スポンサーサイト

QC ***Fin***




A Quaker Christmas (c)ByGone Stitches
Linen:Lakeside Linens 36ct Basketweave
Thread:Crescent Colos Belle Soie)...Cranberry・Collard Greens・Cinnamon Stick



制覇しました~~~( ̄m ̄*)V


間違えてるとこは多々あるはずだし、もしかしたら刺し忘れてる
小さいモチーフもあるかもだけど、それなりに美しいです。笑

あぁぁ
達成感と共に一抹の寂しさも・・・
そのくらい、このリネンとシルク糸は気持ちえかったです。( *´艸`)





このリースの中の空白は、クリスマスっぽいベルとか、柊みたいなチャームを
つけようかな?と思います。
今度、ちっさいチャーム探してみようっと♪


しつこいけど、もう1枚。
モチーフのどこの部分もキレイです。






このQCが終了したので、
「さぁ、Christmas at Hawk Run Hollowに本腰体制よっっ!」

と、言いたいとこなんですけど・・・



カラダに厳しい40ctに萎えてます。
なので、みんなに「このヘタレがっっ!」と罵られようが


36ctで仕切りなおします!!」 (威張るとこか??)


やりかけの40ctリネンは、小物用に大切に使います。無駄には出来ん。





36ctリネンが届くまで
去年のやりかけのクリスマス物をちまちまと進めようと思います。





それが、これ。
この足だけで分かっちゃうと思いますが。






Birds of a Featherの『MERRY, MERRY 』です。
リネンは、お財布に優しいぬくもり工房さんの小幅リネンなので
ちょいとスリムなサンタさんになってます。( ̄w ̄) ぷっ






 


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< 36ctでのChristmas at Hawk Run Hollow | home | ベンチ >>

comment

おおおおおおお~~~!

ああ、ベンチの回、またしてもコメント逃した...。
いまさらですが、全体が見たい!ベンチ!
これ、ニス塗ったら豪華になりそうではありませんか?
いいな~~~~。
やる気だけでも羨ましい!

QC完成ですか!!!凄い凄い!!
美しいです。Cranberryの段染め具合ってツボです!
ああ~美しいですね~~。完成したのでこれは額装するべきですよ~~~。(旦那様製作の...でもOKですし、市販のでも大丈夫だと思いますけど)
長方形なので、QVより額装しやすそうですね。
私も指定色じゃないけど...QVをCranberryでやりたくなって参りましたよ...予算が...。
チャームも付けれるのですね!さっすがクリスマスってだけありますね!

私は知り合いの額屋さんで安く仕入れるので(笑)

Marry Marry、可愛いチャートですよね~!
今年は小さなモチーフで諦めます。
このリネンは細身のサンタさんになるって事は...これってステッチ用ではないんですか?サンタさん可愛い!

Christmas at Hawk Run Hollowを36ctでやり直しするんですか~!うっわぁ~~~大変ですね。
でもやっぱり刺しやすい布にやったほうが、好きなチャートは気に入りますよね。
進みも早いだろうし。私もアイーダが段々針が入りにくいなぁ~って思うようになってしまったので、駄目にしちゃったFREDERIKA、今度は残ってる32ctにでも刺そうかなと思ってますもん。アイーダが残ってしまうけど。

ちなみに36ctの場合、1 over 2ですか?
2 over 2ですか?これ、悩むとこなので、参考までに。

うわ~(*^_^*)
素敵素敵~!!
完成おめでとうございます~(*^_^*)

そうそう、どのモチーフも素敵ですよね~♪

Christmas at Hawk Run Hollow、36ctにさしなおすんですね!
自分に合ってない布だと、なかなか進まないですものね。。。
せっかく刺した部分も何かアレンジできますし~♪
頑張ってください♪

スリムなサンタさん♪可愛いです☆

完成おめでとうございます!
ちょっとアレンジしてチャームを付けられるのですね!
いいアイデアですね。
シルク糸もいろんな感触のものがありますが、こちらの糸は、ほんとに手触りがいいですよね。

今日は、びっくりしました^^
でも あれは、超超大作ですから 早めの決断がいい方向へ行くと思います。
無理は禁物ですね。

>cerasusさん

ベンチの全体像・・・ ヤバいっすよ!まぢで。( *´艸`)
今は無垢のままなんだけど、アカシアの古木みたいな色に
塗りたいな~って思ってます。

QCの額、出来ればcerasusさんにお頼みして額屋さんのちゃんとしたものに
入れたい・・・
でも、今回もダンナが作りそうですよ!( ̄w ̄) ぷっ

Marry Marryのリネンは刺繍用じゃないんです。
でも、DMCやフレメのリネンみたいな、織りがスカスカしたカンジの
リネンで、目が拾いやすくってカラーもあるので
ちょっとしたものにはいいかも。
カウントは28~32ctくらいなので、2本取りでサクサクっと刺せますよん♪

んで、Christmas at Hawk Run Hollow・・・
頑張れば40ctでもいけると思うけど、なにせ大作なのでストレスになりそうで・・・ 
去年、頚椎ヘルニアになっちゃって、それ以来右手はいつも痛みや痺れが
あるんですよね~
block1の途中でも目の詰まった40ctを刺してると
クラクラ~として、終いには吐き気が・・・ (そこまでやるアホ)
身の丈にあったもので頑張る事にしました。 エヘっ

