue*さんのイメージなんだよな~

んーーーと、要するに「地味派手」?( ̄w ̄) ぷっ
でもこの紫陽花のシックだけど可愛さもあるところ、気に入ってるので
お褒めの言葉と信じて喜んでいい・・・ですよね?笑


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



