スポンサーサイト

ちっちゃいもの




やっぱ、女子はちっちゃいものがスキ。
ワタシも一応女子なので、ちっさーーー!なものを見ると
キュンキュンします。笑

なので、家にあった材料で直径5cmのお花の形のピンクッション、作ってみました。
(真ん中のボタン、でかっっ!)

ほんのハギレで作れるから、今度はリバティとかで
もう少し可愛く作りたいと思います。
てか、たくさんコロコロと転がってても可愛いし。

で、もうひとつちっちゃいものになる予定は
Gera!さんのおまけのハロウィンチャートでピンキープ。

作り方は、今ひとつ「???」なんだけど、なんとかなるよね、きっと。
ね!皆さん!!( *´艸`) ←得意の他力本願。






テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< Baby's Breath VS Beartrice Vest | home | がっくり・・・ >>

comment

↓ウィンターさん、すっごくかわいい❤
プクっとしたホッペ、上手に撮影してる~

この猫のステッチ・・・激カワ!
sue*の好みだわー

かっわいい~♪
作り方知りたい~です。

>miyabiちゃん

ふふ
分かる?
そーなの、Gera!さんのチャートはツボなのよね~♪
ちょっとBirds of a Featherのチャートのテイストがあるって思うんだけど・・・

ウィンターさんは下から煽ると可愛い表情になると思うんだ。
それと前髪を少し短く切りそろえてみたの~v
もう少し切りたかったけど、ウェーブが出て短めになるかも・・・と
控えめに切ったよ。( *´艸`)




>*nnn*さん

わーーい♪
お久しぶりんこでぇーーーす♪
このピンクッションの作り方は
http://whipup.net/2006/03/01/stickin-it-to-the-pincushion/
ここに、載ってました。
言葉での表現は「へ?」なんだけど、写真入りなので
なんとなーく、「こゆことね」みたいなノリで。笑

コツは中に入れる綿はパンパンに突っ込むことと
(そうしないと花びらがガタガタになっちゃうみたいなので)
ぎゅーーーーん!(村上ショージ)と、チカラいっぱい、糸で縛ることです。( ̄w ̄) ぷっ

sue*さん、おこんばんは~。
めちゃめちゃくぁあいいお刺繍ですねぇ。。。
これは…やってみたい…ぉぉお!

しっかし…本当に器用なsue*さん…。。。
ピンキープ、すごおく、かわいいです!

手首、そんな大変なことになっていらっしゃるのですねぇ。
わたすも、もう一つの仕事がリンパマッサージなので、ぬいぬいと両方で手を使うせいか、時々手が死にそうになりますぅ。。。そんな時は仕事先の友人マッサージを頼って、なんとかしのいでいます(涙)

しっかし…そんな技術をお持ちとは…。
すごいお方とお知り合いになれて、嬉しいです♪

おおっと!
ブログデザイン、変わったんですね~。びっくりしました。

お花のピンクッション、ステキです~~~。
5cm……なんですか? うわーん、ちっちゃくてカワイイっ。
いろんな柄のがコロコロ転がってたら、うんうん、絶対カワイイですよね。

楽しそうな黒猫さんの刺繍も、またまたすごい細かさですね。
sue*さんは、ほんっとマイスターだわ。

『ぎゅーーーーん!と(村上ショージ)チカラいっぱい……』
 ↑  ↑  ↑        
ふふふっ。大ウケ!!
手芸本もこういう表現で説明してくれたら、イメージしやすくて、わかりやすいのにーーー。

>pannaさん

こんばんは~♪
やっぱり!
Gera!さんのチャートはpannaさんのハートをくすぐると思ってました!笑
色使いがpopで、アンポンちゃんたちに通じる何かを感じてましたので。
ワタシには、そんなpopでアートなものを閃く感覚がないので
Gera!さんや、pannaさんの感覚に、すっごーーーく憧れてま~す♪
pop繋がりで、横道にそれちゃうけど、アフリカアートのティンガティンガを
ご存知でしょうか?
あーゆー、原色が生み出すアートも、なんかこう、魂揺さぶられます。笑

それにpannaさんはリンパマッサージもお仕事でされるとはっっ!!
ゼヒゼヒ、コチラにお戻りの時はご一報を・・・
もみもみ極上time・・・ 味わいたーーーい!!!( *´艸`)




>ハンナさん

えへへ
可愛いと思ったテンプレは一応抑えておいてますからーーー。笑
これからもテンプレは気分でころころ変わると思うので
気をつけてくださいね~~( ̄w ̄) ぷっ

ちっちゃいピンクッションって、ピンクッションそのものでも使えるけど
ドールのクッションとしてもいいと思いませんか?

お家のリフォームでいらなくなった白のカラーBOXがあるんだけど
それをブライス部屋に改造したいな~と思って、
今1/6サイズのミニチュア家具なんかを必死で物色してますぅ♪
ハンナさん、お手頃なドールハウス関連の情報、教えてくださいーーー!!
(お礼はお花のピンクッションで・・・ って、いらんか!笑)


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


