スポンサーサイト

Mary Wigham SAL *** 7 ***


Mary Wigham SAL (c) http://needleprint.blogspot.com/
Linen:Zweigart 32ct Antique Ivory
Thread: DMC (2 over 2)



ワタシにしてはハイペースで左側が埋まりつつあります♪
(相変わらず、シワシワ写真ですが。笑)

1ヶ月以上、quakerモチーフと格闘してきたので、
あまり働かないワタシの脳も徐々に、モチーフのチャートがヘン・・・とか
気付くようになりました。
でもよっぽど気にならない限り、チャート通りで行こうと思います。

あ、あと自分のミスにはもっと寛容です。( ̄w ̄) ぷっ
なので、サクサク進むのね~。 笑

でも、MW Quakerには、over 1の部分があって、ゼヒ挑戦したいのだけど
何度練習してもover 1が上手く出来ないのです。
布に沈み込んで、全然×にならなくて、ダンゴ状態・・・

テントステッチってヤツでやるのかしら?とネットで調べて
やってみたけど惨敗。(;´Д`)
どうやるんだろう??? ワタシの課題です。

 




続きは、やっぱりクロスステッチ関係(買い物)の話です。




ここのところ、頭ん中、クロスステッチでいっぱいなので
素敵チャートを見つけたら、カラスがヒカリモノを収集するみたいに
買い漁ってしまうのよねぇぇ。 
もちろん、フリーチャートもDLしまくりっすよ!(≧m≦)
(チャートを買えば当然リネンや糸や針も・・・(^^;))

この前、Gera!さんのshopが久しぶりに開店されてたので
4パターン買い込んで、更にはchi-さんのSTOREで、
念願の"A Quaker Christmas" のキットと" Quaker Virtues"のチャートを買いました♪

"A Quaker Christmas" のキットは暫く届かないので、MW SALに猛チャージかけて
QCの練習がてら、先に届いた" Quaker Virtues"をやってみよう!と思い
36ctのリネンを探してたら・・・


にゃんとっっ!!
iccoさんがやっているThank You Sarah Tobiasのチャート発見♪




迷うことなく買いましたがな。ふふ
(ついでにA Quaker Floralも)
そして、一緒に36ctリネンを買うつもりだったのに、いろいろ見ているうちに
「40ctってどのくらい細かいのか、実物を見てみよう!」という気になり
Zweigartの40ct New Castle Flaxを買ってみたのです。

Zweigartは今回のMW SALで初めて使ったリネンなんですけど
やっぱりクロスステッチ用だけあって、とっても目が拾いやすくて気に入り、
そして今回買った40ctリネンもワタシでも扱えそうなカンジなのです。

なので、どこからやってきたのか
今は「何だかいけそうな気がするぅぅぅ♪」な自信が・・・( *´艸`)

もし40ct制覇したら・・・ すっごいわぁ、ワタシ!!




テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< できたかも | home | マクロステッチにチャレンジ >>



