スポンサーサイト

やっと





明日から私のGWが始まります。



あぁ、毎日ハードでキツかった・・・
(なんでこう世の中の皆は虫歯だらけなんだーーー!!)








先日、何年振りかに庭木の剪定をしてもらいました。
その時、大きく育ちすぎたクロガネモチって樹を抜き取ってもらって新しくハナミズキを植えてもらいました。
私は前からハナミズキがウチに欲しいなぁって思ってたからウレシイはずなんだけどーーー


なんだけどーーー


この樹の植え替えではダンナとちょっとばかりモメてしまいました。
抜き取ったクロガネモチは雄木だったみたいで、実がつかない普通の常緑木だったのね。
見た目もそう面白くもないし、えらい勢いで成長し続けるし、落葉も激しいものだから私は辟易してたんです。
だからついワガママを通して植え替えしたんだけど、クロガネモチは家を建てたときに植樹してもらったものだからダンナは愛着持ってたみたいなんです。
すっかり植え替えが終わってから彼が反対した理由が分かって・・・ ちょっと(と言うか、かなり)後悔。

でもまぁ、今はダンナもハナミズキの文人木っぽい風情が気に入ってるようだし、ちょっとばかりの地植えスペースも剪定のお陰でスッキリして見栄えがよくなったしで、彼も全然文句言うようなことはないからくよくよすることはないんだけど・・・

ただ、樹が切り倒されてるとこを思い出すと「ゴメンナサイ」って気持ちが沸々と・・・
(今更かいっ!)


あぁ  私って面倒くさいヤツーーーー   くぅぅ(涙)






<< '08 薔薇便り --- 1--- | home | お気に入り >>

comment

お仕事、お疲れさま~♪♪
GWだね~~~!!

ハナミズキ、私も大好き!!
いいな~~、もう持つことはないかもしれないけど、
もしお庭を持つことができたら、絶対に植えたいって
思ってる樹の一つ。
今の家からは、雪をかぶったみたいな
ハナミズキが並んでみえるの。

そか~、そういう理由なら難色を示した
ダンナさんの気持ちがわかるね~~
ん?!ってことは、最初はその理由を
言わなかったってことなのかな?!
でもきっと、ハナミズキにしてよかったな~ってあと40年後くらいには思ってるかもしれないよ~。ぐひひひひ
いや、思ってます!!縁側で。。(って縁側ないか~w)

ローラへ

わぉ!
ローラもハナミズキ好きなのね♪
なんか、お花の趣味一緒かもーーー♪
ハナミズキのひょろっとした幹や、自然に円錐に整う枝や、涼しげな葉っぱがいいよね~。花がついたときも可愛いし。

>ん?!ってことは、最初はその理由を
>言わなかったってことなのかな?!

そーなのぉ!!
最初は
「お前はモノを大切にしない!」とか 「ちゃんと剪定しないから汚らしくなった」とか文句ばっかり。
なのでついムキになって「絶対植え替えるーー!!」っ意地を張ってしまいました・・・

けどね、今はダンナも納得してるから、「このままキレイを維持しなさい」って生意気なこと言ってるよ~笑
でもさー、40年後は・・・ また乱雑になってダンナに叱られてるような・・・ トホホ
縁側、ないしね!( ̄w ̄) ぷっ 

これって 花水木?

見たことなかったんだけど・・・

ほんと?

花の名前に関係なく この写真が好き♪

私のブルー好きにマッチ!

カオへ

これは、ブルーデイジーです。笑
スーパーの片隅に98円で売ってた鉢花よ♪

ハナミズキはよく家のシンボルツリーになってたり、街路樹にもなってたりするから、カオが意識してなくても見てると思うよ。

この写真は光源ホワイトバランスを弄って、ちょっと夜明けなイメージにしてみましたv


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



