スポンサーサイト

ドタバタ


むちゃくちゃテンパった生活をしています。


と言うのも家の屋根とベランダの補修、外壁のリフォームをしなきゃな状態だったので
家を建ててもらった業者さんに連絡をしたんだけど、屋根はやる必要がないよと言う
お話だったので、急遽浮いた予算で全室のクロスの張替えをお願いすることに・・・

クロスより珪藻土がいいな・・・と思ってたんだけど、あれだと全室ではかなり予算オーバー。
歴代4匹のネコさんたちがガリガリやった部屋だけにしようかと思ったけど
冷静に家中を見渡すと、どの部屋もあちこち汚れや痛みが気になるので
今回は全室をクロスの張替えにすることにしたんです。

でーーー
そのためには家具の移動も必要なので、
この際だから不用品の処分もやっちゃえ!と頑張ってるんですけど
出るわ、出るわ、大量のゴミ!!!!
(そして、掃除できてなくて、ひぃぃぃ~と驚くような埃・・・)

つくづく、ワタシって片付けられないオンナだったのねって実感。
このシルバーウィークは身体ガタガタになりながらの大掃除に明け暮れてたのです。

合わせて、外壁やクロスの選定をしたりと慌しい毎日です。
それにリビングには収納がないので、壁1面に収納用の建具も追加して
そのためにエアコンの位置を変えたり・・・と、どんどん決めなきゃいけないことが
増えて、もう頭の中は大混乱。

なのに、こんな大変な時に限って、ダンナは帰ってこられなくて
面倒なことは全てワタシ任せ・・・
(出来上がりが彼の思いと違ってても、もう知らんわっっ!
 ゴルフの時はいそいそと帰ってくるくせに!)



あぁ、こんな落ち着かない毎日、早く終わって欲しい・・・



でもそんな中、夜の1~2時間はチクチクしてます。
(ネコのちぃちぃとまったりする時と刺繍タイムが唯一の癒し時間)




魔女は2人目を刺したとこで放置です。(今は色替えが面倒なのん



で、ここのとこ進めてるのはQC。





これは数日前の写真なので、もう少し進んでます。
このLakeside Linenとシルク糸の組み合わせはマジ癒されます~v
そして段々と美しいモチーフが浮かび上がってくると、寝る間も惜しいくらい
続けてたい気持ちになります。

でも・・・

大工さんって朝が早いから、最近のワタシは超健康的な
早寝早起き生活なんです。

あ、早起きっても、早起きは半端なく苦手なワタシ。
だからせいぜい8時前に起きるのが精一杯なので(どこが早起き?
いつも寝起きすっぴんで大工さんに朝の挨拶してます。笑
       ↑
  多分、こえーだろーな、その顔。( *´艸`)







テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< 和みの使者がお越しくださいました♪ | home | JEUS D'HALLOWEEN***1*** >>

comment

おひさしぶりです

私も片付け苦手なので、
sue*さんと同じ状況に放り込まれたら、
と思うと、気が遠くなりますぅ…
大変でしたね~

サモさんカワユイなあ。
温存してるサモさんチャートがあるので、
刺したくなりました。
(でもまだMaryちゃんが途中でした!)

こんにちは。
大変そうですね。クロスを張り替えるのって素敵な事に思えるのに、実際は大変なのですね。
我が家の1部屋だけクロスを張り替えたいのですけど
予算が追いつきそうにありません。

QC素敵ですね~。この図案、日本の通販で探してももうなくって...仕方なく...でもないですが、QV買いました(笑)
sue*さんみたいな色合いの段染め刺繍糸は、やっぱり
シルクのしかなく...しかも売り切れ中で...。
海外サイトから買う事が出来ない臆病な人間なので
DMCの段染め刺繍糸で似たのを探したのですが、見事に
廃盤...QC用のセットも売り切れですし。
単色でやるしかないか...と。
その前にやっぱりSALを始めたいですけども、
やりかけのがまだあって、いつになるやら。
16ctのリネンを買うつもりが、なぜやら14ctのアイーダを
買ってしまうあたり...(バーゲンで)虚しい私です。
一度、アイーダで慣れてから(安い糸で)、もう一度
同じチャートでシルク糸でやってみるのもいいかも。
などと愚かな事を思案中です。
ちょっとQuaker Virtuesのチャートが届いたら
ウズウズしちゃいそうですけども(笑)

