スポンサーサイト

ご無沙汰してました


あぁ、気付けばもう4月…

1か月以上のご無沙汰でした。スミマセンm(;_;)m
この間、ご心配いただきメールやコメントしてくださった方々、
ホントにありがとうございました!!
お陰さまで、どーにか気力、体力復活です♪


実は年明け頃から、また持病の頸椎ヘルニアがじわじわと悪くなり始めて
でも「激しい物欲」が、どーにか体力を上回ってたんですが
Noahちゃんをgetし、「物欲」がおさまり始めたら
マジ、「く、首がまわらん…」みたいな。 ( ̄w ̄) ぷっ

いや、笑いごとではなく、首へのダメージより
右手全体が痛み始め、痛み止めも効かず、ダイスキな刺繍も出来なくて
こりゃ、もうダンナに泣き縋り、自費でレーザー手術してもらおうかと思うほど。

でも「とことんケチ」なワタシは、負いた獣の如く、ひたすらじっとして動かず耐える!方針で
頑張りましたとも! (威張ることか??)

最近は、やっとマシな状態になったので、早速ちくちく再開しました。

っても、CHSのやりかけのものを進める気分じゃなかったので、
今回ちくちくしたのは、Gera!さんの小物。

TIN缶用のチャートだったけど、端きれ布を利用したので
ピンクッションになります。( *´艸`)





40ctなので、刺した面は直径6センチ強の大きさです。
ちっこくて、かわいい~♪

いつも思うけど、Gera!さんのチャートはカラフルでカワユスなので
元気がでます。

次は、親指姫にしようか、それともまた小さめチャートで
ピンクッションを、いっぱい作ろうか悩んでます。




あ、チャートと一緒に写ってる糸は、NPSのシルク糸で
DMCのEcru(NPS877番)と712番(NPS851番)にあたる色なんですけど
全然色味が違う気が…
こんなもん??

で、真っ白なシルク糸って何番なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ。
(NPSに限らなくてもいいんですけど)







<< 四苦八苦 | home | ようやく >>

comment

おかえりなさいませ(涙)

ああ、もう...もう~~~(号泣)
ず~~~~~~とお待ち申し上げておりました。
でも、ステッチ出来るまでになられて、良かった~~。
レーザー治療って保険とか効かないとかなんとか...調べて分かったんですが...。
効果は結構あるらしい(半信半疑)ですね。非常に高額ですけども。
痛い時って本当にもう、なんとかして!って気分になりますよね...。
かつて、貧血症だった頃、頭痛が酷くて、吐き気も一緒に来るほど、寝てられない程になり、頭をゴンゴンと壁にぶつけて泣き喚いた記憶が...(汗)
主人が必死で深夜、病院からクスリをもらいに走ってくれたというオチが。
いっそ楽になるなら~と危ない事を考えたり。
...。(私の事はいいですね...)
とにもかくにも、少し回復されて良かったです。
お大事にしてくださいね。

早速Gera!さん。TIN缶ってどうやってくっつけるのか不明瞭で...チャートは持ってるのに、作れない私がいます。でも、そうですよね、ピンクションでも良いんじゃないかぁ~って、今気がつきました(遅!)
これって確か見本では水色でしたよね。
でもこういう色でも綺麗ですね!

Gera!さんの配色は本当に明るい気分になりますよね。
本能的にもそうなりますし。精神的にもそうなります。(でも実は昔はカラフルが苦手だったんですよね私)

ああ~嬉しいです!
ゆっくりでも拝見出来るのは楽しいです!

おひさしぶりです(^-^)/
復活ばんざーい!!!

首の具合が悪かったのですね。。。
腰のヘルニアはよく聞くけど、首は腕に直結してそうで怖いです。
ステッチができない辛さは想像を絶します。。。
回復されてなによりです。

んが!
40ctって、またずいぶんと小さなステッチを!

でも新作かわいい~~♪
ほんとに色使いが明るくって、元気でますよね!
私もいまウェディングのを刺しています。
(まだ茶色ばっかりだけど…)
このチャートも買えばよかったー…かわいすぎる…

ステッチ楽しいけれど痛みが戻らないようにご自愛くださいませ☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>cerasusさん

きゃーーーん♪
早速のコメント、ありがとうございますぅぅぅぅ v(o ̄∇ ̄o)

ホント、苦しい時は「いっそのこと殺して(楽にして)くれぇぇぇ!!」とアブナイ事思いますよね。
そう、レーザー 治療って、保険効かないんですよね…
ダンナの会社の人が腰の方でやったらしいけど、2年で再発したと聞いて
たった2年のために50万、払えるかっっ!!って断念しました。

前回の時は、4回ブロック注射したけど、さほど効果がなく… 涙
とにかく、安静にして徐々に痛みが薄れるのを待つしかないみたい。
そして、悪化させないように用心するのが肝要みたいです。

でも今は、刺繍もボチボチと進めることができるようになったし、
何より痛くて眠れなかったのが、朝まで爆睡出来るようになって
シアワセですぅぅ♪ うふっ (寝るの、ダイスキなんで…笑)

そうそう、ワタシもTIN缶のお仕立てって、イマイチ理解できてないのですよ。おほほ
缶全体を布で包んだら、ふたの開け閉めが出来ないのでは?とか
じゃ、ふたがはまる部分には布を貼らなかったら、貼りつけた布の始末は
どうなるんだろ??とか考えると、頭が痛くなりまする。

なのでーーー
なーーーんも考えずに出来ることでチャートを利用してます。( *´艸`)

昨日、ピンクッションに仕立てたので、今は40ctで「親指姫」を刺してますよんv
これまた、春らしいカラーでチクチクが楽しいです。
cerasusさんはもうあれ、完成させてますよねっっ!!
額入れして、飾ってるのかな?




