スポンサーサイト

Block 1 ***Fin***





Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC



やっとやっと、block1が終わりました~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

で、まぁお約束通りと言いますか、間違ってます!
2箇所。

一目で分かる左の赤いお花部分。真ん中のしべは「黄色」指定だったのに
間違ってます。赤のまま・・・ いいの、コレはコレで可愛いから。
(デザイナーさんへの敬意の念はないのか?)

とにかく激しい色替えと、微妙な色違いに苦労しました・・・
指定のNPSを使ってれば、もっと分かりやすいのかもだけど
代用のDMCなので、最初、「クラウンの色違いの意味が分からんっ!」と
思わず毒づくほど。

block1で、かなりヘトヘトになったので
ベタが多いけど色替えが分かりやすいblock3へと進んでます。











先日、Gera!さんのチャート販売があったので
ワタシも新作をGET♪
季節物ではないけど赤頭巾ちゃんチャートがお気に入りです。

CHRHの合間にサクサクと刺したいと思います。
(サクサクって・・・ どこからそんな自信が??笑)


今回は2009年版サンタツリーがおまけチャートで付いてましたよん♪





テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< Little Red Riding Hood | home | 36ctでのChristmas at Hawk Run Hollow >>

comment

あっ……(@_@;)

いきなりですが、Gera!の販売逃した……。
赤頭巾のチャート欲しかったのに(;_;)

にゃんてこった!
次はいつ……るるる~~。
やはり、好みが近いですね。赤頭巾~~来月こそは発売中の期間をチェックせねば!

って……CHSH、チャートだけですが、買ってしまった…しかもかなりお買い得に買えました(*/ω\*)
糸も布も先に用意しちゃうと、絶対始めてしまうから、来年のお楽しみにしたいかなと。凄い色数の糸が必要だし……。

しかし、凄いなぁ。ブロック1って何気に一番糸替えが細かいように思えるんですが…。
完成したんですね!
綺麗な配色(*^□^*)

NPSは薄い黄色の色味に差が出ますけど、DMCは色味の差がほんのわずか…。
私もFREDERIKAでそのジレンマになりましたよ。

って……なにやらMW SALそっちのけで、浮気の浮気の浮気~くらいまでやっているわたくしです。

>cerasusさん

大丈夫、大丈夫!!
なんか、Gera!さんは、これから月1での販売を考えてらっしゃるみたいですよ~v

海外からの発注もあるらしいですし、どんどん活躍されてほしいですよね~♪
Gera!さんのデザインは、どこかBirds Of A Featherっぽくて
Birds Of A Featherがクロスステッチのチャートを手掛けられなくなったから
余計に頑張って欲しいなって思んですよね~。

block1、ホントに細かい色替えなので
何度「きぃぃぃぃぃ!!」ってなったことか・・・ 笑
それに緑系などでも、すっごくよく似た色をふんだんに使うので
「フロスオーガナイザー」が欲しい!!って何度も思いました。

クロスステッチって、結構お金掛かるのねぇぇ(-。-) ボソッ
ブライスさんのおようぷくが買えない・・・ 涙

あ!FREDERIKAではNPSのシルク糸を使ったの??
あれって、手染めの段染めなのかしら?
いつかは、CHSをNPSで刺したいわ~ 川* ̄д ̄*川ポッ

私も、Geraさんの販売を逃しました~(´д`)
久々に、お邪魔したのにこんな始まりでゴメンナサイ!!

CHS私も、DMC糸での予定なのですが、思わず毒づいてしまうのか~とちょっと躊躇してしまいました(^▽^)
でも、孔雀さんの色良いですね♪
早く始めたくなりました。

sue*さ~ん♪
お元気ですか?

交換会のそろそろお相手抽選したいと思います。
送り先を教えて頂きたいので、私のブログの左サイドバー「メッセージを送る」からメアド入れて送って下さいませ。
個人情報はお守りいたします
では、よろしくお願いします。

>kawasoramamaさん

こんにちは~♪
そして、超遅レス・・・失礼致しました!!m(;_;)m

DMCでのCHS、ワタシの場合リネンの色との兼ね合いもあるのかも
しれないですけど、微妙な色の変化が「どー違うんだっっ!」みたいに
よく分かんないとこが多々・・・
特に1本取りで糸だけ見ると区別つかない・・・ (目が悪いから??)
でも最近、やっと慣れて
「さすがだなぁ~♪」とデザイナーさんの苦心をひしひし感じてます。
kawasoramamaさんも、頑張って刺してくださいね~♪
それとGera!さんのチャート、また販売中かと・・・
これから出来るだけ毎月販売期間を設ける予定のようなので
きっとGETできますよ~v




>makimakiさん

ご連絡が遅れましてすみませんですーーーーー!!涙
連絡は遅れたけど、昨日送りました。ふふ
10日の期限に間に合うかと・・・
それより、気に入ってくださるか、とーーーっても心配ですぅぅぅ (*μ_μ)σ│モジモジ・・・

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