お疲れさまでーす

刺繍の魔女サン、可愛いですね。
私は毎度sue*さんの画像に癒されながら、写真のおべんきょ、させていただいてます~~~。

大変なときにご主人サマが帰って来られないそうですが……。
そーですそーです、こうなったら、おウチを全部sue*さんの好みにしてしまいましょう。
ヴェルサイユ宮殿のプチ・トリアノンのようなロココ調になろうが、まことちゃんハウス(=楳図かずお邸)のような紅白のしましまになろうが、ご主人サマは文句言いっこナシ! ってことで……。
インテリアに関しては家に居るモンが決定権アリですもんね。むふふ。

>ユキさん

リフォームはもぉ、大変なんですよ~ 涙
不用品の処分で、かなりヘロヘロになったのに
更にクロスの張替えのため、家具を部屋の中央に移動・・・
すると想像を絶する埃がっっ!!(絶句) 
後、ニャンたちが遊んで突っ込んだと思われるペンとか、ヘアゴムとか
いろんなものが出てくるんです、エンドレスで・・・
もうヤダ・・・(;▽;)

サモさん、かわいいですよね~(はぁと)
ワタシもこの魔女以外にも温存チャートがあるんです。
このドタバタが終わったら、爆チクしまーーす♪
ユキさんは、Maryさんを頑張ってねっ!!( *´艸`)




>cerasusさん

こんばんは~♪
ワタシはcerasusさんとはかけ離れたレベルでのドタバタなんですけど。笑

QV、買われたんですね~v
DMCの段染めなら、TikuTiku Timeさんとこが揃ってると思います~
で、段染めシルクならchi-さんとこのCountry Villageさんがオススメですっ!
QCも今は売り切れですけど、お願いしたらお取寄せも可能かも・・・
chi-さんのstoreは、chi-さんセレクトのクールなものが多くて、ヨダレものです。
ワタシもヘタレで海外サイトでのお買い物が出来ないのですけど
困った時はchi-さんに問い合わせて可能な場合はお取寄せを
お願いしてるんです。

同じチャートを何度もやるのって難しいって思うんです。
だって、いろんなサイトさんで魅力たっぷりなステキチャートを
見ちゃうので、そのうち「コレクターかいっ!」てほど
チャートが増えちゃうんですよ。ふふふ

もちろん、ワタシもcerasusさんをたっぷり誘惑するつもりですっ!( ̄m ̄*)V




>ヨハンナさん

あーーーん
ネコ脚家具で、どっしりしたお部屋も欲しいですぅぅぅ
でも今回は、とりあえず痛んだとこの修正程度のやっつけリフォーム。
宝くじ、当たらないかな~
家具なども一新したいとこなんだけど・・・

ただ、ワタシの部屋は壁をラベンダーっぽい薄いピンク系にして
天井はダークな茶色ぽいような深いワイン色にして
めちゃオトメ部屋にしました。( *´艸`)
そして低い窓にカーテンボックスをつけてズラリとブライスさんを並べようかと・・・
普通の感覚の人が見たらアブナイ部屋になりそうです。( ̄w ̄) ぷっ

ダンナの部屋は考えるのが面倒なのでモノトーンにしちゃいましたけど。ふふふ


ところでヨハンナさん、
例の計画、どうなってます?( ̄ー ̄)ニヤ...
楽しみにしてるんですよーーー!!


こうやって見るとやっぱり赤バージョンもすごく素敵~v-10
sue*さん早いな~(*^_^*)
こうやって同じものを刺している方の画像を見せていただくとテンションあがります!!
頑張りましょうね~☆
そして、リフォーム、大変ですが、頑張って下さい。終わったらきれいなベランダ♪いいですね~(^_-)-☆

 

>ともっちさん

ともっちさんはサンプル色でやってるのよね?
ワタシはchi-さんのセレクト色なのです。だから安心、安心♪笑
MW SALの時もそうだったけど、同じものを頑張ってる人がいると
テンション持続になりますよね~

これからは、多分、ゾクゾクとあちこちでCHSの
Christmas at Hawk Run Hollowのステッチ状況が
見られると思うんです。
もち、ワタシも頑張るので仲間を探して励みにさせてもらわなきゃ!笑

家のリフォームは内装がほぼ済んで、後はベランダと外壁を残してるとこです。
なかなか進まない上に、セコい予算なんで理想のものは出来ないけど、
真新しくなるだけでなんか気持ちいいですよね~♪

てか、早くふとん干したい・・・(by主婦の本音)

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


