スポンサーサイト

Welcome 2010☆




明けまして 
  おめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします



さてさて皆様、楽しいお正月を過ごされたでしょうか?
(ワタシはいつも通り、親戚付き合いやらであっと言う間の3が日・・・



そして年末から正月にかけて、ダンナがドールハウスなるものに着手し
え~歳こいてるけど楽しそうに木と戯れるダンナ。
お陰で、どこにも行けなかったけど、
頑張ってる彼の横でぐぅぐぅ昼寝もできたし
ワタシにとっては、それなりに楽しいお正月でした。(鬼嫁)






ドールハウスと言っても、時間がなくて、まだ床と壁3面だけ。
これから、塗り塗りしたり、小物を揃えたりしたら
ちょっとはそれらしくなると思うんだけど。
(tote bag*のmaffy*さんとこみたいに床にはモチーフ編みの敷物を作りたいです






ダンナ渾身の出窓。
ボケがうまく出るカメラでよかったわ~ (粗が上手いこと誤魔化せてます






ダンナがCADで簡単な図面を描いてるとこを
ズカズカと邪魔するちぃちぃ。
でも、ちぃちぃは甘え上手なので何をしても許されるんです。








で、とりあえず今年の目標というか希望は

一昨年、去年と病気が続き、家族やいろんな人に
お世話になったので、ちょっとでも恩返しできたらと思います。
そしてこれからはカラダもココロも健康で
いつも穏やかに過ごせたらいいなぁと思ってます。







テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< ステッチ再開 | home | よいお年を♪ >>

comment

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

ご主人、手先が器用なんだねー
すっごく上手なドールハウス♪
うちの旦那さんもCAD使った仕事してるけど、「ドールハウス作って~」なんて口が裂けても言えないわ・・・

お互い体には気をつけようね!

コメント、拍手コメント、ありがとうです♪

>m***さん
 こちらこそ、今年もよろしくです~♪
ダンナは自動車部品の設計やってます。
だから、結構面倒臭い手順踏まないと進まないんですよ~(;´Д`)
チェスト・・・ あれ、チェストに見えました?笑 
ドールハウスの写真見せて、「こんなチェスト作って~」とリクエストしたものなんです。
なのに、写真とは全然違うブツが・・・ 汗っっ
でも、引き出しが開くんですよ♪出来上がったときのダンナの得意そうな顔を
お見せしたかったくらいです。( *´艸`)



>h***さん
 おめでとーでございますっっ♪
そして、こちらこそ、今年もよろしくです~v

ダンナは、ハウス本体より家具を作るのが楽しいようで、
写真では分かりにくいけど、新作(笑)の一人掛けのイスと
テーブルも作って、赴任先へと帰っていきました。
本人、相当楽しかったらしく、次に帰るまでに、
家具の部品とか買っといてね、と言ってました。( *´艸`)
まだまだ、やる気マンマンですわv



>miyabiちゃん

こちらこそ、今年もよろしくです~v

いやいや、ウチのダンナもこんなことしてくれるような人だとは
思ってなかったので、ワタシもびっくり!!
最初は、お手製の額作りのために、うまくノコギリが使えないワタシの替わりに
木をカットして、って頼んだのが始まりなんだけど・・・

miyabiちゃんも、それとな~く、お願いしてみては?( ̄m ̄*)V


今年もよろしくお願いいたします。

ドールハウスうらやましぃ。。
ご主人すごいですね~
これで、お人形者の仲間入りですね。

途中かもしれないけれど、
白木な感じがよいですね~

健康にはお気をつけ下さい。
私も、犬共々メタボ気味なのでなんとかしないと。

sue*さん!
あけましておめでとうございます!
パワー全開でステッチ進められてるのをみて、
こちらまでわくわく楽しかったです♪
未知なるドールの世界にもうっとり。
写真が素敵すぎます~~~☆
私のほうはゆっくりまったりとしたステッチですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

>ninaさん

コチラこそ、今年もよろしくお願いしますv

ウチのダンナ、初めてブライスを見たときも全然OKだったし、
ブライスを飾ってると、却って、ワタシより埃とか日光のことなんかに敏感で
ドールケース買えば?って言うくらいだったんですよ~
もしかしたら、ワタシより人形者かも・・・( ̄w ̄) ぷっ

ドールハウスは、色塗りしようと思ってたんですけど
チェストで失敗して、チェストが「和箪笥?」みたいになっちゃって・・・涙
このまま、着色しないほうがいいかもー と、放置です。笑

あ、ワタシもお腹の辺りが、このお正月をグータラ過ごしたせいで
ヤバいかも・・・(-△-;)
お互い、きをつけましょうねっっ!!




