スポンサーサイト

'08 薔薇便り --- 2 ---








Cocktail (カクテル)

あまりにもポピュラーなつる薔薇なのでマニアな薔薇好きさんには特に食指が動かないと思うけど、わたしはダイスキな薔薇のひとつ。

シンプル美  っていうか、潔い薔薇だと思うのです。



クラス: つるバラ
作出: 1957年 フランス
花径: 7cm
四季咲き
香り: 微香




<< ハート オブ モンマルトル | home | ウェルカムウィンター >>

comment

カクテルに見えない・・・
ギガントウスクシス・・・・

あ・・・
ウツクシス だった。。。滝汗

ダンシングローズ

っていう感じ。
躍動感が伝わる写真ですな。(花はよくわからないw)

うちのカクテルは、全然、しょぼくて、今年も、まだ、開きませぬ。。。

ローラへ

噛んでるぞっ!笑

>カクテルに見えない・・・

開いたばかりのところを撮ったの。
時間が経つと、真ん中のイエローのところがほとんど白になっちゃうでしょ。
わたしはこのオレンジっぽい赤と花芯が黄色の時がダイスキなのです♪
 

ぱちさんへ

ダンシングローズって、すっごくステキな響きです~v

躍動感・・・ 
ブレとボケの妙味なのかな?
ホメていただけて(と信じてます。笑)ウレシイ~♪
 

*nnn*さんへ

まだなんですかーー?
それは悲しい。涙

ウチのカクテルはめっちゃ強靭で・・・笑
元々、スタンダードに仕立ててあったのを買ったのだけど、どんどん姿は乱れるし、カイガラムシがついたので、かなり強く剪定したんです。
なので折角のスタンダードの面影はないけど、元気な枝が出てきました♪ 
 
あ、*nnn*さん、もしかしてコガネの幼虫に根をやられてるかも!!
土にずぶずふと指が入るようだったら要注意ですーーー!! 
 

これこれ~~
私が今年買った一つはカクテルだよー!
こんな風にきれいに咲かせられるといいけど。。。
今年はさくかなぁ~♪

ぷあへ

おーー!
ぷあん家の今年のニューフェイスはカクテルだったのね~♪
地植えにしたのかな?
もしそうだったら、3年後くらいは見事だと思うよーー!
カクテルは強靭だし虫もつきにくいし、こっちでは1年中咲いてるほど四季咲き性が強いのよ。
こまめに肥料をあげて、大きく育ててね♪
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



