スポンサーサイト

ヘアアレンジ




ワタシはブライスさん達の長い髪をうまくまとめるの、とっても苦手。

でも!

不器用なワタシでもカンタンにアレンジできるグッズ発見♪
それは、電気のコードとか、植木などに巻きついてる結束バンド。

あれをゴム代わりに使って、余った部分をUピン代わりに
見えない部分で、固定するのだ。

あとー

手芸屋さんなどで売ってる針金の先っちょに小さな花がついてるのなんかは
飾りゴムっぽく使える!

これは不器用さんにはもってこいの材料だと思うんだけど・・・どぉでしょ? 笑


<br />


以下、追記は おにんぎょさん話とは全然違う話です。









s200.jpg


以前、ミニ盆栽にハマってた時に撮った写真。

ワタシは、これでもオトメなので、堂々とした松の盆栽なんかには
食指が動かなかったけど、添え物的なミニ盆栽や
寄せ植えの草花盆栽がスキだったんです。
で、そんな頃は、この写真みたいな、花や葉に覆われる前の
樹形を眺めてるだけで、キュ~ンとなってました。笑

フラワーアレンジメントなどもそうだけど
バランスよく配置するには、高低や強弱をちょっと工夫すると
ステキになるんですよね。

で、一番のお手本は、こんなふうな年月が織り成した
自然の姿だと思うんです。

この写真は、花に覆われる前のサクラの樹。

満開のサクラは文句なしに最高だけど、裸んぼのサクラもワタシの好物です。笑






テーマ : *"*ブライス*"* - ジャンル : 趣味・実用

<< これって | home | いのち >>

comment

ヘアアレンジ、とっても素敵ですよ!
これで苦手だなんて!!!
マトさんも綺麗だけど、やっぱりサリーさんがいいd(≧∇≦○)かなりイィ!!!!

そう言えば、sue*さんがサリーさんを勧めてくれたの覚えてます?
あの時は「髪の色が苦手なんです」って言ったんだけど、やっぱりサリーさんにしておけばよかったと後悔してるんですよ。

え・・・苦手?!こらぁぁぁぁ!!(笑)
すごくきれいにまとまってるじゃないの~~!!

sue*もすごい!!ほんと!!!
結束バンドか~。。なるほど!

この2日間、目の前に布を広げて
さて・・どうしよ~状態だもん。

サリーさん、かわいいね~~♪♪
マトちゃんだよね?隣の?!
やっぱり肌の色が白いな~~キレイ!

>raichiさん

このアレンジは、秘儀「結束バンド」のお陰。( *´艸`)
これまでは、ゴムやUピンでやってたんだけど、
なかなかバランスよくまとめられなくて・・・涙

サリーさんは、マジであの独特のフェイスの質感は今でもオススメですっ!
ラディっ子なので、別のラディエンスさんのヘアに簡単にチェンジできるから
髪色が苦手でも大丈夫だと思うんだけど・・・
ワタシ、今でもサリーさんは双子にしてもいいくらい惚れてます。笑
そんなサリーさんなので、買ったときにおでこに傷が付かないための
ビニールカバーが未だについてるのです。笑
前髪で隠れてるから分かんないでしょ。ぷぷっ




>ろーら

そそ、サリーさんとマトさんだよ♪
マトさんはホント、北欧色白美人さんなのだ。
ウチのダンナもドロンジョさんと見比べて
「白っっ!」って言ってました。
でも普段、地黒のワタシを見慣れてるせいか、ドロンジョさんくらいの
肌色が好みのようです。笑

  >この2日間、目の前に布を広げて
  >さて・・どうしよ~状態だもん。

え?え?
おようぷく作りするの?
頑張れーーーー! そしてウチの子の分もお願いね♪( ̄m ̄*)V


ちょっとー!
めちゃ綺麗に結えてるじゃないの~(*^_^*)
「得意ですっ!」と、言いきってもOKだよ!!
アタシが代わりに言うわ~。
「sue*は、アへアレンジ得意な子です!」

マトさん、ほんとにべっぴんさんやな~♥
今度、ドロンジョさんと並べて写真撮ってみてよ~。
どっちがべっぴんさんなのか
比べてみたいわっ!

オーブリーさん、アタシでよければ
頑張ってみますっ!
でね、リップ削るだけでいいのかな?
言っとくけど、あまり期待はしないでよ(^ ^;;;

>みゆき

きゃーーーー♪(≧∇≦) 
オブたんの件、まぢで?まぢで?
ありがとーーー!みゆき♪(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪
あとで、ミクにメッセージ入れるね!!


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



