スポンサーサイト

ステッチ再開



Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC


今年もこれから始まりました。
今は、block6をチクチク中なんだけど、このblockで
一番地味で、とにかくベタ刺しだらけな所からやり始めたので
今は「刺激が欲しーーーー!!」な気分です。( ̄w ̄) ぷっ

2週間ほど、針を持ってなかったので、最初目が慣れなくて
「きゃーーーー!!織り目が見えないぃぃぃぃ」と焦ったほど。

もう、糸のテンションをどーのとかというレベルではなく
over2を間違えないこと!という、最低レベル・・・

目の老いを感じますわぁぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン







そして、QC、額入れしました。
ハイ、もちろんダンナお手製の額です。笑
色塗りする予定だったけど、白木のままとりあえず嵌め込んでみたら
意外とOKだったので、このまま、このシンプルなままで飾る事にしました。



で、ダンナの木工作繋がりといえばこれ。( *´艸`)




一人掛けのイスとテーブルもお正月休みに作ってたんです。
テーブルの脚は、四角い木を、デザインカッターとルーターで
何時間もかけて形成してました。

色塗りは任されたんだけど、チェストで失敗したので
手がつけれません・・・(@ヘタレ)




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< とうとう・・・お迎えしちゃいました。 | home | Welcome 2010☆ >>

comment

刺繍は置いといて

ちょっと今日は刺繍の感想は置いといて・・・

昨日、友人とスヌーピーショップ(表参道?)へ行ったんですが、そこの5階で見覚えのある目玉の大きい人形を発見。
コレだよ、コレ。
『何?ブラウス?洋服の?』と近寄ってみたら『ブライス』だった・・・。
『1体だけのブライス¥63,000』ってv-12
は?ゼロが1個少なくても『は?』なのに、なに、この値段はっ!!
その¥63,000と全く区別のつかないのが隣で¥17,000って・・・v-12
全然わからん。
わからなさすぎる・・・。

って、20分くらい ガン見して店を出ました。


こういう世界だったのね・・・。
全然しらなかったわ。

って、今度 *sueさんがブログをUPしたら絶対に書いてみようと思っていたので、早速書かせてもらいました。

>ぱち様

(≧m≦)ぷぷっ
ぱち様が20分もガン見だなんてっっ!!
そのブライスも、さぞ居心地が悪かったのでは・・・
で、ぱち様、錯乱してお買い上げはしなかったでしょうか?笑

そーなんです。こんな世界なんです。笑
ワタシも最初は、金額には「は???」って思ったけど
それでも以前は諭吉さんひとりで、お釣りがあったんですよ~
なのに、このデフレ時代、この生意気なおにんぎょは高騰し続けてます。
それなのに買っちゃうのよねぇぇぇ (;´Д`) 
ワタシはブライスの魅力にハマってしまい、パートが止められましぇん・・・涙

1体だけの63000円のブライスは、きっとカスタムされたブライスだったんでしょうねぇ。
以前、ヤフオクでカスタムブライスが100万円以上の値で落札されてたのを見て
ワタシも卒倒しそうになりました。

恐ろしい世界なんですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤ...

いいないいな☆

素敵なダンナ様!
可愛いちぃちぃちゃん!
sue*さんがステッチして、ダンナ様作の額に入れて、
しかもブライスのお部屋まで作っちゃうなんて、
羨ましい~v-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ

こんばんはヾ(^▽^)ノ

やっぱり旦那様しゅてきだっ!と強く思ったと同時に、うちの駄目亭主を残念に思うわたくし(T^T)
大きな額まで作ってくれるなんて!椅子もテーブルもっ!

私なんて、額屋に先日行き、なにやら物色したのに…ちっとも安くないアンティーク額を買う始末。安くなってる額でもそれなりな金額だし(+_+)
悩みは尽きないのでした。

ステッチ進んでますね!
私ったら色んなチャートに手を出してしまっていて、どれも中途半端になってます。駄目だわっ!と心に言い聞かせ、今は2つに絞ってますけど。
doll服はいつになるやら。(>_<)トホホ

sue*さん♪
CHSがんばってますね~(*^_^*)
わたしもやっとQCに終わりが見えてきて、そちらの世界に踏み込めそうです♪♪

旦那様の額素敵~(*^_^*)
ますます励みになります♪

ぶらいすちゃんのお道具も喜んで作ってくださるなんて優しい旦那様(sue*さんがほめ上手なのかな?)仲良きことは美しきかな~♪ですわ(^_-)-☆
ホホホ☆

>ゆきぼうサマ

いえいえ、ダンナ手作りのドールハウス、粗だらけなんですよ~( *´艸`)
でも、こんなアホ嫁の趣味に呆れることなく、つきあってくれるだけでも
ウレシイです。

ところで・・・明日・・・

ふふふふふふ~(イロイロ妄想中)




>管理人のみサマ

後でメールしますぅぅぅぅ♪




>cerasusさん

ワタシには、知り合いの額屋さんがいらっしゃるcerasusさんのほうが
うらやましいです・・・
ダンナの作る額は・・・(;´Д`)

ステッチ、またまた停滞中なのです。
なんかテンションが上がらなくて・・・
で、浮気してますよ!( ̄w ̄) ぷっ
今は、やっぱりCHSの"Girls" Srriesの「Suzannah」をチクチク中。
これで、掛け持ちが3つになってしまった。アハアハ




>ともっちさん

ホント、あと一息になってましたねっっ♪
ラストスパート、頑張ってくださ~~い!!

でも、C at HRH手強いですよ~
一気に仕上げられた方もいらっしゃるけど、ワタシにはムリっっ!!
ワタシは今年一年のマンスリー企画として、ちまちまと進めていくと思います。笑

ダンナは、どんどん木工熱が上がり、今度は額に
彫刻刀で模様を彫りたいっ!などと無謀な計画立ててますよ。( *´艸`)

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


