スポンサーサイト

三寒四温 --- 梅 ---



小さくて固い蕾が、日に日に膨らんでゆくのを見るのが好きです。





道端の茶枯れた雑草の中から、まだ色薄い緑の葉が伸び始めました。
後、半月くらいでこの辺の桜が開花するはず。

名も知らぬ草や花・・・たくさんの生命が覚醒し始める春。
それらの一瞬に出会え満ち足りた思いになる私は、シアワセ者だ。





<< 翁草 | home | 三寒四温 ---粉粧楼--- >>

comment

この梅、すーの家に木があるの?
もしや・・・枝かっぱらって来たのか?(笑)
それはウチの息子だわ~でへへ(^ ^;;

アタシ、梅と桜の区別がつかないんだわ・・・
どこで見分けるのさ~?

すーって、詩人やな~(^ ^)
言葉の使い方が素敵やわ♪
「みゆき」って詩、作ってみてよ(笑)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

素敵な写真★
被写体の下も気をつけないとだめなんだよねー
私、いっつも普通のテーブルだもん。。。
勉強になるわ♪

これからの季節、花がキレイだけど、花粉が∑(lliд☼ノ)ノ

みゆきへ

みゆきー!
わたしゃオトナだから、かっぱらってくるなんてこと出来ねーわっっ!笑

この梅はウチに咲いてるのだ。
平盆みたいな花器に1、2本「侘びさびテイスト」で活けようかな?と手折ったの。

でも、ウチの梅は大きくなりすぎてるし、5月頃には大量のアブラムシがつくから取り払ってハナミズキを植えたい・・・ってダンナに言ったら「信じられん!お前はこんなにきれいに咲く梅が大事じゃないんかーー!」って怒られたよ・・・トホホ
単身赴任で花が咲く季節に家にいないくせにーー!
アブラムシ大量発生だって、どんなにキショイか見たことないくせにーーー!! ゼイゼイ
スミマセン、興奮してしまいました・・・ 汗っ

で、こんな私でもやはり詩人でしょうか?笑


shizuへ

この写真と、下の薔薇は、白のコピー用紙を敷いて撮りました~♪

あとね、便利なのが大判の色画用紙。
これも背景に使えるよ!

私が室内撮影で気をつけているのが、明るい室内でフラッシュは使わないことと、できるだけ余計なものが入り込まないようにすること、あと、日の丸構図にならないように気をつけること・・・かな?
って偉そうなこと言える立場じゃないんだけど・・・汗っ

>これからの季節、花がキレイだけど、花粉が∑(lliд☼ノ)ノ
そーなのよ!!
てか、年中なんらかのアレルギーがあるから、もう通年で抑える薬飲んでるから酷くはならないんだ。
クスリのない生活なんて考えられん・・・



post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