>parfumさん

おめでとーですぅぅ♪ 今年もよろしくお願いします!

去年はSAL以降、怒涛のステッチライフだったんですが、
年末から今はステッチを全然してなくて・・・ 汗っっ
と言うのも、持病の頚椎ヘルニアがあり、最近腕の痛みと
肩こりが酷くて・・・涙

でも、悪化させない程度に、ワタシもまったりとステッチライフを
楽しみたいと思ってます。
チクチクしてると癒されますもんね~♪

ワタシにとってはドールも癒しの存在なんだけど、
parfumさんのようなドールとは無縁の人が見ても大丈夫な
ドール写真が撮れるように頑張ります♪


こんばんは!
sue*さんカウプレ参加しかと受け付けましたよ!
あんなヘッポコOFに応募してくだすってありがとうございます。
下手に当たってsue*さんを失望させなけりゃいいんですが(滝汗

それにつけても旦那サマ、なんてステキなのでしょう☆
うちの旦那は不器用にもほどがあるタイプなので羨ましいかぎりです。どうか爪の垢を送って下さいましw

これからも遊びにきますので、よろしくお願いしますね!

P.Sちぃちぃたんのお写真は反則です!萌え死にしましたw


>nicoさん

きゃーーーー(≧∇≦) 
お越しいただき、ありがとうございますーーー♪

で、でも・・・
さきほどカウプレ抽選結果を見て、ガックリとうな垂れてるワタシです・・・
_| ̄|○

今回は残念な結果でしたが、
ゼヒゼヒ、またやってくださいね!!カウプレっっ!!(どこまで貪欲なんだ?笑)

コチラこそ、これからもこっそりとお伺いしますので、これからもよろしくお願いします!!

あ、ウチのダンナも木工作は「スキなだけ」で
超不器用でゴザイマス・・・(;´Д`)
ですが、日々調教して、いつかワタシの思い描く通りのドールハウスを
作れるように仕込んでいこうと・・・ ふふふ

こんばんは~~

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

いっやぁ~~素敵なドールハウスとお写真!
いつもながら、ウットリですね。お写真、なんでそんなに美しく撮れるのだ...。

ドールハウス、本当に羨ましい限りです。
うちのは全く作れないですし、はなっからやる気なんて無いので、面倒な事は避けてしまいます。

憧れのドールハウス~!でも置く場所がもはやないような気もします。折りたたみ式でも考えようかしら。
チェストとかも椅子とかも、なんて暖かな雰囲気なんでしょうか!!
窓も出窓だし、愛ですわ...。
CADは私も仕事で使いますね。主に今は平面図やら断面とかばっかりでして、3D的な事はしませんけども。基本はMacのVectotr worksなので、ちょっと古いソフトを使用してます(笑〉

猫ちゃん、最近欲しい!と主人にねだったらば、家にほとんどいない夫婦が育てられると思うか?って怒られました...分かってるさ...言ってみただけさ...。でも、本当にsue*さんの家の猫さん、可愛いですよね~~。

>cerasusさん

コチラこそ、遅くなりましたが今年も宜しくです~v

ダンナのドールハウス、こんなに皆様に褒めていただき
お世辞でもウレシイですぅぅぅ(´∀`)
(ダンナにも報告しますっっ! もっと張り切ってキコキコとノコギリを挽く
姿が目に浮かびますわ~( ̄w ̄) ぷっ)

猫さんはわんちゃんと違って、結構、留守番も大丈夫なほうだけど、
やっぱり人と触れ合うことがダイスキみたいなので
妹んちの子は1日出掛けてると、スネてしまうそうです。笑
ウチのちぃちぃも、めちゃ甘えん坊でワタシのいる所に付いてまわりますよん。
トイレはもちろん、シャワーの時まで浴室に一緒に入ってるし。( *´艸`)
パソコン弄ってる時は、ワタシの膝の上に座って
ちょこんと両手をキーボードの前に揃えて置いてる姿はめっちゃカワユスです~
仕事を少しでもセーブできるようになったら、ゼヒゼヒ飼っちゃってください!
癒されますよ~v

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


