スポンサーサイト

A Quaker Christmas ***1***



A Quaker Christmas (c)ByGone Stitches
Linen:Lakeside Linens 36ct Basketweave
Thread:Crescent Colos Belle Soie
      (Cranberry・Collard Greens・Cinnamon Stick)


布が波打ってますが・・・ 笑

QCは、こんなカンジに進んでます。


ワタシには初めて尽くしの贅沢な素材でステッチしてます。
リネンには『VINTAGE』ってシールあったし、糸はシルク。
今まで味わったことのない、滑らかな針すべり・・・ (うっとり~)
半ば恍惚状態で、針はすいすいと進むんです。笑

最初、ワタシには贅沢すぎる材料かしらと思ってたけど、
いいものってホントに使いやすいんですね。
初心者だからって、適当なもので間に合わせるより
良いもので、どんどんやったほうがいいんだなって実感しました~v


以下は、自分用のmemo。








上 : 32ct
左 : 40ct
右 : 36ct 

今まで、28ct~40ctを刺してみて、
28ctと32ctは特に細かさの違いを感じなかったけど、
36ctになると急に「細かっ!」ってカンジ。
で、36ctと40ctでは、またまたレベル的に変わらないみたい。

32ctには、みすや針の寸1で2本取り、
40ctには、Piecemakers 28号で1本取り。
これからは、この組み合わせでいこうっと。






テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< おかまネコ | home | ステッチ状況 >>

comment

no subject

わぁ、サクサク進んでるんですね。
私も購入済みですが、まだ手をつけておりません~。今年のクリスマスは無理かしら・・・。
でも、こちらで拝見して、改めていいなぁ~と見とれております。

no subject

やっぱり素敵~。
まだ手を付けられないので、こちらでじっくり楽しみました♪
とっても繊細にステッチされて綺麗ですね。
これからも楽しみです^^
QCはやはりキットでは無く図案のみにしましたので、
シルク糸の感想とか、そうなんだぁー、ふむふむ、っと読ませていいただきました。
みすや針、Piecemakers 28号どちらか購入しようと考えていたのですが、両方あった方がよさそうですね。
参考になりました、ありがとうございます。
sue*さん写真の撮り方もうまいですね!!

>拍手コメントくださったc***さん

スキなもののツボが一緒で「わ~い♪ 仲間だ~♪」とワタシも嬉しくなりました!
それに写真のことも褒めてくださって・・・ (〃▽〃)照  ありがとうございますっっ!
今日は仕事で凹んでたんですけど、元気回復しましたv
こんな、内容ペラペラなblogですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。




>ルルウさん

ルルウさんはSALが完了してからQCなのかしら?
ワタシ、クリスマスものは途中で放置してるものが数点あるんです・・・汗っ
なので、このQCはゼヒ今年のクリスマスに間に合わせたいと思ってるんですが
いろいろ誘惑が多くてヤバいですわ。笑



>ゆうさん

ゆうさんはチャートのみにしたんですね♪
ワタシも今まではチャートのみ購入・・・ってパターンが
ほとんどだったけど、キットだと全部揃ってるので
あちこちで材料を調達しなくてラクチンですよ~v
シルク糸は、1束の値段でDMCだと10束ほど購入できるという
ある意味、恐ろしく贅沢な糸なんだけど、ハマってしまいました( *´艸`)
でも36~40ctだと1 strandなので、そんなに大量消費しないから
刺しやすさで言うと二重丸だと思います。
針のことも参考になってよかった~v
chi-さんに教えていただいたことなんだけど、みすや寸1は
26号相当だそうです♪

すごい

よくこんなに緻密なステッチがさせるよねぇ~
私だったら今頃、頭が爆発してるよ
てか、すでに爆発してるけど^^;
大変そうだけど、頑張って♪

で、仕上がると何になるの?

no subject

こんばんは、はじめまして。m*と申します。
Mary Wigham SAL のブログからお邪魔しました。
(私は失速気味です・・)

Quaker Christmas も始めてらっしゃるのですね。
こちらもかなりの大作のようですし、がんばってください♪
Quaker loveですので、時々こっそりお邪魔させていただきます。

>>陽菜多ちゃん

細かいんだけど、やることは単純だから!笑
無心にチクチクして、最初は「何じゃコレ?」なのから
モチーフが形になっていくのが楽しいんですv

これは額に入れて飾ろうかな?って思ってるんだ~。
もうひとつのやりかけのSALは60cm角のデカクッションにして
ソファにどーーんと置こうかと・・・
けどねー、お仕立てが苦手だからなぁ。
母に頼むとセンスないものになるし・・・

陽菜多ちゃん、やってくれる?( ̄w ̄) ぷっ




>m*さん

こんばんは~♪ はじめまして!!
ワタシもQuaker loveですっ!
好みが同じでウレシイです~v
SALとQCが完了したら、もうひとつのアレンジされたMaryRoseという
フリーのチャートをやりたいなぁって思ってるくらいです。
(どんだけQuakerやる気?笑)

m*さんのMaryさんも頑張ってくださいねーー!
ワタシも頑張ります・・・(小声)



post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


