スポンサーサイト

スタンバイOKなんだけど・・・


Carriage House SamplingsのChristmas at Hawk Run Hollow、
リネンも糸もチャートも揃い、いつでも出来まっせ~♪な状態です。

ですが・・・
ヘトヘトです。

家のリフォームがまだ完了せず、今日は外壁の吹きつけのための
養生が終わったとこなのに明日は雨らしい・・・ ありえんっっ

リフォームのための掃除や整理も中途半端なままだし
その上、連日職人さんと打ち合わせ、
そしていつまでも仕事休んでられないから、仕事にも出始めたし。

で、この連休に帰ってきた素っ頓狂なダンナは
折角だからって、TVを買い換えることにし、
ネットも光にして、スカパーe2の契約もして
あとの細かいことはワタシに丸投げで赴任先へ帰っていきました・・・
(どんだけ、ワタシを悩ます気なんだよーーー!!!

なんか、あちこちでいろんな説明を聞いたんだけど
いつ何の見積もりをするのかとか、設置日はいつだとか
回線の変更の手続きのタイミングのことだとか
なんもかも、ごっちゃになってて
ワタシの脳のキャパ、超えてますってっっ!!

なので、ネットするときも半分、ぼーーーっとしてますので
ほとんど読み逃げです。 スミマセン・・・
(お買い物情報の場合は、シャキっとしてたりするけど。笑)






刺繍糸の中のリルリーさんを探せ!みたいな。
バレバレだけどね。( *´艸`)

刺繍しない人には、こんなにたくさんの刺繍糸、どーすんの?
みたいなカンジですが、ワタシにとってはお宝です。
色番ごとに収納していく作業は快感でございます。
いや、どんどんカラーバリエーションが増えるごとに
「ふふふ」とニヤついてしまいます。







こんなお遊び写真を撮ってたら、メタボ破壊王が・・・
リルリーさん、ピンチっっ!!




慌ててリルリーさんを救出しようとしたら、メタボ破壊王の興味は
なんと刺繍糸の方でした。
うーーーん、こやつはラブリーが理解できん無粋なヤツだったんだな・・・ チッ

メタボ破壊王は、生後6ヶ月前に、既に体重3キロオーバーになりましたので
このクソ忙しい中、おタマ取り(去勢)して頂きました。
手術後はナーバスになって食欲減るかな?と心配したんですけど
今まで以上の食欲です。
もう、この調子だとプレミアムフードのロイヤルカナンを与え続ける財力は
持ちこたえられそうにないです・・・

安くて、安心なフード、探さなきゃ。(-△-;)






テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< がっくり・・・ | home | 和みの使者がお越しくださいました♪ >>

comment

sue*さん!こんにちわ!
リルリーさんって!
刺繍糸に埋もれて、あれ?と思って、
その小ささにびっくり☆
もっと大きいのかと思ってました。
ってことは、あの瞳の大きなお人形さんたちも
思ってたより小さいってことに。。。
なんか小さきものたちがたくさんでかわいらしいおうちなんだろうなっ♪
リフォームされたらますます素敵な空間ができあがりそう♪
素敵空間でCHSちくちくするのを励みにがんばってくださいね(^-^)/

こんばんは

こんばんは~~v-238

Christmas at Hawk Run Hollow~~~v-257
これ、もっとお安く入手出来たら良いのに...とか思ってしまう私は...お財布とご相談して挫折しました。
でも、とっても素敵なチャートなので、いつかはこのシリーズをやってみたいです。
Carriage House Samplingsのチャート、好みの多くて...今SALもやりつつ、浮気して『FREDERIKA』をチクチクしています。

布も糸も用意出来てもそんなに忙しいと落ち着かないですよね...なんかこう...最初の1目を刺す時って、至福の瞬間なので、ゆっくり落ち着いてやりたいと思ってしまいますもん...。

リルリーちゃん!!はぁ...なんてキュートなんでしょう...。うっとり。
こうして見ると本当に小さくて愛らしいですね。
7thも楽しみですね~~いひっ(笑)

