スポンサーサイト

四苦八苦

PCが新しくなって、動きがサクサクで気持ちえぇです。
でも・・・


OSがXPからwindows7になりまして、使えないソフトがあるらしく
今まで使ってた画像処理ソフトがかなりバージョンが古いものだったので
(古いソフトを入れると壊れるかも・・・と電器やさんに忠告されビビったワタシ)
思い切って、一番新しいバージョンに買い替えたのですが
これがまた、操作方法がまったく『別ソフト』と言っても過言ではないくらい
進化しておるのです。

わからん!!
まったく、わからん!!

今までのように、サクっと文字入れ出来ず、
「なんでじゃーーーー!!!!!」とムカつき、
画像のサイズ変更したら、ノイズがすんげーことになるし・・・

何度もhelpのお世話になりながら、どうにかこうにか
撮った写真をblog用に加工しました。
つ、疲れた・・・





この前作ったピンクッション、ブライスさん用クッションサイズv うふっ
ウチの新人のノスタルジアポップさんと並べてみました。

このノスタルジアポップさん、サリーさんと同じ透明肌で
分厚い唇が魅力です。

が!!
ヘアがいかん。 すんごく乱れます。
とにかく、ぴっちりとまとまりません。絶対お外撮影は無理ですな。
でもサリーさんより、瞼がパチっとしてて(最近のラディエンスは全部そうですよね)
サリーさんより愛想のいいお顔です。









新ソフトでの写真の加工方法がまだまだ理解できてないのですけど
新技術には、感動しております。




これ、去年のうさぎ島での写真なんだけど
色味がイマイチだったボツ写真が加工で、ワタシの記憶の中の
あの時の雰囲気を再現してくれました。



テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< 現在進行中のステッチ | home | ご無沙汰してました >>

comment

ちょっとー、首大丈夫なのかぃ??
無理は禁物よーヘルニアは・・・
まぁ、ブログ更新できたってことは回復してるってことで安心していいのかな?(〃∀〃)

ノスさん、髪の毛が前にだらーーんってならない?
そしてピンで留めたのに1本だけまつ毛に、はまってたり(* ̄m ̄) ププッ
前髪なし子は扱いが難しいね~
でも、かわいいけど❤

こんばんは~p(^-^)q

おおっ!ノスタルジックさん!やっぱり可愛いなぁ~(^o^)
お洋服がまた、なんともツボなスカートで(笑)

髪が扱いにくいんですか。うーん、私の場合、前髪なしの子が全般的にうまく扱えないんです。
だからすぐ結んでしまいます。
お団子ヘアにしたり。
んー、でも可愛い(/_;)
今、相方が増やしたらメチャクチャ怒るから、買えない…。
憧れてるディアレレさんもダメって(T^T)


ピンクッション、なーるほどーです!
ブライスサイズのクッションになったんですね!
そういう使い方があったんだわと目からウロコ。
お洋服に刺繍しようかなぁとか思ってるとこですが、小物もおされーな被写体になるんですねん!
そうそう、親指姫、私も今40ctに再度チクチクしてます!あと半分で終わり(笑)
32ctの目のみっちりさは魅力的なんですが、他のステッチャーさんみたいに糸目が綺麗にならないんですよ。
だから本当は32ctに2over2が良いなぁって思うチャートも、40ctでごまかしているような。

二本取りのコツってあるんでしょうか(T^T)


写真加工、私はフォトショなんですが、新しいアプリケーションになると面倒ですよね…。
バージョンが違うと別物になってしまうのも多くて、仕事でも面倒な時があります。
ウサギさんのお写真、すんごく可愛いー。
イマイチな色味な事はしょっちゅうな私。
加工様々です(^^;)

写真ではその時の感動を再現出来なくても、記憶を再現する手伝いが出来るので、大好きなんですよね(*^_^*)

>miyabiちゃん

ごめんね、心配させちゃって・・・
miyabiちゃんも腰やってるから、調子悪い時の
半端ない痛さは分かってくれるよね。
でも、最近暖かくなってきたから、少しは症状が安定すると思うの。
無理は厳禁! これ鉄則なのは分かってるんだけど
動けるとつい、いろんなことしちゃうのよね。デヘヘ

 >ノスさん、髪の毛が前にだらーーんってならない?
なるなる!!
まつげに1本だけハマるのも!! 笑
もー、扱いにくいよね~
いっそのこと、チョロリン前髪を作ろうかな?って思うけど
後で後悔しても人形の髪は伸びてこないし。( ̄w ̄) ぷっ



>cerasusさん

ワタシも前髪なしの子の扱いは苦手ですぅ。
他所サマのとこでは、超可愛くアレンジしてあったりして
買うときは、ワタシもそんな風にして・・・ うふふ・・・ と
妄想するんですが、いざ手にすると上手く纏められず
黒髪っ子なんて「貞子」状態ですよ。涙

親指姫、2作目とはーーーー!! すごい!!
ワタシは、チャートがめっちゃ気に入っても同じものを作れない・・・
のろまステッチャーなので、手つかずのチャートだらけなんですもん。しくしく

あ、2本取りのコツって、やっぱ、糸をよじれさせない!
これっきゃないんじゃないでしょうか?
それが結構ムズいんですよね。
ワタシ、今は40ct1本取りばかりなので、もう2本取りで
テンション揃える自信ないかも・・・
てか、糸の消費が半端ないのも、辛いかもーーー

cerasusさんの加工ソフト、フォトショですかーーー!
やっぱり・・・って気がします。笑
(イラストお上手だし、お仕事もクリエィティブなイメージなので)
ワタシは、絵心ないし、高度なものも必要ないし、しかもフォトショは
「うっっ」と絶句するお値段なので、お手頃なペイントショップです。
操作、簡単だし。(だったハズ・・・ 汗っっ)

実際、写真の加工っても、トリミングやサイズダウン、文字入れ程度で
たいしたことしないんだけど、素敵機能があると、最初はやっぱ
ちょこちょこイヂってみたくなりますよね♪ ぷぷっ


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


