スポンサーサイト

36ctでのChristmas at Hawk Run Hollow

布注文に素早い対応をしてくださったchi-さんのお陰で
早速、取り掛かってます♪
(いつも、ありがとうございます!! >chi-さん♪)

サクサク進みます。
それはとっても楽ちんなんだけどーーーーーー





目がスカスカ・・・ __| ̄|○
もっと進むと、気にならなくなるんでしょうか??

大変だったけど、40ctでの仕上がりのほうがワタシの好み。



ここにきて、揺らいでおりまする。
苦しく険しい道を選ぶか、目の粗さにジレンマ持ちながらサクサク進めるか・・・




むむむ~(悩)










テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< Block 1 ***Fin*** | home | QC ***Fin*** >>

comment

無事にお届けできてよかったです♪
いつもご利用ありがとうございます。
早速、取り掛かられたのですね!
うぅ~ん、確かに36ctにDMC1本取りは、スカスカな感じになりますね。
シルクだとDMCよりは少し太いのでそこまでスカスカではないと思いますが・・・。
大作なだけに悩みも大きいですよね・・・。
私個人的には36ctは2本取りが好きです。
昔、18ctのアイーダに2本取りでむっちりした感じが好きでした。
かなりマットな感じになってしまいますので こちらにはお勧めしませんが・・・。

あらまっ!36ctにしちゃったのね
でも、また悩んでるのね~
わかるわその乙女心(どんなんや~)
見た目にはスカスカには見えないけど…
block1はそうでもないけどベタの部分刺したら
大丈夫ちゃうかな~

でもまだ悩む余地ありですよ
じっくり考えてね~
私はもう後戻り出来ないから~(笑)

クロスステッチ熱、再燃!ですねぇ。
どの作品も素敵~。

私はというと夏前に一度、無性に××さしたくなって
妖精さん、手つけたんだけど、結局、半成品となって放置プレーとなっておりまする。

もう、ひと様の鑑賞させて頂くに徹しますわ。

>chi-さん

本当に素早い対応をしてくださり、ありがとうございました~♪
(待て!が出来ないオンナなので助かります。笑)

で、36ct、シルク糸だとスカスカ感は気にならなかったのですが
やっぱ、DMCだと濃い色はかなり貧相なんです・・・涙
なので、枠の黒は手持ちのシルク糸を使ったので、
ちょうどいいカンジ♪と思ってたのですが、中は予算の関係でDMC・・・

chi-さんのコメントを見て2本取りで刺してみたのですが
濃い色はいいのですが、淡い色だとダンゴが連なってるみたいで
むっちりし過ぎなんですよねぇぇ。(;´Д`)
色により、1本取り、2本取りと使い分けるといいのかもと思ったんですが
なんか、それも納得できず・・・

もう一度、40ctの続きをしてみたら、大変なんだけど
刺した目の雰囲気は、「こっちです!」と主張してるみたいで。( ̄w ̄) ぷっ

なので、茨の道を進もうかと思います。
で、今回の36ctのリネンはQVに利用しようと思います♪
そのために、またシルク糸、お願いしますね~v




>makimakiさん

あっちにフラフラ、こっちにフラフラのオトメ心・・・ 困ったもんです!( *´艸`)
でも、両方試してみて、やっと決心しました♪
てか、ワタシってMだったのね、と。笑

大作なので、出来上がりが好みのほうが後悔がないと思うので
makimakiさんがどんどん進んでいるのに追いつくように
40ctで頑張ります~v
(もう、悩んでるヒマないわっっ!笑)

これから、目をショボショボさせながら刺していきます!( ̄w ̄) ぷっ




>*nnn*さん

再熱・・・ ヤバいっすよ! メラメラどころか、ぼぉぼぉ!!ε-(*≧ε≦*)ププ
ただ、どこまで続くか・・・ちゅうか、どこまでカラダが付いてきてくれるかなんですけど。笑

*nnn*さんも鑑賞だけでなく、妖精さんの完成、頑張ってくださいよ~
(と言えないほど、ワタシもたくさんの放置プレーが・・・ 汗っっ)


sue*さん♪
揺れる乙女心に決着がついたのですね(笑)
でも、何度も言いますが…納得しないと前に進めませんものね~☆

頑張りましょう~♪

そして、ひそかに「オッ!!QV♪楽しみ~v-238」と持っております(*^_^*)

わぁ(*/ω\*)

大変な決断を迫られているのですね!
って…やはり40で(笑)

うーん、わたくしったら今32ctを2 over 2で刺すのに違和感が…。
今までそれが支流だったのに、一度40ctのバランスに慣れてしまうと、太っ!(@_@;) 
となって、途中で止めたくなります。

36ctが刺しやすいのは私も同じですけど(><)

ちなみに、36ctでこれ、完成するとかなり大きくなりますよね。
どのくらいのサイズになるんでしょうねぇ。
40ctだと、なんか大作でも小さくなりそうですけど(笑)


余談ですが、先日仕事と仕事の間に、ヤマナシヘムスロイドを物色…。
なんであんなにキット、高いの……と言いつつ、ストレス発散に2つも買う私(笑)
ホクホクして帰宅したら…通販サイトが断然安かった(;_;)
すごーくショックで、意識不明になるとこでした。

>ともっちさん

ふふふ
遂に覚悟いたしましたv
で、決めたからにはっっ!なイキオイで爆チクしてます。
やっと最近、40ctに慣れてきて最初の頃の苦痛は感じなくなりましたよ~♪

QVは、これまた36ctでシルク糸でしようと思ってるので
これを始めるとCHRHの手が止まってしまいそうな・・・
それと、何色で刺そうかなぁと、まだお悩み中なんです。( *´艸`)




>cerasusさん

はい、40ctで。笑

ワタシも一緒ですぅ。
もう32ctの2 over 2、ぎこちないです。( ̄w ̄) ぷっ

えっと、CHRHは278×371なので、
40ctでは35cm×47cmほど。
36ctだと40cm×53cmほどだと・・・ 

DMC1本取りだと40ctがベストな気がしますわ(´∀`)

でで、ヤマナシヘムスロイドさんに行ったんですか?
近いの??
クリスマスカレンダーの復刻本が発売されたら買ってきて欲しい・・・
ネットだと、会員にならなきゃダメなんですよね?
会費、たけぇ・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

あ、人目も憚らず、花糸にすりすりしなかった?笑

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


