スポンサーサイト

想い





これ、父のニコンです。
古いし、価値があるものではないけど、宝物。

いつか、これでいろんなモノや場所を撮れたら・・・って思ってます。








父とわたし。

子どもの頃、遊んでくれるのはいつも父だった。



なんでもない親子の写真だけど見ていると、父のにおいや手の感触が思い出されます。
記憶の底の五感。

今日は父の誕生日。
いつも父の命日は忘れてしまうのに、何故か父の誕生日は思い出すのです。


Happy Birthday Papa

         また逢おうね。





<< 懐かしいもの | home | 完成~ >>

comment

sue*白黒写真だーー!!!
って、ココ突っ込んじゃだめ?(´→з←):;*.:;ブッ

パパさんも写真好きだったのかな?
似たんだねー!
顔は似てないのかなぁー
パパさん、インド系じゃないもんね。。。

↓のマメ本、めっちゃかわいいヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
今日、スーパーの中のカメラ屋覗いたけど売ってなかったよ。
近くにカメラ屋専門店舗あるから、行ってみようかなー
って、作る写真もないんですけど・・・
でもさ、子供の小さいときからの写真入れてもいいよねぇ~

ニコンに釣られて出て来ました(^^ゞ
ええなぁ~~、レトロな感じが最高ーー!
アナログ物って一生物やと思うんだけど
このニコンもまだまだ現役でしょ?
sueならいい味の写真撮れそうやん。

チビ時代のsue、かわいいやん♪
お父さん、着物着て渋いなぁ。
そう言えば以前「やっさん」に似てると聞いたような・・・
確かに似てますな( ̄ー ̄)ブッ
あ、食いつくとこが違った??


昭和の香りプンプンする写真やな。
お父さんと一緒の写真って
小さい時にしか撮らないもんね~。
大事にね♪

ニコン!
これ見たら、朝8時からの「とくだね」の司会してる
小倉さん思いだしたよ(笑)
これで写真撮ると「カシャ」って音するんだろうね~。
これまた昭和の香りだわ♪

あ。。。。やっさん。。。ちょい似てるかも~。

白黒写真って あじがあっていいよね~。
今でも 白黒で撮りたいくらい!
シワもしみもなくて 綺麗に見えるし・・・(笑)
すーの豆本 見たよ!凄く素敵♪
お父さんもこんなカメラを持ってたなんて
素敵な親子で感動しちゃった。(#^.^#)

shizuへ

>って、ココ突っ込んじゃだめ?(´→з←):;*.:;ブッ

ハイ!ツッツミどころじゃないです!!(#`皿´)ムキー!

父も写真好きで、でもここは揃って親子共々センスなくって、父も意味不明に写真撮ってました!笑

父はアンティークなものもスキだったし、なんか、そういう人生において生産的でないものに喜びを感じる人だったみたい。
母はよく父のことを「極楽トンボ」って言ってたけど、そういう悪い遺伝子はしっかり私に引き継がれたみたい。笑
 
フォト豆本は、yuinaとのブリクラなんかをぺたぺたするだけでも、すっごくいいと思うよ♪

ひろっちへ

うん!
まだ現役だよ~♪
知り合いのニコンおやじ曰く「保存状態もいい」らしい。笑
でも、内部にゴミが・・・
パッキン部分が朽ちてきてるみたい。
メンテに出したいけど、こんなに古いのをやってくれるのかな?

>そう言えば以前「やっさん」に似てると聞いたような・・・

よー覚えてるなぁ!笑
そそ。似てるの~! 顔だけじゃなく、すぐカっとなるとこなんかも・・・
それに子煩悩なとこもね!!


みゆきへ

>昭和の香りプンプンする写真やな。

3丁目の夕日のようだと言って欲しいわ!笑

ウチの場合、親子写真って子どもの時だけ・・・ってことはなく、オトナになってからもあるんだよーー!ぶひゃひゃ

こんど「平成のカオリ」写真もお見せしましょか?笑

このニコンはねー、ホント、すんばらしいシャッター音なのよ。
小倉さんが興奮するのは当然だべ!
 

カオへ

>白黒写真って あじがあっていいよね~。

ホント、いいよね~♪
カラーで撮ってても、雰囲気によってはわざとモノクロ加工したり・・・ってのも、よくやるんだ~。

>素敵な親子で感動しちゃった。(#^.^#)
 
ありがとう!!
この言葉、すっごくうれしいです!!!!

でも残念なことに父が生きてた頃は、カメラの面白さに目覚めてなかったから、「もー、またこんな高くてしょーもないもん買ってーーー!」なんて思ってたのです。
あとさ、偶然遭遇した火事の写真を撮ったのを見たときも、品のない野次馬め!って思ったりもしたし。
でも父はドキュメントを撮ったつもりだったのかも・・・笑

なんか・・・
言葉を交わすことが出来なくなって初めて相手の思いを考えるようになる・・・ 
人間って、ホント、哀しいイキモノだね。 


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