あ、このQCの36ctでは、1 over 2でした~v
シルク糸は柔らかいので、DMCのコットン糸より少し太めな気がします。
なので、1本取りでも結構ぷっくりなクロスになりましたよ。
25番コットン糸だと、もう少し×がスカスカしたカンジになるかしら?と
思うけど、膨張色だと気にならなかったです。
(端っこのほうで試してみました)
ワタシは×がみっちりもっこりした方がスキなんだけど
それぞれ好みですからね~。
でも、36ctで2本取りにしたら、ベタ刺しの部分はきっつきつになるかも・・・
あー、なんか全然参考になる返事じゃないですね!笑




>ともっちさん

ありがとーございます~♪
遂に完成しましたv イェイ♪

 >自分に合ってない布だと、なかなか進まないですものね。。。
本当に。
慣れるまで頑張れば大丈夫かな?と思ったんだけど
QCの36ctがすっごく刺しやすくて・・・
リネンのお陰もあるかもだけど、「刺しにくーーーっっ!」って
いぃぃぃ!!!となりながら刺すのもいかがなものかと思いまして。笑
この40ctのリネンは、ちょっとした小物に活用します♪




>chi-さん

ありがとうございます~♪
chi-さんセレクトのこのQCは、本当にやって良かったです!
この感触を一度味わうと、リネンや糸のグレードを下げると
「なんかやりにくい・・・」と思うほど。笑

で、驚かせちゃったようで・・・ スミマセン。^^;
いや~、CHRHは、色替えも激しくて、なかなかのツワモノで
このままじゃ挫折しそうだったので、まだ始めたばかりだし、
この際36ctでやり直そう!と思いまして・・・ 汗っ

40ctのリネンは、Ring in Christmasに使えないかしら?
Ring in ChristmasはQCくらいの色替えなので出来ると思うのですが・・・

いずれにしましても、今後も材料のチョイスなどのアドバイスや諸々、
よろしくお願いします♪

完成おめでとうございます!
うわー、すごい綺麗です。
なんだかあっという間に出来ちゃった気がしますよ。

40ct→36ct。うんうん、わかります~。
私も、準備するときには、あまり大きい作品になると、布はお高いし、糸がたくさんいるし・・・とケチって40ctにするんですけど(私だけ?w)、後から後悔するんですよね・・・・やっぱ36ctにしとくんだったって(-_-;)。

sue*さん、完成おめでとうござます!!!!!
とっても素敵~~、綺麗です。
終わるのが寂しい、ルネンと糸に出会えて良かったですね。
リースの中のチャームのアイディアも素敵でどんなチャームを選ばれるのか楽しみです(*^o^*)

スリムなサンタさん、可愛い☆

>ルルウさん

ありがとうございま~すv
ワタシも、あっと言う間な気がします。ぷぷっ
(あんだけ、時間がかかったのに~ 笑)
 
 >40ct→36ct。うんうん、わかります~。
ですよね~( *´艸`)
小さいものだと40ctでもOKなんだけど、今回のは、ちと厳しすぎました・・・涙
できるだけ、細かいカウントの方が布や糸の扱いや、お値段にベストなんだけど
やっぱりワタシには、36ctが一番やりやすいと実感・・・
布が届いたら頑張ります!



>ゆうさん

ありがとうございますですぅぅぅ♪
間違ってるであろう場所は気にせず、全体の美しさに
でれ~っとなってます。( ̄w ̄) ぷっ
Lakeside Linens Basketweaveと Belle Soieの組み合わせは
今後、めちゃ惚れしたチャートでまたチャレンジしたいです。
(いつもいつも・・・と言うわけにはいかないとこが哀しい・・・ 涙)

スリムサンタさんは、28~32ct相当なので2 over 2で刺してるんだけど
これがまた糸の消費が激しいのにおののき、目が大きすぎて、刺しにくいのです。
初めてリネンを刺した後、アイーダが刺しにくくなった時と同じ感覚・・・
これって、進化?(〃▽〃)←能天気

36ctの布が届いたら、またまたスリムサンタさんの出番がなくなり、
ひょっとしたら永久に仕上がらないかも・・・ ヤバっっ!


sue*さん!
完成おめでとうございます!
彗星のごとく、すんばらしいスピードで
毎度の成長をみさせてもらうのが楽しかったです☆
赤い世界がすてき~~(ܫ◕ฺฺܫ◕ฺ)うっとり~~☆
自分のも進めねば。。。
また大作チャレンジがんばってくださいね!
応援してまーす♪

と、その前にスリムサンタさんもかわいいっ!
ので、ぜひぜひ完成を!
ぬくもり工房さんのリネンはとってもさわり心地がいいけど、
確かに目が大きいですよね。
カラーでは刺したことあったんだけど、カラーも同じく大きかったです。
かといって、over1で刺すほどつまってないというか。。。
洗ったら、ちょっとだけ目が詰まったけど、でもでかい。
お財布にやさしいところはばっちり♪
他にもお手軽リネンがあったらいいですね!

>parfumさん

ありがとうございま~す♪
リネンとシルク糸の相性がとても良くって、すいすいと進みましたv

ぬくもり工房さんのリネン、前は
「こんなにリーズナブルで刺しやすいリネンでサイコー♪」と思ってたのですが
40ctや36ctに慣れてくると、目が粗すぎて糸のテンションを揃えるのが
結構大変で・・・ 汗っっ

お財布に優しいリネン、ホントにもっとあればいいのですが
なかなか、正方形になるリネンに出逢わないものなんですよね~(;´Д`)
手芸店で何度か「これはっっ!」と思い買ったのですが、
結局納得できるものじゃなく、どんだけ散財したことか・・・(T-T)

あ、CHSのクリスマス用の36ctリネンが届いたので
やっぱりスリムサンタさんは暫くお蔵入りです。笑
でも、ホント、Birds of a Featherは可愛いのでちゃんと仕上げたいと思います!


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


