スポンサーサイト

Block 1 ***1***

Block 1と言えばアレですよ。( *´艸`)

なんて、余裕こいてる場合ぢゃないですっっ!!









Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC


もう、大苦戦してます・・・涙
まず、block枠の92×92のステッチを間違えないように
しつこくしつこく数えて、それだけでもグッタリ・・・

そして、そこから更に半端ない色替えに、目はバシバシするし。
あーーー、このデザインで40ctは厳しいっす!まじ。

既に孔雀の羽、1箇所間違ってしまってます。
けど直す気力なし。  いいの、コレで。
だって、孔雀の首で何度も躓いたんだもん。しくしく

こうやって、写真で見ると微妙な色の違いがよく分かるけど、
刺してる時は、もう色の識別機能がどっかいっちゃった、みたいなカンジで
「今、刺してるのはどこよーーーーっっ!!」ってくらい
区別できなくなってます。
こんな調子で、最後まで出来るんでしょうか、ワタシ・・・(;´Д`)

でも皆様、このChristmas at Hawk Run Hollowをスイスイ進めてらっしゃるのよねぇ。
すっごいわ~~ (まじ尊敬)





テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< ベンチ | home | QC... あと一息 >>

comment

おぉ…始めましたね~
そう、枠は間違えずに!(私が言うか~)

てか、でしょでしょ
半端ない糸替えに40ct後悔したこと数知れず(笑)
でも乗りきるんだ~私でも出来たからね(大笑)

今宵も心底マジ尊敬……ですわ、Sue*さんっ!

♪も~ろ~びと~ こぞ~り~て~♪な作品画像が
次々とアップされていて、
今回のも、すごーい細かさ!
すごーい!! すごーい!!!!!! (←ボキャブラリー貧困……)

孔雀の首がSue*さんを困らせたそうですが
Sue*さんの首はダイジョーブでしょうか?
ワタシはこーんな見事なクロスステッチはできないのに
それでも、肩も首もガッチガチになるので
Sue*さんの首(だけじゃないですけど)が心配ですっ。

……と、何のかんの言いましても、うふうふ
クロスステッチ・ウォッチャーのワタシは(って、いつから?)
今から完成を楽しみにしています~~~。

おめめが疲れたら一旦休んで、ちいちい王子サマと楽しく遊んで
それからまた針を持って、がんばってくださいませ~。
(エール送っているんだか、ムチ振っているんだか……。)

ひ~~

40ctか~~。

まず、その布自体、買わないから、私(笑)

>makimakiさん

先輩~! 始めましたよっっ♪
でもでも、既に心折れてますぅぅぅ(号泣

なんなんですかーーー!この色替え!! CHSのデザイナーさんはマゾなんでしょか?
わたしゃ、もうもう・・・ ε-(ーдー)ハァ 限界かも。
36ctに変更しようかと、マジ泣き入ってます。
でもまた1からなんて出来にゃい・・・ しくしく




>ハンナさん

ムチの方だと思います!(笑
でも完成を楽しみに・・・ と言ってくださるので頑張っちゃう、あたし!

にしてもね、この孔雀だけじゃないのよ、難関は・・・
孔雀、途中にしてヘトヘトになったので、違うblockで
気分転換しようかな?と思い、チャートを見たら、
どれもこれも「げっ!」なものばかり・・・
出来上がりのサンプル写真はあんなに美しいのにぃぃぃ!

これやってる時のワタシは、水面下で脚をもがき続けてる白鳥だと
思ってください!!( *´艸`)




>ぱち様

えーーーー!!
師匠ぱち様が40ct、パス???

あぁ、ワタシがどれだけ無謀なことをおっぱじめてたか
見えてきた気が・・・ 涙

40ctの小さなマスを必死で見てると、たまに意識がどっか行っちゃいますぅ。
キケンですわ~ (;´Д`)


こんばんは

にゃ~~~!素敵素敵!

さすがsue*さん!この鳥さんの部分だけでもやりたっかった私。うっとりです。
Christmas at Hawk Run Hollowは、この鳥さんを見て、ほすぃ...と思ったくらいですから。

ついにスタートされたんですね。
なにやらご苦労が多そうですが...。
色替え...確かに細かそうですね。裏が凄い事になりそうですよね...。

40ctのステッチしていると、私時々貧血になります。
くらり~って(笑)
でも今は慣れたから平気ですけども。チカチカするというか...。
今は大量に買ってしまった32ctとかのlinenの消費を考えてしまうくらい40ctが使いやすいですけども。
あ、嘘、36ctが楽ですが...。

にしてもあれからまたチャートを買いました。
Carriage House Samplingsのも少々。
Faith, Hope & Honor
Annie'g Garden
1999 christmas Sampler
をば。

なんか変わってる~というデザインばっかですが。
いつやるんだろう...私ったら(涙)

 

>cerasusさん

ワタシもこの孔雀さんにビビビっと来まして(古っっ!)
このチャートをgetしたんっすよ~v

でも、ホント、コレに関しては40ctでは厳しいです。
確かに裏が・・・ 涙
狭い範囲の中、色替えごとに糸をくぐらすので、
動脈や静脈がうねうね波打っておりますのよ。ほほほ

単色であまり飛び飛びのものでなかったら
40ctでもいいかもだけど、ワタシも36ctが一番しっくりきます。

で、cerasusさん、クラクラ貧血起こしつつ、またお買い物もですかっっ!笑
さっき、CHSサイトで3つのチャートを見ました。
どれもこれも、ワタシにもツボでございました~v
やっぱ、似てます、好み・・・ (´∀`)
ワタシもお取寄せしたいわ・・・と危ないことを思ってしまった・・・
んで、見てて「Live With the Creatures 」もいいわ、なんて。
(増えとるがなっ!笑)

あ、いやいや、今月はGera!さんのチャートのみにしようと思っておりまする~


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


