スポンサーサイト

ブルーミーさんの受難
我が家に来た日、ウホウホで写真を撮って以来、
巷のブルーミーさんの高騰ぶりに恐れをなし、
ずっと箱入りっ子で仕舞い込んでたブルーミーさん。
何せ、小心者ですから、「汚しちゃいかん!いかん!」と、もったいないオバケが囁くのですよ。笑

でも、たまに箱越しの面会をするたびに違和感があったのです。

何でだろう?? と、よーく観察したら


「横目がガチャ目ぢゃないですかーーー!!」


今までもガチャ目の子は何人も居たけど、大抵正面目。
それは、アシンメトリーな作りにしてるアイホールのせいかな・・・と
諦めてたけど、横目のガチャ目はいくらなんでも・・・涙

しかもブルーミーさんはコラボドールでお高い子なんですよ!!


そこで意を決して、タカラトミーさんに電話をしたのです。

どうもブルーミーさんに関してはガチャ目のクレーム報告はないらしいっぽいけど
とにかく現物確認をしますからお人形本体だけを送ってくださいとの事。
なので100均のMDケースに入れて発送したワタシ。
(これが間違いの元だったんでしょうか・・・涙)

ブルーミーさんのプルリングはボディに色移りがあることは十分承知のワタシ。
だから、プルリングは厳重にサランラップ巻きして送ったんです。

で、半月後帰ってきたブルーミーさん。

「おかえり~♪ 長旅お疲れさま!!」と、またまたウホウホで開封してみたら・・・






はい?

これは、どゆこと????



タカラさんからも修理報告では「本体交換」。
えぇ、前の子のときより薄毛で前髪も不揃いだけど
たしかにお顔はめちゃ可愛くて、ガチャ目じゃございません。

そして、丁寧にも修理報告書以外にも「大事なお知らせ」てのがあり
「アイチェンジリングの色移り現象が発覚してますので
ブライス本体に触れないようご注意ください」の文書と共に
通常のプルリングもご同封くださいました。
電話対応も、修理が本体交換という対応も、よろしゅうございました。

でも・・・
足ーーーーー!!!!

「色移りしてるぢゃねーかよっっっ!」


あの問題のアンティークゴールドのプルリングは簡単な輪っか状の
ビニールに挟んでただけだったので、輸送中、ズレてしまったのでしょう。
その結果、足への着色・・・

これは、MDケースで送ったワタシがいけないんでしょうか・・・涙








「あたしって薄幸な運命なの?」
まるで世を憂いてるかのような表情のブルーミーさん・・・



あ、いや・・・ 汗っ

ホラ、小鳥飼ってあげるからっ!
シアワセの青い鳥、どーぞ!!





「これ、茶色・・・」

へへ、バレた?




でもやっと、ちょっとだけ笑顔のブルーミーさんが撮れました。










以下、拍手のお返事です。



な**さん、はじめまして~♪
黒髪っ子は、ミルキーさんなんですか~v
スペリさんだから、ラブミさんとは違う雰囲気ですけど、可愛いのは一緒ですよね♪
髪、伸びてませんか?笑(←まだ、怯えてる)
これからも、よろしくです~v



テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< ハナミズキ | home | やっと やっと >>

comment

No title

えーーーーーっ!!!!
この色移りはダメでしょ。。。。
アタシなら、タカラにクレームつけちゃうな~。
輸送中のズレなんて、考えれば分かる事だし
色移りすると分かってるんだから
チャームそのものを厳重に梱包すべきだと思う。
明らかにタカラの落度だね。

ガチャ目、アタシも経験あるー!
正面だったから、「個性なんだ!」と思って
そのままにしてるけど
横目の目が可愛いのにさ~
横目のガチャ目は辛いもんがあるよね。。。。。
で、直してもらった結果がコレじゃ・・・・・・・・・
なんかやりきれない気分なんですけど。。。。

>みゆき

やっぱ、これってタカラさんのミスだよね~(涙
ワタシも最初、もう一度電話しようかとも思ったけど、
今回のブルーミーさん、めっちゃ顔が可愛いし
また本体交換で違う子が来るのかと思うと
なんか切ない気がして・・・ しかも結構待たされるし・・・
でも、交換はしなくてもいいから電話で
こういう結果になってたことは
今後のユーザーさんへの配慮のためにもしようかな?とも
思うんだよね~(余計なお節介かな?笑)

人形は顔が命っっ!なんだから
ガチャ目だけはどうにか改善して欲しいよねぇぇ(T-T)
プリマぐらいの値段だと、開頭して自力で直そうか・・・って
思えるけど、限定っ子とか、値が張る子は
ヘタに開頭する勇気がなくて、困るよーーー(;´Д`)

No title

こんにちは、コメントにて色々教えていただいてありがとうございました。
こちらが件の、、、ですね。
これは非道いですね、悲しい…><
これは交換はしてもらわなかったのでしょうか?
不具合があって交換に出しても、また別の不具合がある子が返ってくる
という話もよく聴くのでとても怖いのです…
家の子はどうするかはまだ検討中ですが
ご丁寧にお話聞かせていただきありがとうございました。
お顔はかわいいブルーミーちゃん、お洋服も素敵ですvv

>ななこさん

そーなんです。これが例のアレです。(なんのこっちゃ 笑)
ワタシも、足の着色見たとき、もう一度電話しようと思ったけど
受け取ったのが土曜日の夜。
コールセンターには次の月曜日かぁ・・・っと思ってるうち
なんか、もういいや・・・ってなったんですよね。
それにまた、もしかしたら「微妙なガチャ目」なんかの子が来たりしたら
もうエンドレスですもん。涙
幸い、ふき取ったら、僅かな黄色のシミ程度になったので
もう諦めることにしました。
でも、お高いコラボドールなんだから、もう少し配慮して欲しいですよねぇ(涙
こういった小さなトラブルっていうか、残念な話はよくあるのだけど
でも、「もう買わない!」って思えないのが
ブライス者の悲しい性なんですよね。笑

ななこさんがこれからどうするかは、ななこさんの気持ち次第だけど、
ブライスさんには罪はないし、お互い可愛がってあげましょうね♪

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



