スポンサーサイト

うさぎの島



大久野島へ行ってきました。






かつては毒ガス製造で悲惨な歴史のある島だったけど
今は、のどかそのもの。


穏やかな瀬戸内海に囲まれ、フレンドリーなうさぎだらけ。
レンタルチャリでのんびり島内をぶらつくのは
本当に癒される~♪







の、ハズだったけど。。。




根っからのスポ根野郎のダンナと行ったのは間違いだった・・・ 涙

「展望台に行こう!」とアホダンナの発案で
ウネウネと果てしなく続く山道を登らされたワタシ。
高いとこ、嫌いなのにーー!!
それに、山登りも興味ないのにーーー!!

だけど、「登る!」と決めた彼には、ワタシの愚痴は届かないのよねぇぇ。
何度も、「もう、ここまでにしようよ~」と言ったけど一切無視。

「このド変態野郎」
「星 一徹かっ!」
「おまえはサルかっっ!!」と、日頃一切言ったことないような悪態ついたりしたけど無視。

んん?おかしい・・・


実はワタシは登るのに精一杯で周りの状況が分かってなかったんだけど
どうやら、トカゲとか、毛虫や、
正体不明なんだけど、どこかでカサコソ音を立てる生き物がそこら中にいたらしく、
ダンナはビビりながら登ってたのです。
そこまでして登りたいんかいっっ!

わからん!
ダンナの気持ちは、まったくわからん!!

けど、ひとりで引き返すのは怖いから、最後まで登りましたよ。
「登りきったら、絶景が見れるでーー♪」とダンナは言ってたけど
普通に海が見渡せるだけで、頂上には鉄塔があるだけ。
おまけに、サツキに群がる蜂のブンブン聞こえる唸り音。

怖かっただけじゃん!!





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< 湧永庭園 | home | お針子 >>

comment

No title

その島のウサギは人慣れしているのでしょうか?
ピーター・ラビットのようなウサギ、カワイイですね。
仲間ラブミ由紀恵ちゃん(←勝手に!!)も、相変わらずス・テ・キ♪

最後のオチの一文に爆笑しました。

すーさん、ラブミさんをおぶって頂上の鉄塔によじ登って
「ここまで来たのに、鉄塔だけかい!!」と絶叫……って
そそそんなことは、しないですよね。

No title

いやん~~~~!
ウサギさん、めちゃ可愛い♪
結構人に慣れてるんだね。
こっそり連れて帰りたくなるわ(笑)

ラブミさん、ウサギさんに負けず劣らず可愛いっす!!!
白のエプロン、作ったの?

拍手&拍手コメントありがとうございます♪

>m***さま

 わーーー♪はじめまして!!ワタシもいつも拝見させていただいてます!!
 憧れのブロガーさんのお一人なので、感激ですっ♪
 うさぎ達、ホント可愛いですよねぇ。エサの袋をカサカサさせると寄って来ますよ
 とのことだったけど、カサカサさせなくてもどんどん寄って来るし。笑
 鬼軍曹と化したダンナのせいで、翌日は筋肉痛でした。
 激坂は、自転車押しながら登ったんですよ~!!涙



>ヨハンナさん

ここのウサギは、めっちゃフレンドリーで、写真撮ってると
どんどん近づいてきて、ものすごい、どアップ写真も撮れちゃいました♪笑

 >「ここまで来たのに、鉄塔だけかい!!」と絶叫……って
 >そそそんなことは、しないですよね。

もちろん言いましたとも!(聞こえるくらいの絶叫だったの??笑)
10mダッシュ100本やらされたくらいの疲労の後、たどり着いたのが
鉄塔のみの頂上なんてあり得んっ!プンプン



>みゆき

こっそり連れて帰っても気付かれないと思うほど、うさぎだらけだったよ!笑
おまけに島中、うさぎの糞だらけ。
最初、糞とは気づかずに、ばら撒かれたペレット状のエサなの?と思った・・・
近づこうがナニしようが動じないうさぎさんもいたけど
周りが糞だらけなので、さすがにブライスさんとのツーショットは撮れなかった。涙

あ、ラブミさんの白エプロンはお友達が作ってくれたの~v
ワタシのヘボワンピが上手いこと隠れて、100倍増しの可愛さでしょ♪笑


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



