スポンサーサイト

もー大変 だけど シアワセ
猫がこんなに動き回る動物だということを忘れてました。(;´Д`)
本当に長い間、お年寄り猫とまったり過ごしてたんだなぁ~と、つくづく・・・


ちゃーくんが虹の向こうに行った後、哀しさを忘れるため
猛烈なイキオイで猫グッズを処分したので、
このおちびさんを迎える時はまるで初めて猫を飼うんかいっ!みたいに、
一から猫グッズを揃えました。

で、その際、おぼろげな記憶を辿って
「たしか、若いうちはカーテンやいろんなとこに登って
ゴミから大切なものまで片っ端から蹴落とすハズ・・・」と思い至り、
今回は、おチビさん用にお留守番部屋になるゲージも購入。
ま、慣れてきたら使うことはないと思うけど、あると便利かと思って。
動物が苦手な人が来た時や食事の時に邪魔になった時なんかにね。笑







今はワタシが仕事に行く時は、この中でお留守番してます。
最初は、入れた直後から
「ミィー ミィー」と泣き叫んでたけど、今では大人しく入ってます。
でも、帰って来たワタシの姿を見ると、
「出さんかいっ!オラーー」と激しく要求します。笑

で、出してあげると大喜びでワタシに飛びついてきます。
これって、可愛いしぐさなんだけど、
彼は垂直の壁をよじ登るが如くのイキオイで爪立てて登るので
ワタシは半泣きです。
ペットショップで爪切ってもらってるけど、もう伸びてきてるみたい。
(その早いサイクルの新陳代謝がうらやましい・・・)
でもねー、トイレにまで付いてきて、可愛いのなんのって・・・( *´艸`)←既に親バカ全開




そして、このゲージ、おねんねの部屋にもなるはずだったんだけど
初日彼が、5分ほど泣き続けたところで、ワタシがギブアップ。
結局、よくないと分かっていながら、毎日一緒に寝てます。( ̄∇ ̄*)
ふわふわの塊が、ワタシの首にまきついて寝るので、息苦しいっぽいけど
反対にすごく気持ちよく寝付けるんです。
でも夜中に何度か、運動会始めるのは・・・ キツいです。涙








ところで

最近また猛烈に刺繍したくなったので
Mary Wigham  SALに参加することにしました。
とってもステキなQuakerです。
SALは初参加なので、どうするんだろう?と思ってるんだけど
皆さんと一緒だと、いい刺激になるかな?と思って。
なんといっても、続けるテンション保てそうだし。
(でも、チビっ子が邪魔しそう・・・ 汗っ)

今は、チャートをDLして布を注文したとこ。
糸や配色をオリジナルにしたいと思ったけど、
いろいろ考えてると、それだけで疲れて終わってしまう可能性が高いから
今回は、指定の色でやります。
糸も手に入りやすいDMCで。
とにかく最後までやり遂げるのが目標。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

<< Mary Wigham SAL ***1*** | home | いのち >>