メタボ破壊王...くん??(笑)
すっごく毛並みが綺麗ですね。なんかフワフワで。
美味しいロイヤル~なお食事を摂ってるからですね!
刺繍糸に興味があるなんて!さすがsue*さんの飼われている猫さんですね。
前のブログにある子猫状態の姿もメチャクチャ可愛いですもんね。是非今度は正面のお顔を!
大きくなった頼もしいお顔を見せてくださ~~い!!

sue*さん、こんばんは~♪
またまたリルリー登場で、ウキャッってなりましたw。
写真、本当にお上手ですねぇ。本当に、リルリーが、かわゆく見えますもん(爆

メタボ破壊王くん、アメショーちゃん、か、かわゆい…。まだお子ちゃまなんですねぇ。
男子は、オタマタマを取ると、気をつけないと巨大化しますから。。。ウチの男子は一匹は大丈夫のようですが、もう一匹は巨大化し、獣のようにデカイですw。猫って、足音たてないはずなんですが…、あいつは歩くと「どんどんどん!」って、音します(爆
あんまり要求通りにあげていると、すごいことになりますから、気をつけてくださいね~w。
刺繍糸、ウチの女子も時々食ってます…アブネ~汗。

刺繍って、本当に楽しそう。。。
ハマリそうで、手を出せないでおります(笑

オウチのこと、頑張ってくださいね~!

sue*さん、こんばんは~♪
お家のこと大変そうですが、壁とか綺麗になったら、額装作品飾るのが楽しみですね(^^)


↓コメントで解いた方が・・・とコメントしてしまってごめんなさい。
お返事の「涙」の文字を見てドキっとしてしまいました。
DHS-XmasスタンバイOKなのですね、楽しくステッチできますように☆

リルリーちゃん、sue*さんの宝物の刺繍糸のプールで泳いで嬉しそうですね。
久しぶりに是非、ニャンくんのお顔も拝見したいなぁ~

こんばんは!
アンポンターンズのこと、Sue*さんのブログで初めて知りました。とても小さいんですね。
リルリーさん、カワイイ~~~♪

ステキなお部屋でSue*さんは、ちくちく……。
その傍らでメタボ破壊王サマは、ぱくぱく……。
のどかな光景ですね~。

ところでワタクシ、例の計画をそろそろ実行に移そうかと思ってます。(「エンジンかかるの遅すぎっ!」と罵倒されそうな気が……。どきどき。)

カラフルな糸の束にうっとり~♪なりますよね~(*^_^*)

そうそう、落ち着いてからスタートしたいですものね(*^_^*)
このステッチを“お楽しみ”に頑張ってくださいね~。

>parfumさん

ぐふふ
リルリーさん、身長12cm程度なんですよ♪
んで、でっかい瞳の人形(ブライス)は身長22cm。リカちゃんサイズなのに
頭でっかちなのです。
小さいもの、ダイスキなんですけど、どっちかと言うと市民権のナイようなのばかり
集めちゃうので、あまり堂々と飾れられないのです。涙

でも、ピーターや萬田久子さんなど著名なタレントさんにも
ブライスファンがたくさんいて、ピーターさんなんて200体ほど所有してるらしいです。
ワタシもそれを目指して・・・ (なわきゃイカンわな。笑)

CHSの準備OKなんだけど、その前に少し浮気する予定です。へへへ
これって、刺繍者の性って言うか・・・  やりたいものがいっぱいなので
小さいチャートの方からやっつけちゃおうと思ってます。(´∀`)




>cerasusさん

cerasusさんが今回おねだりGETされたCHSのチャート、
ワタシも「欲しい!!」と悩んだものと一緒でした!笑
やっぱ、好み合いますねぇ~v

ワタシは今回はChristmas at Hawk Run Hollowと
ちょっと古いチャートにしたんだけど・・・
たまに「どうしようかなぁ~」と悩んでたりしてたら廃盤になって
入手不可能になったりするので、とりあえず新作はもう少し後に
しようと思ったんです。(予算っちゅうもんがあるでな!笑)

