スポンサーサイト

現在進行中のステッチ





Thumbelina (c) 2010 Gera!
Linen:Zweigart 40ct Flax
Thread: DMC

Gera!さんの親指姫です。
上半分 終了したとこです。

でも、この写真、ステッチの報告ってよりブライスがメインみたいな。笑


いやね、先日、久々にブライス写真撮ったら、
「やっぱブライス、可愛いわぁ~(はぁと)」な気分になっちゃって
しまい込んでたブライスさんを夜中にガサゴソと取り出し
ベイビーズブレスさんのヘアを可愛くまとめてるワタシが・・・( *´艸`)

そして、我ながら惚れ惚れするほどカワユスだったんで、ついパチリと・・・
(実物のほうがめっちゃ可愛いの。
 肉眼で見てる可愛さが撮れないのが哀すぃぃぃぃ)

でもこの写真、ヘアが乱れないようにお帽子乗っけたりするのに神経がいってて
残念なことにケープがズレてる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 






このお帽子、お友達が作ってくれたものなんだけど、
最初は飾りの中にお花と鳥さんがいて、超キュートだったんだけど
ベイビーズブレスさんに三つ編みしてたら
こそ~と破壊王が来てて、ふっと気付くと羽根で出来てた鳥のしっぽが
悲惨な状態に・・・ ひぃぇぇぇぇぇぇ~
(お花はほぼ無傷なのになんで鳥だけ攻撃できたんだ?コイツめっっ!!)

ラブリーを解さない獣と同居してるのに、無造作に置いてしまったワタシの
バカバカーーーー!!

お帽子作ってくれたお友達、ゴメンナサイ・・・ 
瀕死の鳥さんをそのままつけてたら、めっちゃ残念な帽子になっちゃうので
泣く泣く鳥さんを外しました。
鳥さんがいなくなって寂しかったので、トーションレースつけました。
テイストが変わっちゃって、ゴメンナサイ m(;_;)m





テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

<< ディアレレさん | home | 四苦八苦 >>

comment

sue*さんお帰り~
むふふ…頑張ってるのねぇ
Geraさんの今回のチャート可愛いわぁ、買いそびれたからよけいに(笑)


あらあら破壊王に壊されちゃったの( ̄○ ̄;)
かわいこちゃんでなくて不幸中の幸いと思わなくてわ…ね

深夜にこんばんは~p(^-^)q

わぁ!親指姫のご登場~ヾ(^▽^)ノ
お花から刺していらっしゃるんですねん。
右下から開始する刺し方の私は、どうしても葉っぱからなんですよね。

今やっと40ctバージョンのほうがお花に到達したとこです、私(笑)

確かに同じのを二回やるのって、買ってある別のチャートが遅れてしまうので、最初は気が進まなかったのですが、CHSのMatter's Choiceを大小2つやってみたら、なんだか妙に手がチャートを覚えているのか、楽しかったんですよ(笑)

で、親指姫の花の1つ飛ばし部分がまた気持ち良いので、どーしてももう一回やってみたくなっちゃったんです。
2つも実際はいらないからあげちゃいますけど(^^;)

次の次の次分くらいまで、指定色の刺繍糸を買ってあるチャートが控えているのに(笑)


ブライス、私も時々、ギョッとするくらい
可愛い♪
と思う時があります。
見慣れているのに、なんだなんだ?っていう事が…。

でも、ベイビーズブレスさんは実際真面目に可愛いです(*^_^*)
このお写真の可愛いこと!
ツボ過ぎて怖い(T^T)
お帽子に鳥さんがいたんですね。
まぁ、自由を求めて飛んで行ったという事で(笑)
猫しゃん…野生の本能がっ!鳥だけ狙うなんて!
なかなか強者…(^^;)

>makimakiさん

ただいまですv
ふふふっ 買いそびれたものってよく見えますからね~
ワタシも何度、「くそーーっ!あの時買っとけば・・・」と思ったことか。
でもGera!さんとこでは、まだ廃番チャートはないし、
月1くらいでShopも開けるみたいですから、大丈夫ですよん♪

あ、鳥さんは、ホントに悲惨なことに・・・
でも先代ネコは、本物の鳥を捕まえてご帰宅したこともあるんです。涙
その時のショックと恐怖に比べたら・・・(;^_^A




>cerasusさん

ワタシも基本的には、右下から開始するんですけど
チャートによっては中心から上へ進むことも・・・
今回がソレです。笑

花の一つ飛ばしの部分、ワタシは1色ずつ斜めに進めたからなのか
途中、「おややや??数が・・・数が合わんっ!! ひぃぃぃ~」となって
結構、苦戦したので、もう腹いっぱいですわ。( ̄w ̄) ぷっ

でもこの前、久しぶりに以前刺した32ctの作品を見て
32ctの2 over 2もいいなぁ~って思いました。
なので、次回のGera!さんの作品は32ctでやりますっっ♪

ウチのネコは、ジキルとハイドみたいで、何をされても身を任す大らかな時と
本能に目覚めた時は、もう目つきがイっちゃってて
白黒柄の虎になっちゃうんですよ~ (;▽;) 
アメショーはまだ大きくなって危険なので、そんな時は避難してくださいねって
動物病院の先生に言われたんですよ・・・ あり得ん・・・(;´Д`)


すっごく、ご無沙汰で~す。
どうされてるのかなぁ。。お具合悪いのかしらん、、と心配してました。

祝・復活!

Geraさんの個展は、もうパニクっちゃうほど、混んでいて盛況でした。
すっごい人気なのですね~~と改めて感心。

可愛い破壊王が鳥の尻尾だけ頂いちゃったのは、
多聞、本物の鳥の羽だったからです。

犬なら、兎の毛皮でできたオモチャなんて、あっと言う間に殺しちゃいます。
ニャンコなら、鳥の羽、、、たまらないでしょうね。

本能ですから許してあげてくださいな。

>*nnn*さん

えーーーーーっっ!!
*nnn*さんもGera!さんの個展に行かれたんですかっっ!
う、うらやましい・・・
cerasusさんも行かれてるんですよ。 お二人、すれ違ってたりして。笑
あーーーーん  ワタシも行きたかったなぁ
つくづく田舎暮らしがかなすぃぃぃ~

あ、それより、お気にかけていただいて・・・感涙
ありがとーごぜぇますだ。

まだ、長時間PCに向かうのはキツいんですけど、
そのうちミクも覗かせてもらいますね♪

そして、ニャンコの本能・・・
ウチの子は、特に気性が激しいみたいです。しくしく
一度、野獣スイッチが入ると目つきまで別猫で、こっちがビビるほど
攻撃的なの。
ワンちゃんだったら*nnn*さんに相談できるけど、ニャンの事は
無理ですよねぇぇぇ~

どうすればスイッチが入らないようになだめられるのか知りたいっす。(切実)


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


