スポンサーサイト

'08 薔薇便り --- 1---




Francis Dubreil (フランシス・ドゥブリュウイ)  
  クラス: ティ 四季咲き
  作出・紹介: 1894年 フランス
          (ローズアンティークさんにて購入)


ダマスクの香りが強く、四季咲き性もよく、色・形も最高。
ダイスキな薔薇のひとつが咲きました。







<< ウェルカムウィンター | home | やっと >>

comment

うわぁ~この薔薇、綺麗やん♪
これで、満開(?)なの?
もうちょっと花びら開くの?

もっと大輪の「薔薇です!」って主張の激しいのも好きだけど
この丸い感じの薔薇もいいね~。

ね~ハンコだけど、どんなハンコがいい?

ドゥブリュウイだ~~~~!!
私、ぶっちゃけて、ドゥブリュウイ持ってる
お友達の写真をこれまで何度か見てきたけど
ここまで現実感ありありの写真は初めて!!

やっぱりsue*の腕はすごい!!

ほんとにすてき!!!

素敵にさいているね♪
もうバラが咲いていていいなぁ~
そっちはもう暑いのかな?
こっちはつぼみもまだだよ。。
でもね、今年もまた新しいバラを買っちゃったんだ♪
しかも2つも~~(o^^o)ふふっ♪

みゆきへ

>もうちょっと花びら開くの?

うん、開くよ~
でも開きすぎると平たいカンジになるので、わたし的にはこのくらいの開花具合がツボなのだ。
開ききっても乱れない薔薇もあるけど、それぞれに見頃があると思うんだ。
そんな時を狙うから、今の季節は早起きになっちゃう。エヘヘ

ハンコはねー、ブラのハンコとドイリー!!
2つはダメかしらん?
 

ローラへ

きゃーーー♪
ドゥブリュウイ、ローラとおそろなのねぇぇ!
うんうん、この薔薇は外せないよねぇぇ!
私も増やしすぎたので、かなりの本数を妹のとこにあげたんだけど、これは絶対手放せない。
実は最初のドゥブリュウイがコガネの幼虫にやられて枯れてしまったのでこの子は2代目なのだ。

>ほんとにすてき!!!

ありがとーー♪
黒赤の薔薇は写真に撮るのが難しくって、私もなかなか納得するのが撮れないんだけど、今回は一眼が底力を発揮してくれたよ~。うふふ
 


ぷあへ

おーーー!
2つも買ったの? いいなぁ~

こっちは冷暖房がいらない快適シーズンに突入!ってカンジかな?
緑がイキイキして気持ちいいのです~
ぶあの方は、今頃サクラの季節なのかなぁ?
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



