スポンサーサイト

できたかも



けっして芋虫の写真ではありません。 ( ̄w ̄) ぷっ

念願のover1ステッチです。
(これは、Zweigart 32ct でDMC1本取りです。)

昨日のエントリーを見て、SALでご一緒しているユキさんから
Needlework FAQのページを紹介していただき、
「横一列を下糸だけを刺しながら進み、上糸を刺しながら戻ってくる」という
方法(コンチネンタルステッチというらしいです)を試してみたら
こんなカンジにクロスが分かるようにステッチ出来ました~♪
ありがとうございました!ユキさん!!

(Needlework FAQのページは、ブックマークしました!!)

写真でこうしてマクロ撮影したら歪さが如実に出てしまってるんだけど
(ワタシの)肉眼ではほぼパーフェクトにクロスが見えるんですよ~v(@お気楽モノ)
少しレベルupした気がします。 ふふふ




と、まぁ今日は、暢気に早朝の涼しい時から自分だけ扇風機当たりながら
快適に、MW SALの続きをチクチクしてまして、
その間、まとわり付く邪魔者のちびネコさんは、ゲージの中。

ワタシは扇風機の風で快適だったんですが、
熱中してチクチクしてたら室内の気温もずいぶん上がってきてたようで・・・( *´艸`)







ちびっこ 「暑いよーーーー






ちびっこ 「暑すぎますぅ」(不貞寝)

ペットシーツを剥ぎ取って、ひんやりした(?)場所を無理やり確保してました。

てか、蒸し焼きにするとこだったわ。
この季節、チクチク熱中は、要注意!ですねぇ~




テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< 間違いだらけ | home | Mary Wigham SAL *** 7 *** >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


