スポンサーサイト

ステッチ状況



Mary Wigham SAL (c) http://needleprint.blogspot.com/
Linen:Zweigart 32ct Antique Ivory
Thread: DMC (2 over 2)


SALは、over1でのmaryさんの名前のとこで固まってます。笑

ここで一気に仕上げなくてはモチベーションが下がって
数ヶ月は放置しそうです。
いかん、いかん。 頑張らねば!


残していたイニシャル部分は、花のモチーフを入れようかと
思ってたんですけど、ますます締りがないものになりそうなので
やっぱり忠実にイニシャルにしようかな~とぼんやり考えてる程度で
手が止まっています。





現在の全体像。

うーーーーむ
悩む・・・ なんか、納得いかない。

皆さん、次々に完成させてらっしゃるのに・・・

と、普通は焦りそうなものなんだけど







ワタシの手はQCへと伸びてます。( *´艸`)







テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< A Quaker Christmas ***1*** | home | Mary Wigham SAL *** 8 *** >>

comment

no subject

こんばんは。
全体像を拝見して とっても素敵な色合いで私、好きです。
私、アレンジはセンスがないので挑戦しませんでしたが、
sue*さんのアレンジ、とっても興味深々です。
ところでQCがとっても成長しているように思えるのですが・・・^^

no subject

sue*さん、こんばんは♪
SALとっても素敵です。
sue*さんのMaryちゃん好きな方、絶対に多いと思います。
わたしもその一人。
そしてQCもとっても素敵、もっと観たいぁ~
いいなぁ、わたしも始めたい・・・でも、始めたらもうSALには戻れない気がして我慢の日々です。

no subject

sue*さん、こんにちわ~!
QCがすごい進んでいてびっくり☆
あっという間に追い越されてます。。゛(/><)/
グラデーションがきれいだからさくさく進むのかな?

Maryちゃんもあと一息♪
sue*さんのようなアレンジは真似したくてもできませぬ。
全体像をみてますますうっとり・・・
気に入らない部分はどこなのか。。。
こだわりのあるsue*さんがなんだかかっこいいです(*^^*)


>chi-さん

こんばんは~♪
えぇ、ご覧のとおり、QCの方が成長してるんですよ!笑
SALは早く完成させなきゃ~と、いざ針を進めようと広げて見て
「色をどうしよう?」とか悩んでるうちに、「ま、後にしよう」と
手はQCへと・・・ (ダメじゃん)
それに、QCのキットのリネンとシルク糸、触ってると癒されちゃって
ますます手が伸びるのです。( *´艸`)



>ゆうさん

こんばんは~♪
SALの色合い、大丈夫ですか??
褒めていただけると「頑張らなきゃ~v」と思っちゃいます!( ̄m ̄*)V
ゆうさんは、まだQCを始めてないんですね! 正解だと思います!!笑
掛け持ちすると新しいほうに気がいっちゃって・・・
ワタシもSALに戻らなきゃ~と思うんですが、ほとんど色替えの必要がないQCが
今は気持ち的に楽なので・・・
でも絶対、SALは完成させます!



>parfumさん

こんばんは~♪
えへへ
QC、進む、進む。笑
色に悩まなくていいのと、細かいカウントを埋めていくのが
ワタシにはなんだか新鮮で楽しいんですよ。
ただ・・・ また途中で浮気する可能性は大なので
またすぐに追い越されるかも・・・ 汗っ

Maryさんの気に入らないとこはですねー
単純にワタシの刺しミスの部分と色の配置。
(全部、ワタシが原因・・・ 涙)
たくさんの色を使いすぎて、ワタシが意図してなかった方向に
成長しちゃったってカンジです。
部分、部分で見ると、ワタシの好きな色をふんだんに使ってるので
嫌いではないんですけどねぇぇ (;´Д`)
そのうち気分が向いたら一気に仕上げには入れるのでは?と
勝手に思ってます。(´∀`)
そのときまで、暫くQCを頑張りまーーす♪


no subject

おお!Maryちゃん進んでいるじゃないですか!…私よりは(自爆)
悩まれた分、モーヴでシックな仕上がりになってますね。

QCはキットでシルク糸だったんだ~と初めて知りました。
グラデーションきれいですね。ますます気になります!

 

>narukoさん

きゃーーー!narukoさん!!
スミマセンですぅぅ。
Maryさんサボって、QCを・・・ 汗っ

Maryさんは、どうまとめていけばヨイものか・・・と
まだまだ悩んでます。
ですが、絶対完成させますっ!!

QCはchi-さんチョイスのシルク糸なんです♪
滑らかで触り心地は凄くいいんですけど、
やさしく扱わないと、ケバっちゃいます。
間違えて解く時は、ごっつ真剣です!笑

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


