スポンサーサイト

マクロステッチにチャレンジ



まだMary Wigham SALの終わりはまったく見えてないんだけど
あるものに挑戦したくて、先日、手芸店でなんとなく目が揃ってるカンジの
投売りのリネンを買って、DMCの1本取りでover 2で刺してみました。

それが、なななんと!
ほぼ正四角形の40ctのover 2のサイズに刺せたのですーー♪
135cm幅の50cmの見切りの切り売りリネン。(お値段、399円。ぷぷっ)

使えるじゃねーか! うひょひょ  なんだけど、
ホント、小さくてステッチが大変。
こんなに小さい目だと、刺すのは昼間限定!みたいな・・・(-_-;)
(すっごく目が疲れるのです)


で、こうして比べてみたら、
32ctって、なんて大きい目なの~ と思えます。
思えるだけでなく、今ではサクサクと針が進むようになりました。
ワタシ、進化してます!( *´艸`) 
(最初はひぃひぃ言ってたくせに。笑)



あるもの、というのは、もちろん ByGone Stitchesさんの"A Quaker Christmas"。
先日、こそこそっと入手方法についてお願いしましたら
いろんな方からメッセージを頂きまして、どうにか入手する目処が立ちました♪
メッセージくださった皆様、本当にありがとうございました!!
この場でも改めて、御礼申し上げます。
が!
おひとり、どうしてもお返事できない方が・・・涙

A***さん、とっても有難いメッセージ頂き、感謝しております。
ですが、お名前だけで連絡方法が書かれてなかったので
お返事が出来ずにいます。
よろしかったら、もう一度メールアドレスか何かのメッセージをお願いします!

そして、"A Quaker Christmas"の前に、
やはりByGone Stitchesさんの"Quaker Virtues" のチャートを入手しました。
チャートを手にすると、刺したくてうずうずしますが、
まずはMary Wigham SALを完成させてから!と、逸る気持ちを抑えてます。笑




テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< Mary Wigham SAL *** 7 *** | home | Mary Wigham SAL *** 6 *** >>



