スポンサーサイト

お針子


OF作りしてみました。
とりあえず、カタチにはなったけど、
『Yes!I can!!』とまではムリでした。涙

ラグラン袖のTシャツのパターンにスカート付けるだけの
シンプルなのだったら、首周り以外は直線でいけるし
私にも出来るかも~~♪と妄想したんですけどね。笑

前身頃と袖のとこがもたつきます。 ナ~ゼ~??
(縫製のせい?)
どこをどう修正すればいいのか、見当も付かないし
シンプルすぎるからヘンなとこが目立つのかも!とポジティブ思考で
いろんなもんつけて、誤魔化してみました。

が・・・







ただ、しつこすぎるだけという結果に・・・ (;´Д`)
それにラブミさん、表情怖いし、
被りもんつけると昔のアグネス・チャンになってるよ。

しかもエプロンは仮に当ててるだけなので、ヘンに浮いてます。
東欧のイラスト画に出てくるような前掛けした女の子みたいなのを
作りたいんだけどなー。
(ワンピを無地にして、エプロンを派手にしたらいいのかしら?)
  ↑
けど、コラージュ苦手・・・(;▽;)

オサレ服作るには致命的欠陥アリ。 しくしく



ところで、これ。




おんなじエクセっ子のラブミさんとフルパンさん。
なのに、アイの色が全然違うんですよね~
(今頃、気付いた)
白目もラブミさんの方は真っ白。
初期のパチ目マット肌の子の目と一緒っぽいです。




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< うさぎの島 | home | ウィンターさん with Flowers Ⅰ >>

comment

No title

うーーーーーわーーーーー。
すー天才!
わたしから言わせてもらえば、
イエスユーキャンだ☆
・・・ユーキャン・・・笑。

すーもみゆきも、
ブライスさんのお洋服を作れるなんて尊敬だよ。
あのキャシャな腕まわりで作るんだからね、すばらしいわ。

前身ごろと袖のとこね、あー言われてみればそんな感じにも見える。
でも、わたしが着たらぱつんぱつんだろうから、
彼女、やっぱり体もキャシャなのね・・・うふふ。

わたしねー、ブログにはアップしてないんだけど
みゆきのとこからきたこの写真、たっくさ~~~ん撮ってるの。
でもさ・・・でもさ・・・かわいく撮ってあげられないよー。

アグネスチャンって!!はっはっは!!
ひなげしの花を持たせて、完全にそっち方向にするって手も・・・。

No title

♪おっかの上~ひなげしの~はぁ~なぁ~がぁ~♪
ってか?(笑)
アグネスチャンの事、
昔は「アグネスちゃん」だと思い込んでた事を
思い出したよ~うはは

ワンピ、めちゃ可愛い!!!
胸元のレースもあった方が絶対に可愛いと思う。
被り物と合ってるし、全然OKだよぉ~(*^_^*)
この仕上がりで「ダメだ」なんて言ってたら
バチ当たるぞぉ~(笑)

あら、ホント!
同じエクセなのに、アイの色が微妙に違うね。
個人的には、フルパンさんのアイの色の方が好みだわ♪

れいこも言ってるけど
ブライスの写真って難しいよね。。。。
アタシも十枚撮って、ブログUP出来る写真が
1枚あるか?ないか?って感じなの。
毎回可愛く撮るsue*でもそうなの?

>拍手&拍手コメントありがとうございます♪

コメント頂き、とってもウレシイですっ!
 袖と見頃のごろつきは、Tシャツのパターンでやったからなのですね。
ダーツを入れれば・・・とのアドバイスだったんですけど、そのダーツ、
前身頃の胸のとこに入れるんでしょうか?
もう、その位訳ワカメなもので・・・ 汗っ
もたつく部分をつまんでみたら、ぴったりするんですけど、
そうすると腕が動かなくなりそうで・・・(;´Д`) 勉強してみます!

そして、こんなOFでも可愛くて欲しいくらいなんて、ありがたいお言葉、
ホントにありがとうございます!!
いつか、カウプレでプレゼントできるようになりたいな~と思ってるんですけど・・・
果たしてそんな日が来るんでしょうか?笑




>れいこ

いやいや、とんでもねーー!
みゆきのフリフリの凝ったOFとは別物ですカラー!笑
でも、袖つけただけで、気持ちワンランクUP。( *´艸`)
ただ、バランスがねぇぇぇ(涙)

ワタシもさー、みゆき師匠のカスタムブラちゃんの写真待ってるのにーー!
カスタムさんだから、マット肌だからとりやすいと思うんだけど?
思いっきりお顔アップとか、れいこから見て可愛いと思う角度で
撮ってみたらいいと思うよ~v
失敗?ぽくても加工で可愛くなっちゃう場合もあるし。
んもーー、ワタシがれいこんとこ行って、撮りまくりたいわ!!笑




>ぱち様

完全にそっち方向って・・・ ( ̄w ̄) ぷっ
じゃ、今度、白いハイソックスとひなげしとマイク用意してみるーーー!笑



>みゆき

えー
みゆき、これでもOK?
ふふ、じゃ今度作っちゃう~v カスタムさんのお礼だよ♪
パターンの改良はムリだから、もたつきアリのままだけど。笑

ブライスさんの写真ねー、1発OKの時もあるけど、
ワタシも何枚も撮って、一番可愛いのを選ぶかな?
どうしてもスキな角度で、似たような写真ばっかりになるんだけど
思い切って、顔半分とか、上からで表情が見えないのとか
撮ったりすると、面白い写真になると思う。

後ねー、やっぱり光の入れ方。
これが肝だと思うんだよね。
って頭では分かってても、思い通りには撮れないけど!笑


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