メタボ破壊王は、ウチの子になった当時はたったの500g弱の
チビッコで「ちぃちぃ」と名付けたのですが、いまは全然似合わない体型に・・・(;´Д`)
正面から撮りたいのですが、なにせ図体はデカくてもまだやんちゃ坊主なので
動きが激しくて、まともに撮れるのは寝てる顔だけ・・・
カメラの腕に問題アリなのです。しくしく




>pannaさん

いえいえ、写真じゃなくて、ホントにリルリーさんはキュートなのですっっ!
(はっ!産みの親に向かってなんてことを・・・ すみませぬ~n(*u u*)n )

ウチのメタボくんは、今日体重量ったら、4キロ近くになってました・・・汗っっ
ウチも既に、ワタシの膝から降りたら「どすっっ!」と音が。(>Д<)
もともとガタイがデカくて穏やかなネコが好みなんですけど
ウチの子はデカくてキツい性格・・・ 涙
まだ子どもなので、齧り遊びがスキで、興奮すると目つきがもろ野生で
ワタシの手をがっつり両手で挟みこんで、マジで骨を齧り折ってやる!みたいに
ガジガジされると、「ひぃぃぃぃ~ トラか!コイツはっっ!!こぇ~~~」と
ワタシがビビってちびりそうです。(T_T)
少し、ご飯をセーブしないと・・・

刺繍、楽しいですよ~♪
是非、お仲間にっっ! と、お誘いしたいとこですけど
pannaさんにはアンポンたちを量産して頂かねばっっ!!
7th、めっちゃ楽しみにしてますっっ!!( ̄m ̄*)V うふうふ
そっちを、ガンガンやっちゃってくださ~い♪



>ゆうさん

あ、そんなそんな!!
ワタシも解いてスッキリさせたい性格なんですからーーー!
ただ、涙だったのは、解く作業って、結構手間が掛かったからなのですよ~!
ゆうさんのコメント、いつも嬉しく思ってるんですから、
全然気にしないでくださいね!!

ワタシも壁がきれいになったら額装作品が映えるだろうなぁ~って
ワクワクしてたんですけど、ダンナが壁に穴開けるのを嫌うのです。くそーー
でも、持ち上げたら何でもOK♪なおサルさんな脳の持ち主のダンナなので
あの手この手で・・・ ふふふ (やりたい放題な悪妻)

メタボにゃんこは、身体に似合わず俊敏過ぎて、なかなか
ピンがあわなくて・・・ (カメラの腕が未熟とも言う)
ねこblogの写真見て「どーしてこんなに写せるんだろう??」と
首傾げてます。 あはあは

でも、頑張って撮ってみますね~v




>ヨハンナさん

全然、のどかじゃないんですよ~、まだ・・・ (涙
まだリフォームは終わってないので、人の出入りは激しいし
家具や小物をいろいろ買いたいところだけど、そこまでの余裕はないし・・・
古ぼけた壁紙が「白くなって気持ちいいね~」な程度なんです。トホホ

アンポンターンズ、めちゃ可愛いですよ!!
アンポンターンズのサイトのリンク張ってるので、他の可愛い子たちも
見てください!! 絶対ヨハンナさんの好みの子がいるはず。
人気なので抽選販売なのですが、ヨハンナさんも是非アンポンファミリーに
なりませう♪

で、例の計画・・・ やっとかいっっっ!(お約束の突っ込みです。( *´艸`) )
すっごく楽しみです~~
頑張ってねーーー!!



>ともっちさん

そーなんですぅぅぅ♪
 >カラフルな糸の束にうっとり~♪
まさにその通り!!ビョーキですな、お互い。( ̄w ̄) ぷっ

で、落ち着いてからスタート・・・と言うより、出来ればQCを仕上げてから
始めたいなぁと思ってます。
QC、あと1/3くらいなとこまで進んでるので、このモチベーションを維持して
完結させて、立派に額装したいのです。
あ、でも浮気する予定もあった・・・  ダメだ、こりゃ・・・(;´Д`)






post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