>parfumさん

ご心配おかけし、すみませぬ~~~

そーなんです。
ワタシの場合、腕や手の神経のとこが悪いみたいで、
顔を洗うのも辛いし、皮膚感覚もおかしくなって、日焼けしてヒリヒリするみたいな
痛みがあったり… 

やっと少しは楽になったので、また悪くならないように気をつけます!!

parfumさんはウェディングを刺してるんですね~
ワタシは、身近にウェディングの予定があるようなお友達がいないので
あのチャートはパスしました!( ̄w ̄) ぷっ

parfumさんの進捗状況を拝見させてもらって楽しみますねv




>管理人のみさま

ありがとうございますーーーーーー♪
メールしますぅぅぅ!!


はふぅ~~~。
心配してまひたぁ。。。
実は今日あたり、ハ○ナさんに内緒コメで聞いてみようかなと、本当に思ってまひたぁ。。。

それはそれは、大変お辛かったですねぇ。。。
広島に帰省したら、ちょっと私にマッサージさせていただけませんか?って、ずうずうしい?(汗
でも。本当にもしよかったら、ぜひ!

それから、来週からプレ企画やりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~~~♪

>pannaさん
あぁ、出来ることならモミモミしてもらいたい…
pannaさんのゴッドハンドで、極楽浄土へ誘ってもらいたいわん♪
てか、ご心配おかけして申し訳ありません(;´Д`)
でも、3月のアンポン抽選には、しっかり参加したワタシ…( ̄w ̄) ぷっ
(玉砕だったけど。涙)

来週、プレ企画??
絶対参加しますとも!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー ←気合い顔


sue*さん、お帰りなさ~~~い♪
うれしくて、昨日から何回も来ちゃってます。

絵柄も色も春らしくて、カワイイ刺繍ですねー。
直径6センチ強……うわぁ、ため息……。スゴすぎ!!

sue*さんがお休みしているあいだ
ワタシはsue*さんのために
世界の中心で愛を叫んでいたわ。

……って、我が家は世界の中心なのかっ。
オバマ大統領も腰抜かすわな、ソレ。

破壊王サマ(←お元気?)のように
毎日たっぷり睡眠をとってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ハンナさん

ただいまですぅぅ♪
って、ここであいさつする前に、すでにハンナさんのblogに
お邪魔してますけど。笑

破壊王は、爆睡王になりつつあります。
(早い話、オッサン化)

あ、あの・・・
「めっちゃワクワク楽しみにしてますっっ!!」
これで分かるかしらん?? ((O(〃 ̄― ̄〃)O))むふふふふ~



>管理人のみさま

いやいや、全然大丈夫っす!!
気にしないでくださいv
むしろ『愛』を感じてますので、消しませんことよ♪ (〃▽〃)

sue*さん
ヘルニアなんですね。。。大変。。。

えっと、私の日記の2008年7月を見て下さい。
光線療法
これ、絶対、ヘルニアに効きます。

ヘルニア 可視光線 で検索すると 出てくると思います。
近ければ、我が家で使ってもらえるのに、、、ですが。
場所はとるけど、かなりオールマイティに効くので損はないと思います。

お大事にして下さい。

>*nnn*さん

このエントリー、見せていただいた気が・・・
たしか、お値段見て「ムリ・・・(涙)」と思ったような・・・

今は、母が勧めてくれた生体電子医療機器のパワーヘルスをやってます。
っても、まだ使い始めて1週間程度なので、効いてるのかどうなのかナゾなんですけど。笑
でも、これって美顔器にはならないから、*nnn*さんちに行って
光線療法させてもらいたいわ~( ̄w ̄) ぷっ

えぇ~!パワーヘルスって、ヘルストロンとかの類ですか?
光線治療器より、うんとお高いですよね???
あの、無料体験的な、代理店とかにお通いなのかな?

私の実家にもヘルストロンはありまして、父が髪が増えたとか、当初は絶賛してましたけど、今ではただの邪魔な椅子と化しています。

この、光線治療器本当に良いですよ。
レンタルしているとこもありますから。
http://gentakan.web.infoseek.co.jp/kousen2.html
アドレス貼っておきます。ただのおせっかいですが、ホントに良いです。


>*nnn*さん

母が、代理店の無料体験みたいなのに通ってて
母自身の体調が良くなったものだから、買ってくれたんですよ~
ワタシはああいう販売方法って基本的に苦手だし、
更に値段を聞いて、「ひぇぇぇ~」と引いてしまい、
「いらないし、(無料体験には)行かないからっっ!!」ってずっと断ってたんだけど
ついつい、母の前でも「痛い、痛い」って言ってたみたいなんですよね。
見かねた母が、勝手にウチに届ける手配をして・・・
ここまでされたらこっちも観念して「親孝行」と思い、やってます。笑

貼ってもらったアドレス見ました。
ますます、「どーせ、買ってもらうならこっちが良かった・・・」と。笑
ついでに、パワーヘルスって、ヘルストロンの仲間?と思い、
ネットで検索したら、母が払った購入代金より、うんと安く出てて
思わず「お、お、お、お母さん!!ボったくられたんじゃない??」て
電話してしまいましたわ。
まぁ、母はその辺の説明は聞いてたみたいで
「アナタが気にすることじゃないから」って一蹴だったけど・・・

あ、パワーヘルスって不眠にいいらしいんだけど、
ワタシはまだ実感ないんですよね~
でも、一緒に寝てるちぃちぃの寝つきがめっちゃいい!!笑
ネコの健康に役立ってるかも。( *´艸`)

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


